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市場調査レポート
商品コード
1833421

スライドトレーボックスの市場機会、成長促進要因、産業動向分析、2025年~2034年予測

Slide Tray Box Market Opportunity, Growth Drivers, Industry Trend Analysis, and Forecast 2025 - 2034


出版日
ページ情報
英文 190 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=155.10円
スライドトレーボックスの市場機会、成長促進要因、産業動向分析、2025年~2034年予測
出版日: 2025年09月11日
発行: Global Market Insights Inc.
ページ情報: 英文 190 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

スライドトレーボックスの世界市場規模は2024年に157億2,000万米ドルとなり、CAGR 6.9%で成長し、2034年には307億1,000万米ドルに達すると予測されています。

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成長の原動力となっているのは、開封体験を高める高級パッケージに対する消費者ニーズの高まり、持続可能なパッケージの代替を後押しする環境問題の高まり、eコマースや消費者直販チャネルの活況です。ブランドは製品の認知度を向上させ、顧客とのインタラクションを高めるため、インパクトのあるパッケージデザインへの投資を増やしています。高級品、電子機器、化粧品、特殊食品市場でよく使用されるスライドトレー・ボックスは、耐久性のある構造と高級感の両方を提供します。洗練された仕上げ、独立したコンパートメント、保護用の内張りを備えた製品を展示するための最良の選択です。持続可能性はもう一つの大きなきっかけであり、規制やバイヤーの価値観の変化により、クラフト、段ボール、層板紙などのリサイクル可能な素材の使用が奨励されています。フルフィルメントのスピードとカスタマイズがブランド戦略の中心になるにつれ、スライドトレー・ボックスのような柔軟で頑丈、かつ視覚的に印象的なパッケージへの需要が世界市場で高まり続けています。

市場範囲
開始年 2024
予測年 2025-2034
市場規模 157億2,000万米ドル
予測金額 307億1,000万米ドル
CAGR 6.9%

硬質スライドトレー分野は、エレクトロニクス、パーソナルケア、贈答品などの高級製品分野での使用増加により、2024年に59億7,000万米ドルを生み出しました。これらのボックスは、高級志向の消費者にアピールするために、レイヤードボード構造、ソフトタッチコーティング、精密仕上げによってますます強化されています。メーカー各社は、ブランドとの共同創造を活用し、オンラインと小売の両方の環境で視覚的・戦術的に目立つ、迅速なターン、季節、またはインフルエンサー主導のコレクションを提供しています。

紙と段ボールをベースとするスライドトレイボックス分野は、2024年に115億2,000万米ドルと評価されました。段ボール構造と多層ボード設計の進歩により、ブランドはリサイクル性と視覚的プレゼンテーションのニーズを同時に満たすことができるようになっています。これらの素材ソリューションは、耐久性や棚へのアピールを損なうことなく、プラスチックに代わる持続可能な選択肢として採用されています。

米国スライドトレーボックス2024年の市場規模は31億9,000万米ドルで、CAGR 5.6%で成長しています。米国全体の成長は、小売包装動向の高まり、D2Cブランド立ち上げの急成長、持続可能なソリューションに対する消費者の嗜好の高まりの影響を受けています。パーソナルケア、エレクトロニクス、グルメ食品などの分野では、スライドトレイ形式を使用して、ユニークで豪華な開封体験を作り出しています。箔押し、マグネットクロージャー、テクスチャーラミネートなどの仕上げ技術が主流になりつつあり、地元メーカーは少量生産でデザイン重視の生産に効率的に対応するため、デジタルプレスや半自動糊付けシステムを使ったモジュール式生産セットアップを導入しています。

スライドトレーボックス市場で活躍する主要企業には、Leica Biosystems Nussloch GmbH、Heathrow Scientific、Ted Pella, Inc.、Molecular Biology Products Inc.(MBPS)、ProSciTech、Abdos Labtech Private Limited、Hurst Scientific、International Paper Company、Thermo Fisher Scientific Inc.、Agar Scientific Ltd.などがあります。大手企業は、リサイクル可能な材料や生分解性材料にシフトすることで、持続可能性を重視し、規制と消費者の両方の期待に応えています。高級ブランド、エレクトロニクス企業、D2Cラベルとの提携は、共同ブランドによるカスタマイズされたパッケージング・ソリューションの推進に役立っています。各社はまた、生産の敏捷性と精度を高めるため、高度な印刷技術、自動化、小ロット対応のデジタル機器に投資しています。

