|
市場調査レポート
商品コード
1822604
ヨットの市場機会、成長促進要因、産業動向分析、2025年~2034年予測Yacht Market Opportunity, Growth Drivers, Industry Trend Analysis, and Forecast 2025 - 2034 |
||||||
カスタマイズ可能
|
|||||||
| ヨットの市場機会、成長促進要因、産業動向分析、2025年~2034年予測 |
|
出版日: 2025年08月21日
発行: Global Market Insights Inc.
ページ情報: 英文 210 Pages
納期: 2~3営業日
|
概要
ヨットの世界市場規模は124億米ドルで、可処分所得の増加、贅沢品やレクリエーション活動の人気上昇に牽引され、CAGR6.4%で成長し、2034年までには227億米ドルに達すると推定されます。
世界的な富裕層、特に富裕層の富の拡大に伴い、威信と個人の贅沢の象徴として高級ヨットへの需要が高まっています。プライベートなクルージング体験の魅力と、最新のヨットデザインで利用可能なカスタマイズオプションが相まって、ヨットは富裕層にとって魅力的なライフスタイルの選択肢となっています。例えば、2024年7月、イタリアの造船所Cantiere delle Marcheは、42.6メートルのエクスプローラー、ヨットB2を"ワンオフ"で発表しました。ヨットのエンジニアリングにおける革新は、燃費効率の向上、ナビゲーションシステムの改良、環境に優しい技術など、ヨットの魅力をさらに高めています。

ハイブリッド推進システムやエネルギー効率に優れた設計など、最先端の設備や持続可能な機能を取り入れることで、豪華さと環境への責任の両方を優先する現代消費者の進化する嗜好に対応し、市場の成長を促進します。ヨット業界全体は、タイプ、長さ、推進力、地域に区分されます。タイプ別では、スポーツ用ヨットの市場規模が2032年まで成長すると予測されています。高度な技術と空気力学を備えたスポーツヨットは、優れたセーリング体験を提供し、権威あるレガッタやセーリング競合でしばしば取り上げられます。セーリングスポーツや注目度の高いイベントへの関心の高まりは、ヨットのデザインや素材の進歩と相まって、富裕層やレース愛好家の間でスポーツヨットの望ましさをさらに高めています。
| 市場範囲 | |
|---|---|
| 開始年 | 2024年 |
| 予測年 | 2025年~2034年 |
| 市場金額 | 124億米ドル |
| 予測金額 | 227億米ドル |
| CAGR | 6.4% |
セーリングの伝統的で環境に優しい側面により、セーリング推進部門のヨット市場は2032年まで顕著な成長を記録すると予測されます。さらに、セーリングヨットはエレガンス、性能、持続可能性のユニークな組み合わせを提供し、風力による航行に関わる技術と経験を高く評価する購入者にアピールします。また、環境への配慮や二酸化炭素排出量の削減が重視されるようになり、電動ヨットに代わる環境に優しい選択肢として、セーリングへの関心が高まっています。アジア太平洋のヨット産業規模は2032年まで大きく成長します。これは、特に中国、インド、オーストラリアなどの国々で中間層や富裕層の人口が増加していることに起因しており、富裕層の増加によって豪華なレクリエーション資産への需要が高まっています。マリーナやヨットクラブを含む沿岸インフラが拡大することで、より良い施設やセーリングの機会へのアクセスが提供され、ヨット所有の魅力がさらに高まっています。
目次
第1章 調査手法
- 調査デザイン
- 調査アプローチ
- データ収集方法
- 基本推定と計算
- 基準年計算
- 市場予測の主な動向
- GMI独自のAIシステム
- AIを活用した調査の強化
- ソース一貫性プロトコル
- AIの精度指標
- 予測モデル
- 1次調査と検証
- 市場予測の主な動向
- 定量化された市場影響分析
- 成長パラメータの予測に対する数学的影響
- シナリオ分析フレームワーク
- 一次情報の一部(ただしこれに限定されるわけではない)
- データマイニングソース
- 二次
- 有料情報源
- 公開情報源
- 地域別の情報源
- 二次
- 調査の軌跡と信頼度スコア
- 調査トレイルの構成要素:
- スコアリングコンポーネント
- 調査の透明性に関する補足
- ソースアトリビューションフレームワーク
- 品質保証指標
- 信頼へのコミットメント
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 業界考察
- 業界エコシステム分析
- サプライヤーの情勢
- ヨットメーカーと建設業者
- マリーナ・インフラプロバイダー
- チャーター・管理会社
- メンテナンス・改修サービス
- 利益率分析
- コスト構造
- 各段階での付加価値
- バリューチェーンに影響を与える要因
- ディスラプション
- サプライヤーの情勢
- 経済影響評価
- 直接的・間接的な経済貢献
- 地域別GDP貢献度
- 雇用創出分析
- 税収と政府収入
- 貿易収支と輸出の影響
- 雇用創出とスキル開発
- 製造業における直接雇用
- サービス業における間接雇用
- スキル開発およびトレーニングプログラム
- キャリアパスと昇進の機会
- 観光とホスピタリティセクターの連携
- 観光地への影響
- ホテルとレストランの統合
- ローカルサービスプロバイダーのメリット
- 文化的・環境的影響
- 直接的・間接的な経済貢献
- 市場の進化と歴史的開発
- 産業の起源と初期の開発
- 重要な歴史的マイルストーンと転換点
