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市場調査レポート
商品コード
1844257
自動車部品小売の市場機会、成長促進要因、産業動向分析、2025年~2034年予測Auto Parts Retail Market Opportunity, Growth Drivers, Industry Trend Analysis, and Forecast 2025 - 2034 |
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カスタマイズ可能
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自動車部品小売の市場機会、成長促進要因、産業動向分析、2025年~2034年予測 |
出版日: 2025年09月29日
発行: Global Market Insights Inc.
ページ情報: 英文 220 Pages
納期: 2~3営業日
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自動車部品小売の世界市場規模は2024年に5,258億米ドルとなり、CAGR 10.2%で成長し、2034年には1兆3,100億米ドルに達すると予測されています。
同市場は、デジタル革新と顧客行動の進化に後押しされ、大きな変革期を迎えています。eコマースでは、小売業者がAIツールを統合してオーダーメイドの商品提案を行ったり、サブスクリプション型モデルを提供したり、クリック・アンド・コレクト・システムを開発したりして、部品の購入・配送方法を再構築しています。予測在庫管理とラストワンマイル・ロジスティクスは標準になりつつあります。持続可能性に関する規制もアフターマーケットを再構築しており、再生部品の需要が高まり、OEM、リサイクル業者、流通業者間の協力体制が強化されています。サーキュラー・エコノミーの実践は現在、製品設計、調達、包装に影響を及ぼしています。さらに、コネクテッド・ビークル・テクノロジーがリアルタイムの診断とメンテナンス・アラートを可能にし、プロアクティブでパーソナライズされたサービスを通じてアフターマーケットの関与を促進しています。電気自動車やハイブリッド車の普及が拡大するにつれ、電気ドライブトレイン、熱システム、高電圧バッテリー、EV専用流体などの特殊部品のニーズが高まっています。小売業者は、エネルギー貯蔵ソリューションや充電アクセサリーをサポートするために在庫を調整し、グローバル市場で進化する自動車要件に対応できるよう自社を位置づけています。
市場範囲 | |
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開始年 | 2024 |
予測年 | 2025-2034 |
市場規模 | 5,258億米ドル |
予測金額 | 1兆3,100億米ドル |
CAGR | 10.2% |
2024年、交換部品セグメントは57%のシェアを占め、2034年までCAGR 9%で成長すると予測されます。フィルター、ベルト、潤滑油、ブレーキライニングを含むこれらの部品は、自動車のメンテナンスに不可欠であり、繰り返し使用されるため、引き続き支配的です。回転率が高く、定期的な交換が必要なこれらの部品は、世界中の独立系サービス・プロバイダーと組織化されたアフターマーケット小売業者の両方にとって、重要な在庫保管単位であり続けています。
乗用車セグメントは2024年に60%のシェアを占め、2025年から2034年にかけてCAGR 10%で成長すると予想されます。自動車のメンテナンス、パーソナライゼーション、長期所有に対する消費者の関心の高まりが、フィルター、ブレーキパッド、バッテリー、液体などの部品需要を促進しています。さらに、乗用車セグメントにおける電気自動車の普及が拡大していることから、小売業者は、充電アクセサリー、電気システムに適合するフルード、高電圧バッテリーユニットなどのEV専用部品を提供することで適応を促しています。
米国自動車部品小売2024年の市場規模は2,038億米ドル。このリーダーシップは、EV所有率の増加とともに、かなりの量の小型トラックとSUVが流通していることに支えられています。米国の消費者の間では、自動車技術や定期的なメンテナンスに関する意識が高く、アフターマーケットの需要をさらに支えています。同国はインフラが発達し、流通網が広く、データ主導の小売モデルが進んでいるため、世界的に見ても最も成熟した効率的な自動車部品市場のひとつとなっています。米国のOEMサプライヤーもアフターマーケットサプライヤーも、タイヤ、バッテリー、デジタル部品、性能部品の安定した需要から利益を得ています。
世界の自動車部品小売市場で事業を展開している著名な企業には、LKQ Corporation、Bosch、Goodyear Tire &Rubber Company、Michelin、AutoZone、Genuine Parts Company、Advance Auto Parts、Canadian Tire/PartSource、O'Reilly Automotive、Discount Tireなどがあります。自動車部品小売世界市場全体の企業は、オムニチャネルの成長に注力しており、シームレスな顧客体験を確保するために、実店舗とデジタルプラットフォームの両方を強化しています。オートゾーン(AutoZone)、ボッシュ(Bosch)、ミシュラン(Michelin)などのブランドは、AIベースのレコメンデーションツールやデータ分析に投資して、消費者のニーズをよりよく理解し、在庫を最適化しています。小売企業はまた、より迅速で信頼性の高いラストワンマイル・サービスを提供するため、物流・配送パートナーシップを結んでいます。
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