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市場調査レポート
商品コード
1833689
看護教育の市場機会、成長促進要因、産業動向分析、2025年~2034年予測Nursing Education Market Opportunity, Growth Drivers, Industry Trend Analysis, and Forecast 2025 - 2034 |
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カスタマイズ可能
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| 看護教育の市場機会、成長促進要因、産業動向分析、2025年~2034年予測 |
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出版日: 2025年09月12日
発行: Global Market Insights Inc.
ページ情報: 英文 155 Pages
納期: 2~3営業日
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概要
看護教育の世界市場規模は、2024年に266億米ドルとなり、CAGR 6.4%で成長し、2034年には494億米ドルに達すると推定されます。

この成長の背景には、有資格の看護専門家に対する需要の急増、慢性疾患や生活習慣病による負担の増加、デジタル学習プラットフォームの急速な開発、世界的なヘルスケアインフラの継続的な拡大があります。患者数が増加し、ヘルスケアシステムが複雑化するにつれ、熟練した専門看護師へのニーズは緊急性を増しています。看護教育は、このギャップを埋めるための中心的存在となり、入門レベルの専門職と、高度な臨床的役割や指導的立場を目指す専門職の両方をサポートしています。開発機関は、学術的な指導、実践的な臨床トレーニング、先端技術への接触を含む包括的なプログラムを開発しています。世界的な看護師不足は、教育機関に対し、定員を拡大し、カリキュラムを近代化し、柔軟な提供モデルを導入して、すでに職に就いている学生や海外在住の学生を含め、より多くの学生を惹きつけるようさらに促しています。
| 市場範囲 | |
|---|---|
| 開始年 | 2024 |
| 予測年 | 2025-2034 |
| 市場規模 | 266億米ドル |
| 予測金額 | 494億米ドル |
| CAGR | 6.4% |
学位プログラム分野は2024年に60.6%のシェアを占め、BSNやMSNの学位など高度な資格を持つ看護師への需要の高まりが後押ししています。ヘルスケア・システムは、複雑な患者ケアや認定目標の達成のために、学位取得資格を持つ看護師をますます好むようになっており、その結果、学生は証明書ベースの進路から、長期的なキャリア成長を支援する完全な学位プログラムへと舵を切っています。
ハイブリッド学習分野は、2025年から2034年にかけてCAGR 7.4%で成長すると予測されています。この急成長の主な要因は、学生がオンライン理論と対面での臨床実習を組み合わせることができるブレンデッド形式の人気が高まっていることです。こうしたプログラムは、臨床能力を犠牲にすることなく、より高い柔軟性を求める国内外の学習者にアピールしています。また、シミュレーション学習やバーチャル臨床環境の開発により、ハイブリッド教育がより効果的で利用しやすくなっています。
米国看護教育2024年の市場規模は97億米ドル。北米における看護師不足は、労働力の引退と患者数の増加によってさらに深刻化しています。これに対処するため、米国の看護学校は、仮想シミュレーション、AIベースの学習ツール、遠隔医療トレーニングなどの最新の教育技術を取り入れています。教育課程は、エビデンスに基づく強力な実践スキルとともに、腫瘍学、小児科、クリティカルケアなどの分野での専門性を求めるヘルスケア雇用者のニーズにますます合致しつつあります。
世界の看護教育市場参入企業には、東京大学、ジャミア・ハムダード、キングス・カレッジ・ロンドン、マンチェスター大学、AIIMSニューデリー、ペンシルベニア大学、ジョンズ・ホプキンス大学、カリフォルニア大学、デューク大学、連邦健康科学大学、フロリダ大学、香港中文大学、アル・アズハル大学、カタール大学、シンガポール国立大学などがあります。主要な開発機関は、継続的なカリキュラム開発、ハイブリッドおよびオンライン教育の拡大、デジタルシミュレーションラボへの投資を通じて、競争力を強化しています。これらの学校は、ヘルスケアプロバイダーと積極的に提携し、学生のための強力な臨床実習先を確保し、進化する業界のニーズに対応しています。
目次
第1章 調査手法と範囲
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 業界考察
- エコシステム分析
- 業界への影響要因
- 促進要因
- ヘルスケアサービスの需要の高まり
- 登録看護スタッフの不足
- グローバル化と国際機関との連携
- 業界の潜在的リスク&課題
- 規制および認定要件
- 市場機会
- 農村地域市場参入戦略
- オンライン看護教育の好機に恵まれた国
- 促進要因
- 成長可能性分析
- 規制情勢
- 北米
- 欧州
- アジア太平洋地域
- 看護師不足全体に影響を及ぼす要因
- 労働力の人口統計と燃え尽き症候群
- 教育能力と制度的障壁
- オンライン看護教育の利点
- 市場参入と成長機会
- グローバルなパートナーシップの機会看護教育
- 現在および近い将来に深刻な看護師不足に陥る地域を対象とする
- 看護教育プログラムにおけるテクノロジーの採用
- ポーター分析
- PESTEL分析
- 主なニュースと取り組み
第4章 市場推計・予測:教育提供別、2021-2034
- 主要動向
- 学位プログラム
- 専門分野
- 証明書/ディプロマプログラム
第5章 市場推計・予測:教育提供形態別、2021-2034
- 主要動向
- キャンパス内プログラム
- ハイブリッドプログラム
- オンラインプログラム
第6章 市場推計・予測:機関種別、2021-2034
- 主要動向
- 公的機関
- 私立機関
第7章 市場推計・予測:男女別、2021-2034
- 主要動向
- 女性
- 男性
第8章 市場推計・予測:地域別、2021-2034
- 主要動向
- 北米
- 米国
- カナダ
- 欧州
- ドイツ
- 英国
- フランス
- スペイン
- イタリア
- オランダ
- アジア太平洋地域
- 中国
- 日本
- インド
- オーストラリア
- 韓国
- ラテンアメリカ
- ブラジル
- メキシコ
- アルゼンチン
- 中東・アフリカ
- 南アフリカ
- サウジアラビア
- アラブ首長国連邦
第9章 教育機関
- AIIMS、ニューデリー
- デューク大学
- 連邦保健科学大学
- ジャミア・ハムダード
- ジョンズ・ホプキンス大学
- キングスカレッジロンドン
- シンガポール国立大学
- カタール大学
- 香港中文大学
- 東京大学
- アル・アズハル大学
- カリフォルニア大学
- フロリダ大学
- マンチェスター大学
- ペンシルベニア大学


