デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1861193

シンガポールのコンシューマーヘルス市場

Consumer Health in Singapore


出版日
ページ情報
英文 111 Pages
納期
即日から翌営業日
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=154.93円
シンガポールのコンシューマーヘルス市場
出版日: 2025年10月30日
発行: Euromonitor International
ページ情報: 英文 111 Pages
納期: 即日から翌営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

2025年、シンガポールの高齢化とウェルネスと予防医療への関心の高まりに支えられ、コンシューマーヘルスの販売額が増加します。高齢化が進むシンガポールでは、ビタミン剤や栄養補助食品に引き続き大きな成長機会が生まれます。アンチエイジング・サプリメントは、細胞の再生、関節の動き、心臓の健康をターゲットにしたブランドで拡大しています。

Euromonitor Internationalの調査レポート「シンガポールのコンシューマーヘルス市場」は、国レベルの市場規模と形状に関する包括的なガイドを提供しています。2020年から2024年までの最新の小売販売データを提供し、成長を促進する分野を特定することができます。2029年までの予測は市場がどのように変化するかを示しています。

対象製品:アレルギーケア、ハーブ/伝統的製品、OTC、小児用コンシューマーヘルス、スポーツニュートリション、ビタミンと栄養補助食品、体重管理とウェルビーイング

データ範囲:市場規模(実績と予測)、企業シェア、ブランドシェア、流通データ

このレポートを購入する理由

  • 消費者健康市場の詳細な把握
  • 成長分野を特定し、変化を促す要因を特定
  • 競合環境、市場の主要参入企業、主要ブランドを理解
  • 5年間の予測を用いて、市場がどのように発展すると予測されるかを評価

Euromonitor Internationalは、市場調査レポート、ビジネス参考書、オンライン情報システムの出版において50年以上の実績があります。ロンドン、シカゴ、シンガポール、上海、ヴィリニュス、ドバイ、ケープタウン、サンティアゴ、シドニー、東京、ベンガルール、サンパウロ、ソウル、香港、デュッセルドルフ、メキシコシティにオフィスを構え、世界100カ国にアナリストネットワークを持つ同社は、独自の能力と多様な市場を理解し、情報に基づいた戦略立案に役立つ信頼性の高い情報資源を開発しています。

目次

目次と表のリスト

エグゼクティブサマリー

  • 2025年の消費者の健康:全体像
  • 2025年の主な動向
  • 競合情勢
  • チャネル開発
  • コンシューマーヘルスの今後はどうなるのか

市場指標

市場データ

付録

  • OTC登録と分類
  • ビタミンおよび栄養補助食品の登録および分類
  • セルフメディケーション/セルフケアと予防医学
  • スイッチ

免責事項

定義

情報源

シンガポールの鎮痛剤

主なデータ結果

2025年の発展

  • 消費者意識の高まりが2025年の力強い成長に貢献
  • GSKは有名なパナドールブランドのおかげで鎮痛剤全体でトップに立っている
  • 健康・パーソナルケア用品店が流通を支配

展望と機会

  • 生活費の上昇により、プライベートブランドおよびジェネリック医薬品の需要が増加する見込み
  • 効能の向上と多様なフォーマットへの需要の増加
  • 関節痛や筋肉痛の解決策は引き続き関心を集めるが、遠隔診療の増加によりカテゴリー全体の成長が抑制される可能性がある

カテゴリーデータ

シンガポールにおける咳、風邪、アレルギー(花粉症)の治療法

主なデータ結果

2025年の発展

  • 消費者は多様な製品ラインナップを通じて早期介入を選択
  • GSKは幅広いポートフォリオで販売実績をリード
  • 健康・パーソナルケア用品店は、幅広い種類の治療法から恩恵を受けている

展望と機会

  • 消費者は効果を高めるために複数の治療法を組み合わせることが増えている
  • 便利な包装形式と予防策に投資すると予想される企業
  • 煙霧レベルが上昇する中、咳止めパッチやその他の非経口治療薬の需要が急増する見込み

カテゴリーデータ

シンガポールの消化器系治療薬

主なデータ結果

2025年の発展

  • ライフスタイルに起因するストレスが消化器系治療薬の売上を支える主な要因
  • Gavisconブランドがレキットベンキーザーの成功を牽引
  • 消費者は国際的なブランドへのオンラインアクセスを求めている

展望と機会

  • 消化不良に対抗し、腸の健康を最適化するための予防的アプローチ
  • プロバイオティクスサプリメントの明るい見通しは、消化器系治療薬のさらなる成長を妨げる可能性がある
  • ますます洗練された体重管理製品は、下剤の競争上の脅威となる可能性がある

カテゴリーデータ

シンガポールの皮膚科

主なデータ結果

2025年の発展

  • 2025年には、国際的および国内のプレーヤーが極めて細分化された情勢を占有し、消費者は選択肢に困惑することになります。
  • J&Jがリード、Mundipharmaが最速上昇
  • 健康・パーソナルケア用品店は対面アドバイスの提供から利益を得ている

展望と機会

  • 健康意識の高まりと人口動態の変化により、安定した競合情勢の中でさらなる成長が見込まれる
  • 高齢化が進む人口は、薬用シャンプーや脱毛治療薬の安定した需要を支えている
  • 海外からの低コストの選択肢へのアクセスの拡大

