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市場調査レポート
商品コード
1880869

包装テープ印刷の世界市場

Packaging Tape Printing


出版日
ページ情報
英文 266 Pages
納期
即日から翌営業日
適宜更新あり
包装テープ印刷の世界市場
出版日: 2025年12月01日
発行: Market Glass, Inc. (Formerly Global Industry Analysts, Inc.)
ページ情報: 英文 266 Pages
納期: 即日から翌営業日
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  • 概要

世界の包装用テープ印刷市場は2030年までに496億米ドルに達する見込み

包装用テープ印刷の世界市場は、2024年に363億米ドルと推定されており、2024年から2030年の分析期間においてCAGR 5.3%で成長し、2030年までに496億米ドルに達すると予想されています。本レポートで分析対象となったセグメントの一つであるポリプロピレン素材は、6.0%のCAGRを記録し、分析期間終了時点で343億米ドルに達すると予測されています。ポリ塩化ビニル素材セグメントの成長率は、分析期間において4.2%のCAGRと推定されています。

米国市場は95億米ドルと推定される一方、中国はCAGR9.1%で成長すると予測されています

米国における包装用テープ印刷市場は、2024年に95億米ドルと推定されています。世界第2位の経済大国である中国は、2024年から2030年の分析期間においてCAGR9.1%で推移し、2030年までに116億米ドルの市場規模に達すると予測されています。その他の注目すべき地域市場としては、日本とカナダが挙げられ、分析期間中にそれぞれCAGR1.9%、5.5%で成長すると予測されています。欧州では、ドイツが約2.5%のCAGRで成長すると見込まれています。

世界の包装用テープ印刷市場- 主な市場動向と促進要因の要約

包装テープ印刷がブランディングと物流において重要な理由

包装テープへの印刷とは、包装テープに直接カスタムメッセージ、ロゴ、またはブランドを印刷する技術であり、輸送や取り扱い中の安全な包装を確保しつつ、ブランド認知度を高めたい企業にとって不可欠なツールです。カスタム印刷テープはブランディングとセキュリティの両方の機能を果たし、企業がブランドアイデンティティを伝えると同時に、パッケージに改ざん防止シールを提供します。この二重の目的を持つ包装ソリューションは、安全でブランド化された包装が不可欠な、電子商取引、小売、物流、製造などの業界で広く使用されています。印刷された包装テープは、製品の差別化、ブランド認知度の強化、出荷品へのプロフェッショナルな印象の付与に貢献します。

技術革新は包装テープ印刷をどのように進化させているのでしょうか?

印刷技術と素材における技術革新は、包装テープ印刷市場を変革しました。デジタル印刷とフレキソ印刷は現在、テープ上に高品質で耐久性のある画像や文字を生産するために一般的に使用されており、より高度なカスタマイズと精度を可能にしています。これらの進歩により、企業は複雑なロゴ、バーコード、改ざん防止デザインを最小限の生産時間とコストで印刷できるようになりました。また、企業が包装慣行を持続可能性目標に整合させようとする中、水性インクや環境に優しい接着剤の使用も増加しています。さらに、強化テープやエコフレンドリーテープなどのテープ素材の進歩により、印刷されたデザインが輸送プロセス全体を通じて損なわれることなく、ブランドの可視性と包装の安全性がさらに向上しています。

消費者の嗜好とブランディング戦略は、カスタム印刷包装テープの需要をどのように牽引しているのでしょうか?

ブランド化され、美的魅力のある包装に対する消費者の嗜好が、カスタム印刷包装テープの需要拡大に寄与しています。電子商取引の台頭に伴い、企業は開封時の体験を向上させ、顧客に印象的な記憶を残すための費用対効果の高い手段として、印刷テープの利用を増加させています。パーソナライズされたブランド包装ソリューションは、競争の激しいマーケットプレースで企業の差別化を図り、ブランドロイヤルティを強化します。さらに、物流や小売などの分野では、安全な包装への移行が進み、輸送中の盗難防止や製品完全性の確保に改ざん防止テープが不可欠となっています。ブランディングとセキュリティ機能のこの組み合わせにより、カスタム印刷包装テープは、マーケティング戦略と業務効率の両方を向上させたい企業にとって貴重なツールとなっています。

包装テープ印刷市場の成長を牽引する要因とは?

包装テープ印刷市場の成長は、いくつかの要因によって推進されています。特に電子商取引や小売業界におけるブランド包装の需要増加は、費用対効果の高いブランディングソリューションとして、カスタム印刷包装テープの採用を大幅に促進しました。デジタル印刷やフレキソ印刷を含む印刷技術の進歩により、企業は最小限のリードタイムで高品質なカスタムデザインを生産できるようになりました。輸送中の商品保護の必要性から、改ざん防止機能やセキュリティ包装ソリューションの需要が高まっていることも、印刷テープの需要をさらに後押ししています。さらに、持続可能性への関心の高まりにより、環境に優しいテープ素材やインクが開発され、消費者や規制当局が求めるグリーン包装へのニーズに対応しています。企業がブランド差別化と安全な包装に注力し続ける中、包装テープ印刷市場は世界的に持続的な成長が見込まれます。

セグメント:

素材別(ポリプロピレン、ポリ塩化ビニル、その他素材)、印刷インキ別(水性、UV硬化型、溶剤系)、用途別(食品・飲料、耐久消費財、輸送・物流、その他用途)

調査対象企業の例

  • Canon U.S.A., Inc.
  • Cenveo, Inc.
  • Dow, Inc.
  • DuPont de Nemours, Inc.
  • FLEXcon Company, Inc.
  • Hewlett-Packard Development Company LP
  • Quad/Graphics, Inc.
  • RR Donnelley &Sons Company
  • Siat S.p.A
  • WS Packaging Group, Inc.
  • Xerox Corporation

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関税影響係数

当社の新リリースでは、Market Glass, Inc.が本社所在国、製造拠点、輸出入(完成品およびOEM)に基づき企業の競争力変化を予測する中、地理的市場に対する関税の影響を組み込んでおります。この複雑かつ多面的な市場実態は、売上原価(COGS)の増加、収益性の低下、サプライチェーンの再構築など、競合他社に様々な影響を及ぼすとともに、ミクロおよびマクロの市場力学にも影響を及ぼします。

目次

第1章 調査手法

第2章 エグゼクティブサマリー

  • 市場概要
  • 主要企業
  • 市場動向と促進要因
  • 世界市場の見通し

第3章 市場分析

  • 米国
  • カナダ
  • 日本
  • 中国
  • 欧州
  • フランス
  • ドイツ
  • イタリア
  • 英国
  • スペイン
  • ロシア
  • その他欧州
  • アジア太平洋地域
  • オーストラリア
  • インド
  • 韓国
  • その他アジア太平洋地域
  • ラテンアメリカ
  • アルゼンチン
  • ブラジル
  • メキシコ
  • その他ラテンアメリカ
  • 中東
  • イラン
  • イスラエル
  • サウジアラビア
  • アラブ首長国連邦
  • その他中東
  • アフリカ

第4章 競合