デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1887055

インフレータブル玩具市場の規模、シェア、成長および世界の産業分析:タイプ別・用途別、地域別洞察と2024~2032年予測

Inflatable Toys Market Size, Share, Growth and Global Industry Analysis By Type & Application, Regional Insights and Forecast to 2024-2032


出版日
ページ情報
英文 210 Pages
納期
お問合せ
インフレータブル玩具市場の規模、シェア、成長および世界の産業分析:タイプ別・用途別、地域別洞察と2024~2032年予測
出版日: 2025年11月17日
発行: Fortune Business Insights Pvt. Ltd.
ページ情報: 英文 210 Pages
納期: お問合せ
GIIご利用のメリット
  • 概要

インフレータブル玩具市場の成長要因

世界のインフレータブル玩具市場は、幼児から成人までを対象とした安全で手頃な価格、かつ省スペースなレクリエーション製品への消費者関心の高まりを背景に、着実な成長を続けております。最新の産業レポートによりますと、2024年の市場規模は8億5,302万米ドルと評価されており、家庭、学校、レジャー施設、遊園地などにおけるインフレータブルプール、滑り台、プレイハウス、バウンスキャッスルの普及がこれを支えております。2025年には、都市生活様式、可処分所得の増加、家庭内娯楽への嗜好の高まりによる持続的な需要を反映し、市場規模は9億173万米ドルに達すると予測されています。2032年までに、空気注入式玩具市場は大幅に拡大し、14億568万米ドルに達すると見込まれており、2025~2032年のCAGRは6.55%で推移する展望です。

2024年には北米が市場をリードし、世界のシェアの32.94%を占めました。これは、アウトドアでの家族レクリエーションの文化が根強いこと、確立された小売ネットワーク、幼児向けの安全なインフレータブル遊具の高い普及率によるものです。

市場促進要因

市場拡大を支える主要因は、硬質プラスチックや金属製遊具に代わる安全な選択肢を求める保護者層におけるインフレータブル玩具の人気高まりです。柔らかく軽量なインフレータブル玩具は負傷リスクを低減するため、幼児や低年齢児に最適です。これにより幼稚園、プレスクール、保育施設、住宅での採用が促進されています。共働き世帯の増加もこの動向に寄与しており、保護者は幼児に安全な家庭内娯楽を提供する魅力的な製品を求めています。ピューリサーチセンターによれば、平等な収入の夫婦は1972年のわずか11%から2022年には29%に増加しており、インフレータブル玩具のような便利なレジャーソリューションへの需要を後押ししています。

教育機関においても、幼児の身体活動・協調性・社会性の促進を目的としたインフレータブル遊具の導入が進み、市場成長を支えています。2021~22年度にインドで新たに約2,400校の高等教育機関が設立されたように、世界的に教育施設の増加に伴い、安全で耐久性に優れたインフレータブル製品への需要が高まっています。

市場抑制要因

市場の可能性は高いも、空気入れ式玩具はパンクや空気漏れ、一般的な摩耗・損傷に対する脆弱性といった課題に直面しており、これが寿命の短縮や高い交換コストにつながっています。こうした耐久性の問題は、消費者の長期的な投資意欲を削ぐとともに、製品の返品や不満の原因となっています。また、メンテナンスの必要性や適切な保管方法も総所有コストを押し上げ、価格に敏感な世帯での普及を制限する要因となっています。

市場機会

eコマースの成長は、インフレータブル玩具市場にとって強力な機会を表しています。世界中の消費者は、アクセスのしやすさ、商品の多様性、透明性のある価格設定から、オンラインショッピングをますます好むようになっています。オンラインプラットフォームでは、購入前にサイズ、機能、材料を簡単に比較できます。例えば、Google、Meta、Amazon、Flipkartなどの主要デジタルプラットフォームは、2024年度に合計71億9,000万米ドルの広告収入を獲得しており、インフレータブル玩具の認知度と販売を促進する強力なデジタル小売活動の存在を示しています。

セグメント別洞察

タイプ別

2024年はプールセグメントが32%のシェアで市場をリードしました。これは、従来型組み込み式プールと比較して、インフレータブルプールの価格手頃さと設置の容易さが要因です。

