|
市場調査レポート
商品コード
1885800
消費財向け小売包装・ディスプレイボックスの市場の機会、成長要因、業界動向分析、および2025年から2034年までの予測Retail Packaging and Display Boxes for Consumer Products Market Opportunity, Growth Drivers, Industry Trend Analysis, and Forecast 2025 - 2034 |
||||||
カスタマイズ可能
|
|||||||
| 消費財向け小売包装・ディスプレイボックスの市場の機会、成長要因、業界動向分析、および2025年から2034年までの予測 |
|
出版日: 2025年11月24日
発行: Global Market Insights Inc.
ページ情報: 英文 150 Pages
納期: 2~3営業日
|
概要
世界の消費財向け小売包装・ディスプレイボックス市場は、2024年に1,111億米ドルと評価され、2034年までにCAGR10.1%で成長し、2,820億米ドルに達すると予測されています。

この分野は、進化する環境規制、変化する消費者の期待、技術革新によって変革の途上にあります。包装企業は、リサイクル可能性、廃棄物管理、化学物質の安全性に関するより厳格な要件を含む、複雑な規制状況に適応しています。同時に、モノのインターネット(IoT)技術によって可能となったスマートで接続された包装が登場し、包装がサプライチェーン全体でリアルタイムの情報を伝達できるようになっています。原材料サプライヤーは、従来の包装機能を維持しながらデジタル機能を統合する、柔軟な基材、導電性インク、センサー対応材料を生産しています。ブランドは、これらの革新をますます活用して、インタラクティブな体験を提供し、製品の可視性を高め、持続可能性への取り組みを強化すると同時に、グローバルな小売および電子商取引チャネル全体でコスト効率と拡張性を維持しています。
| 市場範囲 | |
|---|---|
| 開始年 | 2024年 |
| 予測期間 | 2025-2034 |
| 開始時価値 | 1,111億米ドル |
| 予測金額 | 2,820億米ドル |
| CAGR | 10.1% |
2024年、段ボール箱およびコンテナセグメントは643億米ドルの市場規模を生み出し、2034年までCAGR 9.7%で成長すると予測されています。その人気の背景には、汎用性、コスト効率、小売およびオンラインコマースにおける適用性の高さが挙げられます。段ボール素材はリサイクル性と生分解性に優れており、持続可能性の目標を支援し、消費者の嗜好にも応えています。印刷技術や型抜き技術の進歩により、ブランドは個性的で目を引く、強い陳列効果を持つ包装を創出することが可能となりました。
紙および板紙セグメントは2024年に638億米ドルの市場規模を記録しました。紙ベースの包装は、リサイクル性と生分解性が評価されており、規制要件と環境意識の高い消費者行動の両方に合致しています。折り畳み式カートン、硬質箱、ディスプレイ対応包装など幅広い形態に対応可能なため、食品、化粧品、電子機器、アパレルなど多様な製品に最適です。
米国における消費財向け小売包装・ディスプレイボックス市場は、2024年に223億米ドルに達しました。成長の原動力は、同国の堅調な小売・電子商取引インフラに加え、持続可能でパーソナライズされた包装に対する消費者需要です。規制面の支援と高まる消費者意識が相まって、メーカーはリサイクル可能・堆肥化可能な形態に注力し、ブランド評価と環境コンプライアンスの両方を高めています。
よくあるご質問
目次
第1章 調査手法と範囲
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 業界考察
- エコシステム分析
- サプライヤーの情勢
- 利益率
- 各段階における付加価値
- バリューチェーンに影響を与える要因
- ディスラプション
- 業界への影響要因
- 促進要因
- 業界の潜在的リスク&課題
- 機会
- 成長可能性分析
- 価格分析、2024年
- 地域別・製品タイプ別
- 原材料コスト
- 将来の市場動向
- リスク評価と軽減策
- 規制順守リスク
- 生産能力制約の影響分析
- 技術移行リスク
- 価格変動リスクとコスト上昇リスク
- ポーター分析
- PESTEL分析
第4章 競合情勢
- イントロダクション
- 企業の市場シェア分析
- 地域別
- 企業マトリクス分析
- 主要市場企業の競合分析
- 競合ポジショニングマトリックス
- 主な発展
- 合併・買収
- 提携・協業
- 新製品の発売
- 拡大計画
第5章 市場推計・予測:製品タイプ別、2021-2034
- 主要動向
- 段ボール箱およびコンテナ
- 単層段ボール箱
- 二重壁段ボール箱
- 三重壁構造の頑丈なコンテナ
- 特殊フルート形状(E型、F型、マイクロフルート)
- 折り畳み式紙箱
- タックエンドカートン
- 自動底型段ボール箱
- リバースタック構成
- 特殊封止システム
- リジッドセットアップボックス
- 伸縮式ボックス
- 磁気閉鎖システム
- 引き出し式ボックス
- ブックスタイル箱およびクラムシェル箱
- ディスプレイ対応包装
- 棚出し包装(SRP)
- 小売店向け包装(RRP)
- 店頭ディスプレイ
- 自立型ディスプレイユニット(FSDU)
- 型抜きディスプレイ容器
- カウンターディスプレイ
- フロアディスプレイ
- プロモーション用什器
- 季節のディスプレイソリューション
第6章 市場推計・予測:素材タイプ別、2021-2034
- 主要動向
- プラスチック
- 紙および板紙
- ガラス
- 金属
- その他(持続可能な代替品など)
第7章 市場推計・予測:価格別、2021-2034
- 主要動向
- 経済
- 中価格帯
- プレミアム
第8章 市場推計・予測:最終用途別、2021-2034
- 主要動向
- 食品・飲料
- 生鮮食品・腐敗しやすい商品
- 加工食品・スナック菓子
- 飲料および液体製品
- 乳製品および冷蔵製品
- 化粧品・パーソナルケア
- 美容・スキンケア製品
- フレグランス及び高級化粧品
- 個人衛生用品
- プロフェッショナル向け美容ツール
- 医薬品・医療分野
- 市販薬
- 医療機器・医療設備
- 健康補助食品および栄養補助食品
- 診断・検査キット
- 電子機器・消費財
- 小型家電製品およびガジェット
- 家庭用電子機器アクセサリー
- 技術製品および部品
- ゲーム及び娯楽製品
- その他(アパレル・ファッション、工具・ハードウェアなど)
第9章 市場推計・予測:流通チャネル別、2021-2034
- 主要動向
- 直接販売
- 間接販売
第10章 市場推計・予測:地域別、2021-2034
- 主要動向
- 北米
- 米国
- カナダ
- 欧州
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- オランダ
- アジア太平洋地域
- 中国
- インド
- 日本
- 韓国
- オーストラリア
- ラテンアメリカ
- ブラジル
- メキシコ
- アルゼンチン
- 中東・アフリカ地域
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- 南アフリカ
第11章 企業プロファイル
- Amcor
- Ashtonne Packaging
- Barry-Wehmiller Corporation
- Bennett Packaging
- BW Packaging Systems
- DS Smith
- Georgia-Pacific
- Graphic Packaging International
- International Paper Company
- Karl Knauer Group
- Mondi Group
- Smurfit Westrock
- Sonoco Products Company
- Stora Enso
- Weedon Direct

