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市場調査レポート
商品コード
1844335
ピックアップトラックの市場機会、成長促進要因、産業動向分析、2025年~2034年の予測Pickup Truck Market Opportunity, Growth Drivers, Industry Trend Analysis, and Forecast 2025 - 2034 |
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カスタマイズ可能
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| ピックアップトラックの市場機会、成長促進要因、産業動向分析、2025年~2034年の予測 |
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出版日: 2025年09月19日
発行: Global Market Insights Inc.
ページ情報: 英文 225 Pages
納期: 2~3営業日
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概要
ピックアップトラックの世界市場規模は、2024年に2,156億米ドルとなり、CAGR 3.3%で成長し、2034年には3,028億米ドルに達すると予測されています。

世界の自動車産業において重要なセグメントであるピックアップトラックは、個人、商業、産業、レクリエーションの各用途で牽引し続けています。消費者は、実用性と日常的な使い勝手を融合させ、スペース、頑丈さ、快適さを1つのパッケージにしたトラックにますます惹かれています。このセグメントは、環境規制のためだけでなく、技術革新と買い手の関心の高まりによって勢いを増している電気およびハイブリッド・エンジン搭載オプションへの関心の高まりとともに進化しています。自動車メーカーは、強力な牽引力と積載能力を維持しながら、ハイエンドの快適性、インフォテインメント、高度な安全システムを統合しており、ピックアップを家族連れとフリートオーナーの両方にとって魅力的なものにしています。
| 市場範囲 | |
|---|---|
| 開始年 | 2024 |
| 予測年 | 2025-2034 |
| 市場規模 | 2,156億米ドル |
| 予測金額 | 3,028億米ドル |
| CAGR | 3.3% |
業界は電動モビリティへと大きくシフトしており、メーカーは環境目標や将来の規制要件に対応するため、EV技術への投資を行っています。業界全体の混乱に対応するため、多くの企業が開発費を削減し、サプライチェーンを合理化するために提携関係を築いた。こうした提携の結果、コネクテッド技術、電動化、多彩なデザイン機能が統合され、顧客エンゲージメントが促進され、急速に変化する自動車情勢に適応することになりました。
2024年には、パーソナルユースのカテゴリーが61%のシェアを占め、2034年までのCAGRは3%で成長します。このリーダーシップは、通勤、家族旅行、アウトドア・ライフスタイルを簡単にこなせる多目的車に対する需要の高まりによってもたらされます。バイヤーは利便性を犠牲にしない性能重視のトラックを求めており、メーカーは高級グレードの内装、タッチスクリーンコントロール、スマートな安全機能、最上級のインフォテインメントを上級モデルに導入しています。こうした嗜好の進化により、ピックアップトラックのイメージは、実用的な機械から、充実した日常使いのライフスタイル車へと再構築されつつあります。
フルサイズピックアップセグメントは2024年に55%のシェアを占め、2025年から2034年にかけてCAGR 2.6%で成長すると予測されます。フルサイズ・ピックアップは、その強度、スペース、牽引能力から広く好まれています。メーカー各社は、EVドライブトレインや、カスタマイズ機能、航続距離の拡大、洗練されたパフォーマンスパッケージを提供する専用トリムでこれらのモデルをアップグレードしています。フルサイズ・ピックアップの高級トリムの魅力は顧客の期待を高め、OEMは利便性、ロイヤルティ特典、デジタル・ファーストのサービス・ソリューションを追加した包括的な所有体験を開発することを後押ししています。
米国ピックアップトラック市場シェアは90%、2024年の市場規模は998億米ドルになります。このセグメントは、フルサイズトラックに対する文化的・機能的嗜好の広まりにより、米国で最も売れている自動車カテゴリーであり続けています。個人的な利用やレクリエーションでの利用が著しく伸びており、ハイスペックで電動化されたモデルに対する消費者の意欲は急上昇を続けています。自動車メーカー各社は、新たな消費者を引き付けつつロイヤリティを維持するため、先進的な派生車種や技術豊富なトリムを発売しています。
世界のピックアップトラック市場で積極的に競争している主要企業には、日産、Stellantis(Ram Trucks)、フォード、アルファ自動車、トヨタ、ホンダ、シボレー、GMC、ボリンジャー、カヌーなどがあります。競争の激しいピックアップトラック市場での地位を維持・強化するため、大手メーカーは複数の戦略的イニシアチブを推進しています。環境規制や持続可能なモビリティに対する顧客の期待に応えるため、電動化車両プラットフォームやバッテリー技術に多額の投資を行っています。同時に、各社は特定の顧客のライフスタイルに合わせた高級志向や性能重視のトリムで製品ラインを拡大しています。戦略的提携や合弁事業は、製品開発の加速、生産の最適化、サプライチェーンの弾力性強化に一役買っています。さらに、多くのプレーヤーは、顧客ロイヤルティと長期的なエンゲージメントを向上させるために、消費者直販のデジタル小売プラットフォームを構築し、アフターサービスを強化しています。
よくあるご質問
目次
第1章 調査手法と範囲
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 業界考察