目次

第1章 調査手法と範囲

第2章 エグゼクティブサマリー

第3章 業界考察

  • エコシステム分析
    • サプライヤーの情勢
    • 利益率
    • コスト構造
    • 各段階での付加価値
    • バリューチェーンに影響を与える要因
    • ディスラプション
  • 業界への影響要因
    • 促進要因
      • プレミアムブランディングと開封体験の需要の高まり
      • 持続可能性と環境に優しい包装に向けた規制の推進
      • eコマースとD2Cブランドのブーム
      • パッケージデザインのカスタマイズと柔軟性
      • 高級品・ギフト市場の成長
    • 業界の潜在的リスク&課題
      • 生産コストとサプライチェーンコストの高騰
      • 自動化製造におけるスケーラビリティの限界
    • 市場機会
  • 成長可能性分析
  • 規制情勢
    • 北米
    • 欧州
    • アジア太平洋地域
    • ラテンアメリカ
    • 中東・アフリカ
  • ポーターの分析
  • PESTEL分析
  • 技術とイノベーションの情勢
    • 現在の技術動向
    • 新興技術
  • 価格動向
    • 地域別
    • 製品別
  • 価格戦略
  • 新たなビジネスモデル
  • コンプライアンス要件
  • 持続可能性対策
  • 消費者感情分析
  • 特許および知的財産分析
  • 地政学と貿易のダイナミクス

第4章 競合情勢

  • イントロダクション企業の市場シェア分析
  • 企業の市場シェア分析
    • 地域別
    • 北米
    • 欧州
    • アジア太平洋地域
    • 市場集中分析
  • 主要プレーヤーの競合ベンチマーキング
    • 財務実績の比較
      • 収益
      • 利益率
      • 研究開発
    • 製品ポートフォリオの比較
      • 製品範囲の広さ
      • テクノロジー
      • 革新
    • 地理的プレゼンスの比較
      • グローバルフットプリント分析
      • サービスネットワークの範囲
      • 地域別市場浸透率
    • 競合ポジショニングマトリックス
      • リーダーたち
      • 課題者たち
      • フォロワー
      • ニッチプレイヤー
    • 戦略的展望マトリックス
  • 主な発展, 2021-2024
    • 合併と買収
    • パートナーシップとコラボレーション
    • 技術的進歩
    • 拡大と投資戦略
    • 持続可能性への取り組み
    • デジタル変革イニシアチブ
  • 新興企業/スタートアップ企業の競合情勢

第5章 市場推計・予測:製品タイプ別、2021-2034

  • 主要動向
  • 硬質スライドトレイボックス
  • 折りたたみ式スライドトレイボックス
  • 窓スライドトレイボックス
  • 磁気スライドトレイボックス

第6章 市場推計・予測:材質別、2021-2034

  • 主要動向
  • 紙と段ボール
    • バージンボード
    • リサイクルボード
    • クラフト紙ベース
  • プラスチック
    • PET
    • PVC
    • 生分解性プラスチック
  • 金属
    • アルミニウム
  • 木材

第7章 市場推計・予測:容量別、2021-2034

  • 主要動向
  • 最大1kg
  • 1kg~3kg
  • 3kg~5kg
  • 5kg以上

第8章 市場推計・予測:最終用途産業別、2021-2034

  • 主要動向
  • 飲食品
  • 家電
  • 化学薬品
  • 医薬品とヘルスケア
  • 消費財
    • パーソナルケア&化粧品
    • アパレル&アクセサリー
    • 文房具・ギフト
  • その他

第9章 市場推計・予測:地域別、2021-2034

  • 主要動向
  • 北米
    • 米国
    • カナダ
  • 欧州
    • ドイツ
    • 英国
    • フランス
    • スペイン
    • オランダ
  • アジア太平洋地域
    • 中国
    • インド
    • 日本
    • 韓国
    • オーストラリア
    • アジア太平洋地域
  • ラテンアメリカ
    • ブラジル
    • メキシコ
    • ロラタム
  • 中東・アフリカ
    • アラブ首長国連邦
    • サウジアラビア
    • 南アフリカ
    • ロメア

第10章 企業プロファイル

  • グローバルプレーヤー
    • Merck
    • International Paper Company
    • Leica Biosystems Nussloch GmbH
    • Thermo Fisher Scientific Inc.
  • 地域プレーヤー
    • Abdos Labtech Private Limited
    • Agar Scientific Ltd.
    • Heathrow Scientific
    • Heinrich Buhl GmbH
    • Hurst Scientific
    • Molecular Biology Products Inc.(MBPS)
    • Ted Pella, Inc.
  • 新興プレーヤー
    • Duke Packaging
    • ProSciTech