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市場調査レポート
商品コード
1892840
貨物トラック輸送市場の機会、成長要因、業界動向分析、および2026年から2035年までの予測Freight Trucking Market Opportunity, Growth Drivers, Industry Trend Analysis, and Forecast 2026 - 2035 |
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カスタマイズ可能
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| 貨物トラック輸送市場の機会、成長要因、業界動向分析、および2026年から2035年までの予測 |
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出版日: 2025年12月09日
発行: Global Market Insights Inc.
ページ情報: 英文 230 Pages
納期: 2~3営業日
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概要
世界の貨物トラック輸送市場は、2025年に2兆6,700億米ドルと評価され、2035年までにCAGR4.1%で成長し、3兆9,800億米ドルに達すると予測されています。

道路網は依然として世界物流の基幹であり、トラック輸送は世界の貨物輸送量の60%以上を占めております。医薬品、食品・飲料、化学品などの産業は、製品の品質、鮮度、安全性を維持するためにトラック輸送に大きく依存しております。信頼性と効率性を兼ね備えた輸送手段を求める企業にとって、トラックによる国内・国際貨物輸送サービスの拡充は最適な解決策となっています。毎年増加する物流スタートアップの数は、国内および越境貨物ソリューションを提供し、早期に市場シェアを獲得しようとする投資家の自信を浮き彫りにしています。専用レーンの整備やLNG・電気トラックへの優遇措置など、複数地域における政府の取り組みは効率性を高め、持続可能なトラック輸送の実践を促進し、業界の未来を形作っています。
| 市場範囲 | |
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| 開始年 | 2025年 |
| 予測年度 | 2026-2035 |
| 開始時価値 | 2兆6,700億米ドル |
| 予測金額 | 3兆9,800億米ドル |
| CAGR | 4.1% |
トラックトレーラーセグメントは2025年に33.2%のシェアを占めました。トラックトレーラーは主に非生鮮品の輸送に利用され、小売業、消費財、電子商取引分野において不可欠な存在です。世界では1,000万台以上のトラックトレーラーが登録されており、産業・商業貨物輸送における重要な役割を裏付けています。
小売・電子商取引セグメントは、2026年から2035年にかけてCAGR 5.9%で成長すると予測されています。オンラインショッピングの増加、ラストマイル配送ネットワークの拡大、当日または翌日配送に対する消費者期待の高まりが需要を牽引しています。オムニチャネル小売の潮流、小口貨物の頻繁な輸送、迅速な物流ソリューションの必要性により、トラック輸送は市場拡大の主要な推進力として最前線に押し上げられています。
米国貨物トラック輸送市場は2025年に8,303億米ドルと評価されました。市場の成長は、堅調な国内製造業、消費者主導の貨物量の多さ、そして広範な州間ネットワークによって支えられています。トラックは依然として貨物輸送の主要な手段であり、道路輸送を有利にする物流パターンの変化や経済的要因を反映しています。
よくあるご質問
目次
第1章 調査手法
- 市場範囲と定義
- 調査設計
- 調査アプローチ
- データ収集方法
- データマイニングソース
- 世界
- 地域別/国別
- 基本推定値と計算
- 基準年計算
- 市場推定における主要な動向
- 1次調査と検証
- 一次情報
- 予測
- 調査の前提条件と制限事項
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 業界考察
- エコシステム分析
- サプライヤーの情勢
- 利益率
- コスト構造
- 各段階における付加価値
- バリューチェーンに影響を与える要因
- ディスラプション
- 業界への影響要因
- 促進要因
- 世界な電子商取引とオムニチャネル小売の成長
- 国際貿易協定とパートナーシップの拡大
- インフラ投資
- 車両更新と排出ガス規制の強化
- 業界の潜在的リスク&課題
- 国・地域間の規制の分断
- 道路の混雑と都市部へのアクセス悪化
- 市場機会
- 電動化及びゼロエミッショントラックの導入
- 貨物トラックにおける自動運転システム
- デジタル貨物プラットフォームの急速な拡大
- 付加価値型物流
- 促進要因
- 成長可能性分析
- 規制情勢