城セグメントは、パーティー、イベント、企業集会、フィットネスベースレクリエーション活動での利用拡大により、最も急速な成長が見込まれています。

エンドユーザー別

商業セグメントは、遊園地、ウォーターパーク、イベントレンタル会社、ショッピングセンターなどが大型で耐久性のあるインフレータブル製品に投資しているため、最大のシェアを占めています。商業需要は2032年までCAGR6.02%で成長すると予測されています。

住宅セグメントは急速に成長しており、安全な家庭用娯楽玩具への親の支出増加を背景に、2025年には40%のシェアを獲得すると予想されます。

流通チャネル別

スーパーマーケットとハイパーマーケットは、店舗内での高い視認性と信頼性の高い小売ブランドにより市場を独占しており、2025~2032年にかけて7.05%のCAGRが見込まれています。

オンラインストアは、競合価格設定と製品の入手容易性により、急速に成長しています。

専門店は、専門知識を持つスタッフと厳選された商品ラインナップにより、2025年には37%のシェアを獲得すると予測されています。

地域別概況

北米

2024年、当地域は2億8,515万米ドルの市場規模を占め、最高のシェアを維持しました。米国市場単独では、アウトドアレクリエーションの強い動向と堅調な小売インフラに支えられ、2025年には2億4,865万米ドルに達すると予測されています。

アジア太平洋

アジア太平洋は、購買力の向上と都市化が需要を牽引し、2025年には2億6,815万米ドルの規模に達すると予測されています。中国(2025年:9,180万米ドル)、インド(8,291万米ドル)、日本(2,241万米ドル)が主要な成長要因となります。

欧州

欧州市場は、野外フェスティバルや季節イベント、世界の玩具メーカーの事業拡大を背景に、2025年には2億3,352万米ドルに達すると予測されています。

目次

第1章 イントロダクション

第2章 エグゼクティブサマリー

第3章 市場力学

  • 市場促進要因
  • 市場抑制要因
  • 市場動向

第4章 主要な知見

  • 親市場/関連市場概要
  • サプライチェーンと規制分析
  • 産業のSWOT分析
  • ポーターのファイブフォース分析
  • 近年の技術的進歩

第5章 世界のインフレータブル玩具市場分析、洞察、予測(2019~2032年)

  • 主要調査結果/概要
  • 市場推定・予測
    • タイプ別(金額ベース)
      • プール
      • 滑り台
      • ボール
      • その他
    • エンドユーザー別(金額)
      • 住宅
      • 商業
    • 流通チャネル別(金額ベース)
      • スーパーマーケット/ハイパーマーケット
      • 専門店
      • オンライン
      • その他
    • 地域別(金額ベース)
      • 北米
      • 欧州
      • アジア太平洋
      • 南米
      • 中東・アフリカ

第6章 北米のインフレータブル玩具市場分析、洞察と予測(2019~2032年)

  • 国別
    • 米国
    • カナダ
    • メキシコ

第7章 欧州のインフレータブル玩具市場分析、洞察と予測(2019~2032年)

  • 国別
    • 英国
    • ドイツ
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • その他の欧州

第8章 アジア太平洋のインフレータブル玩具市場分析、洞察と予測(2019~2032年)

  • 国別
    • 中国
    • インド
    • 日本
    • オーストラリア
    • その他のアジア太平洋

第9章 南米のインフレータブル玩具市場分析、洞察と予測(2019~2032年)

  • 国別
    • ブラジル
    • アルゼンチン
    • その他の南米

第10章 中東・アフリカのインフレータブル玩具市場分析、洞察と予測(2019~2032年)

  • 国別
    • アラブ首長国連邦
    • 南アフリカ
    • その他の中東・アフリカ

第11章 競合マトリックス

  • 主要企業が採用するビジネス戦略
  • 主要メーカーによる世界のインフレータブル玩具市場収益シェア/ランキング分析(2023年)

第12章 企業プロファイル

  • Joyin Inc.(米国)
  • Intex Recreation Corp.(米国)
  • Bestway Inflatables & Material Corp(米国)
  • JB Inflatables(英国)
  • Bounceabouts Leisure Ltd(英国)
  • Omega Inflatables(中国)
  • HearthSong(米国)
  • LIttle Tikes(米国)
  • ViPa Inflatables(ドイツ)
  • Water Toys Canada(カナダ)

第13章 戦略的提言/市場機会