- エコシステム分析
- サプライヤーの情勢
- 原材料供給者
- メーカー
- 卸売業者
- 最終用途
- コスト構造
- 利益率
- 各段階での付加価値
- サプライチェーンに影響を与える要因
- ディスラプション
- サプライヤーの情勢
- 影響要因
- 促進要因
- インフラの拡張によりピックアップトラックの需要が増加
- 技術の進歩によりピックアップトラックの効率性と安全性が向上します
- 交通インフラへの政府投資が需要を刺激
- 鉱業部門の成長がピックアップトラックの売上を押し上げる
- 業界の潜在的リスク&課題
- 景気後退により建設業や鉱業活動が減少
- 厳しい排出規制により製造コストが上昇
- 市場機会
- 電気自動車やハイブリッド車のピックアップトラックの普及が進む
- スマートな車両管理とテレマティクスの統合
- 促進要因
- テクノロジー動向とイノベーションエコシステム
- 現在の技術
- パワートレイン技術の進化
- 電動ピックアップトラックのバッテリー技術
- 自動運転統合
- コネクティビティ&インフォテインメントシステム
- ADAS(先進運転支援システム)(ADAS)
- 新興技術
- 軽量素材と構造
- 製造技術の進歩
- 充電インフラの開発
- 車両から電力網へ(V2G)技術
- 無線(OTA)アップデート機能
- 現在の技術
- 成長可能性分析
- 規制情勢
- CAFE燃費基準
- EPA排出規制
- NHTSAの安全基準
- 州レベルのZEV義務化
- 商用車規制
- 将来の規制動向
- 価格動向分析
- セグメント別の価格推移
- 地域による価格差
- トリムレベルの価格戦略
- 電気自動車と内燃機関車の価格均衡タイムライン
- フリート価格と小売価格の動向
- オプションとアクセサリーの価格
- 生産・販売統計
- 世界の生産能力分析
- 製造工場の稼働率
- モデル別販売台数動向
- 季節的な販売パターン
- 在庫管理分析
- 生産柔軟性評価
- サプライチェーンのリードタイム
- コスト内訳分析
- 車両開発コスト
- 製造コスト構造
- 材料費分析
- 人件費評価
- 技術統合コスト
- 規制遵守コスト
- 特許およびイノベーション分析
- パワートレイン技術の特許
- 電気自動車の特許
- 自動運転の特許
- 軽量構造の特許
- 製造プロセス特許
- OEM別特許ポートフォリオ分析
- ポーターの分析
- PESTEL分析
- 持続可能性と環境側面
- 環境影響評価とライフサイクル分析
- 社会的影響と地域社会との関係
- ガバナンスと企業責任
- 持続可能な技術開発
- 投資情勢分析
- OEMの資本投資パターン
- 電気自動車への投資
- 製造施設への投資
- 研究開発投資配分
- 合弁事業およびパートナーシップ投資
- 顧客行動分析
- 購入決定要因
- ブランドロイヤルティパターン
- 使用パターン分析
- 交換サイクルの動向
第4章 競合情勢
- イントロダクション
- 企業の市場シェア分析
- 北米
- 欧州
- アジア太平洋地域
- ラテンアメリカ
- 中東・アフリカ
- 競合ポジショニングマトリックス
- 戦略的展望マトリックス
- 主な発展
- 合併と買収
- パートナーシップとコラボレーション
- 新製品の発売
- 拡張計画と資金調達
第5章 市場推計・予測:サイズ別、2021年~2034年
- 主要動向
- 小型
- 中型
- 大型
第6章 市場推計・予測:パワートレイン別、2021年~2034年
- 主要動向
- ガソリン
- ディーゼル
- 電気
- ハイブリッド
第7章 市場推計・予測:牽引能力別、2021年~2034年
- 主要動向
- 軽量牽引ピックアップトラック(最大7,500ポンド)
- 中型牽引ピックアップトラック(7,501~12,000ポンド)
- 大型牽引ピックアップトラック(12,001ポンド以上)
第8章 市場推計・予測:車で, 2021-2034
- 主要動向
- 後輪駆動
- 全輪駆動
- 四輪駆動
第9章 市場推計・予測:用途別、2021年~2034年
- 主要動向
- 個人用
- 商業用
- 建設および重機
- 農業と農耕
- 造園・屋外サービス
- 公共事業および自治体利用
第10章 市場推計・予測:地域別、2021年~2034年
- 北米
- 米国
- カナダ
- 欧州
- 英国
- ドイツ
- フランス
- イタリア
- スペイン
- ベルギー
- オランダ
- スウェーデン
- アジア太平洋地域
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- シンガポール
- 韓国
- ベトナム
- インドネシア
- ラテンアメリカ
- ブラジル
- メキシコ
- アルゼンチン
- 中東・アフリカ
- 南アフリカ
- サウジアラビア
- アラブ首長国連邦
第11章 企業プロファイル
- グローバル企業
- Ford
- GMC
- Stellantis(Ram Trucks)
- Toyota
- Nissan
- Honda
- Rivian Automotive
- Tesla
- Isuzu Motors
- Mahindra &Mahindra
- Chevrolet
- 地域企業
- Great Wall Motors
- Canoo
- Alpha Motor
- Bollinger
- SAIC Motor
- Tata Motors
- Volkswagen Commercial Vehicles
- Mitsubishi Motors
- Hyundai Motor Company
- JAC Motors
- Foton Motor
- SsangYong Motor
- Changan Automobile
- 新興企業
- Lordstown Motors
- Atlis Motor Vehicles
- Fisker
- Hercules Electric Vehicles
- Nikola
- Workhorse
- XOS