- 北米
- 米国企業平均燃費基準(CAFE)
- カナダの大型車両温室効果ガス排出規制
- 欧州
- ドイツ連邦道路貨物運送法(GuKG)
- フランスの道路貨物輸送向けモビリティ基本法(LOM)
- 英国における大型貨物自動車(HGV)の道路利用者課徴金に関する規制
- スペイン道路運輸規制(ROTT)
- アジア太平洋地域
- 大型トラック向け中国VI排出ガス規制
- 日本の自動車排出ガス規制
- インドにおける商用車向けバーラト段階排出ガス基準
- ラテンアメリカ
- ブラジルにおける大型トラック向けPROCONVE P8排出ガス基準
- アルゼンチンにおける国家道路貨物輸送規制
- メキシコNOM-044大型ディーゼル車排出ガス基準
- 中東・アフリカ
- アラブ首長国連邦連邦運輸局商業輸送規制
- 貨物車両に関する南アフリカ共和国道路交通法(NRTA)
- サウジアラビアSASO燃費及び排出ガス基準
- 北米
- ポーター分析
- PESTEL分析
- 技術とイノベーションの動向
- 現在の技術動向
- 新興技術
- 価格動向
- 地域別
- 製品別
- コスト内訳分析
- 持続可能性と環境への影響
- 環境影響評価
- 社会的影響と地域社会への貢献
- ガバナンスと企業の社会的責任
- 持続可能な金融と投資動向
- 国境を越えた貿易と国際貨物輸送
- 主要な越境貿易回廊の成長
- 税関手続きと国境での遅延
- 二国間協定
- 国際トラック輸送許可証及び通過制限
- 道路インフラ及び貨物回廊の評価
- 国道・高速道路の状況
- 専用貨物回廊及び物流回廊の拡充
- トラック駐車場、休憩施設及び運転者向け安全インフラ
- 料金徴収システム、道路利用者負担金及び運送事業者へのコスト影響
- インフラ投資、官民連携
- 今後の見通しと機会
第4章 競合情勢
- イントロダクション
- 企業の市場シェア分析
- 北米
- 欧州
- アジア太平洋地域
- ラテンアメリカ
- 中東・アフリカ地域
- 主要市場企業の競合分析
- 競合ポジショニングマトリックス
- 戦略的展望マトリックス
- 主な発展
- 合併・買収
- 提携・協業
- 新製品の発売
- 事業拡大計画と資金調達
第5章 市場推計・予測:トラック別、2022-2035
- 主要動向
- タンクローリー
- トラックトレーラー
- 冷蔵トラック
- 平ボディトラック
- その他
第6章 市場推計・予測:距離別、2022-2035
- 主要動向
- 地域別
- 長距離輸送
第7章 市場推計・予測:サービスモデル別、2022-2035
- 主要動向
- フルトラックロード(FTL)
- 小口貨物輸送(LTL)
第8章 市場推計・予測:トラックサイズ別、2022-2035
- 主要動向
- 小型トラック(LDT)
- 中型トラック(MDT)
- 大型トラック(HDT)
第9章 市場推計・予測:企業規模別、2022-2035
- 主要動向
- 中小企業
- 大企業
第10章 市場推計・予測:貨物別、2022-2035
- 主要動向
- 乾物
- 生鮮食品
- 危険物
- その他
第11章 市場推計・予測:産業別、2022-2035
- 主要動向
- 食品・飲料
- 小売業および電子商取引
- 産業・製造業
- エネルギー・鉱業
- 石油・ガス
- 医薬品・医療分野
- 化学
- その他
第12章 市場推計・予測:地域別、2022-2035
- 主要動向
- 北米
- 米国
- カナダ
- 欧州
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ロシア
- 北欧諸国
- ベネルクス
- アジア太平洋地域
- 中国
- インド
- 日本
- 韓国
- ANZ
- シンガポール
- マレーシア
- インドネシア
- ベトナム
- タイ
- ラテンアメリカ
- ブラジル
- メキシコ
- アルゼンチン
- コロンビア
- 中東・アフリカ地域(MEA)
- 南アフリカ
- サウジアラビア
- アラブ首長国連邦
第13章 企業プロファイル
- Global companies
- United Parcel Service
- FedEx
- DHL
- A.P. Moller-Maersk
- XPO Logistics
- DB Schenker
- Kuehne+Nagel
- Nippon Express
- Ryder System
- C.H. Robinson
- Regional companies
- J.B. Hunt Transport
- Schneider National
- Knight-Swift Transportation
- Old Dominion Freight Line
- Werner Enterprises
- Yamato Transport
- DSV Road
- GEFCO
- Sagawa Express
- CJ Logistics
- Emerging companies
- Convoy
- Full Truck Alliance
- CargoX
- BlackBuck
- Sennder