- 技術進化のタイムライン
- 市場の成熟段階
- 業界への影響要因
- 促進要因
- 富裕層と富裕層(HNWI)の増加
- 高級観光やレジャー活動の人気の高まり
- 技術の進歩とカスタマイズ
- ヨットチャーター市場の拡大
- 沿岸インフラ開発の増加
- 業界の潜在的リスク・課題
- 高いメンテナンスコストと運用コスト
- 経済と市場の変動
- 市場機会
- アジア太平洋の新興市場と富の増加
- 環境に優しく持続可能なヨット
- デジタル化とスマート化ヨットテクノロジー
- ヨット共有と部分所有モデルの成長
- 促進要因
- 成長可能性分析
- 生産統計
- 規制情勢
- 国際海事規則
- MARPOL条約の遵守
- IMOの温室効果ガス戦略
- NOX Tier III排出基準
- 地域規制枠組み
- 欧州連合の規制
- 地中海の係留規則
- 米国の海洋排出規制
- アジア太平洋の規制動向
- 環境コンプライアンス要件
- 炭素排出削減目標
- 廃棄物管理・治療基準
- 海洋保護区の制限
- 持続可能性報告の要件
- 安全とセキュリティに関する規制
- 海事労働条約(MLC 2006)
- スマートヨットのサイバーセキュリティ基準
- 旗国の遵守要件
- 税務・法的考慮事項
- VATの構造とその影響
- 所有権と登録要件
- チャーターライセンスと運航許可
- 国際海事規則
- 特許分析
- ポーター分析
- PESTEL分析
- テクノロジーとイノベーションの情勢
- 持続可能な推進システム
- 電気とハイブリッドヨット技術
- 水素燃料電池の統合
- 代替エネルギー源(太陽光、風力)
- 燃費最適化
- スマートヨットテクノロジー
- モノのインターネット(IoT)統合
- 人工知能と自動化
- 高度なナビゲーション・安全システム
- 接続ソリューション(Starlink、5G)
- デザインと素材の革新
- 先進複合材料
- 軽量構造技術
- 環境に優しい材料の応用
- モジュール式でカスタマイズ可能なデザインコンセプト
- ヨット業界のデジタル変革
- 仮想現実と拡張現実のアプリケーション
- デジタル予約・チャータープラットフォーム
- 予知保全技術
- ヨットトランザクションにおけるブロックチェーンアプリケーション
- 持続可能な推進システム
- 特許分析
- サプライチェーンと製造分析
- 世界の製造業の情勢
- サプライチェーンの構造とダイナミクス
- 製造能力と稼働率
- サプライチェーンの課題と機会
- ユースケース
- 最良のシナリオ
- 消費者行動分析
- 持続可能性と環境側面
- 持続可能な慣行
- 廃棄物削減戦略
- 生産におけるエネルギー効率
- 環境に優しい取り組み
- カーボンフットプリントの考慮
第4章 競合情勢
- イントロダクション
- 企業の市場シェア分析
- 北米
- 欧州
- アジア太平洋
- ラテンアメリカ
- 中東・アフリカ
- 主要市場企業の競合分析
- 競合ポジショニングマトリックス
- 戦略的展望マトリックス
- 新たな競争上の脅威
- 新規市場参入者
- テクノロジーの破壊者
- 代替ビジネスモデル
- 競合情報フレームワーク
- 主なニュースと取り組み
- 合併と買収
- パートナーシップとコラボレーション
- 新製品の発売
- 拡張計画と資金調達
第5章 市場推計・予測:タイプ別、2021年~2034年
- 主要動向
- フライブリッジヨット
- スポーツヨット
- スーパーヨット
- その他(長距離、クルーザー、探検ヨット)
第6章 市場推計・予測:長さ別、2021年~2034年
- 主要動向
- 24メートル以下
- 24~45メートル
- 45メートル以上
第7章 市場推計・予測:推進力別、2021年~2034年
- 主要動向
- モーター
- 帆
- ハイブリッド/電気自動車
第8章 市場推計・予測:地域別、2021年~2034年
- 主要動向
- 北米
- 米国
- カナダ
- 欧州
- ドイツ
- 英国
- フランス
- イタリア
- スペイン
- 北欧諸国
- ロシア
- アジア太平洋
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- 韓国
- 東南アジア
- ラテンアメリカ
- ブラジル
- メキシコ
- アルゼンチン
- 中東・アフリカ
- 南アフリカ
- サウジアラビア
- アラブ首長国連邦
第9章 企業プロファイル
- グローバルプレーヤー
- Abeking &Rasmussen
- Amels/Damen Yachting
- Benetti
- CRN
- Feadship
- Ferretti Group
- Fincantieri
- Group Beneteau
- Heesen Yachts
- Lurssen
- Malibu Boats
- MasterCraft Boat Holdings
- Oceanco
- Princess Yachts
- Sanlorenzo
- Sea Ray
- The Italian Sea Group
- Sunseeker International
- Viking Yachts
- Yamaha Marine
- 地域プレーヤー
- Turquoise Yachts
- Nimbus Group
- Cheoy Lee Shipyards
- Boston Whaler
- Hatteras Yachts
- Nobiskrug
- Nautique Boat Company
- 新興プレーヤー/破壊的イノベーション
- Malibu Boats
- Turquoise Yachts