カテゴリーデータ

シンガポールにおけるNRT禁煙補助薬

主なデータ結果

2025年の発展

  • 政府は若い世代の電子タバコや喫煙文化を抑制する取り組みを強化
  • Johnson & Johnsonがニコレットでトップに立ち、広範な流通網の恩恵を受けている
  • 薬局は2025年にシェアを拡大し、流通チャネルの中で最も急速に成長

展望と機会

  • 健康意識の高まりにより、NRT禁煙補助剤とカウンセリングの組み合わせで消費者が禁煙するようになる見込み
  • ブランドは認知度向上においてますます重要な役割を果たすようになる
  • 政府は包括的なタバコ規制戦略の実施を通じて喫煙率の低減を確保する

カテゴリーインジケーター

カテゴリーデータ

シンガポールの睡眠補助剤

主なデータ結果

2025年の発展

  • 忙しくストレスの多いライフスタイルは睡眠補助剤の成長を促進する
  • 21世紀は革新的な製品フォーマットでリードする
  • 小売業者のプロモーションとマーケティング活動は、健康およびパーソナルケア店の流通の優位性を確保

展望と機会

  • 睡眠不足のシンガポール人は、成長は限定的かもしれないが、予測期間を通じて睡眠補助剤の安定した需要を確保すると思われます。
  • 代替ソリューションとしての栄養補助食品別競争上の脅威
  • 睡眠補助剤は、ハーブや伝統的な栄養補助食品食品と組み合わせることで、イノベーションが促進されると予測される

カテゴリーデータ

シンガポールのアイケア

主なデータ結果

2025年の発展

  • 長時間のスクリーンタイムはアイケア製品の使用を促す
  • 多国籍企業が多様な製品ラインナップで情勢をリード
  • 強力なチェーン薬局ネットワークにより、幅広い店舗での在庫を誇る

展望と機会

  • ライフスタイルの変化に合わせて革新を起こすブランドが増えるにつれ、堅調な成長が予測される
  • 外出が多いライフスタイルではバイアル形式が好まれる傾向が高まり、近視抑制ソリューションも拡大する可能性がある
  • 予測期間中、目の健康サプリメントとの競合がますます重要になる

カテゴリーデータ

シンガポールの創傷ケア

主なデータ結果

2025年の発展

  • 高度な創傷ケア製品がカテゴリー拡大を促進
  • 大手参入企業のBeiersdorfは革新的なマーケティングキャンペーンで強力な存在感を維持し続けている
  • 地元の消費者はオンラインで輸入ブランドを探している

展望と機会

  • 付加価値とより強力な効能が将来の価値成長を促進する
  • プライベートラベルで製品開発が拡大
  • 予測期間中に液体およびスプレー絆創膏の急増が予想される

カテゴリーデータ

シンガポールのビタミン

主なデータ結果

2025年の発展

  • 健康志向の消費者は免疫力を高めるためにビタミンに頼っている
  • 国際的企業であるBayerは、免疫健康のポジショニングでビタミンをリード
  • 健康・パーソナルケア用品店が最大のブランド品揃えで流通をリード

展望と機会

  • 免疫力とエネルギーを高める効果に対する需要の加速が予想される
  • 環境意識の高まりにより、持続可能性への懸念がさらに前面に押し出されることになるが、手頃な価格は依然として重要な懸念事項
  • 革新的なフォーマットとフレーバーが重要な差別化要因

カテゴリーデータ

シンガポールの栄養補助食品

主なデータ結果

2025年の発展

  • 競争の激しい栄養補助食品は2025年も堅調な価値成長を維持
  • 断片化された情勢は激しい価格競合につながる
  • 健康・パーソナルケア用品店は有利な価格政策の恩恵を受ける

展望と機会

  • 健康意識の高まりが予測期間の明るい見通しを支えている
  • 植物由来およびビーガンの栄養補助食品は、ホリスティックビューティーのトレンドとともに、将来の成長を促進する
  • 原料主導の調査と製品開発への重点的な取り組み

カテゴリーデータ

シンガポールにおける体重管理と健康

主なデータ結果

2025年の発展

  • 非直販ブランドとの競合激化は、価値ある売上の減少を意味する
  • 減量サプリメントの強力な専門性でリードする直接販売業者
  • 差別化を通じて競争する企業による直接販売が流通をリード

展望と機会

  • シンガポールにおける肥満率の継続的な高水準は、予測期間中の需要を支えると予想
  • 減量薬の開発は減量サプリメントに影響を与える可能性がある
  • シンガポールで肥満対策に初のハイブリッド体重管理アプローチ

カテゴリーデータ

シンガポールのスポーツ栄養

主なデータ結果

2025年の発展

  • 健康と持続可能性への懸念が、植物由来およびビーガンのスポーツ栄養の拡大を促進
  • Glanbiaがスポーツ栄養部門で売上トップ、ONIグローバルが最速で成長
  • 健康・パーソナルケア用品店は、広範な店舗ネットワークの恩恵を受けている

展望と機会

  • 大手スポーツ栄養ブランドがシンガポールに再進出し、スポーツ栄養の認知度向上を図る
  • 消費者は個人の栄養ニーズに合わせてより正確な投与量を要求すると予想される
  • ビーガンや植物由来の食品は、若いシンガポール人の間で需要が急増する見込み

カテゴリーデータ

シンガポールのハーブ/伝統製品

主なデータ結果

2025年の発展

  • 2025年にはハーブ/伝統製品が堅調に成長すると予測
  • 小売業者との連携により、RicolaとONIグローバルは急成長を実現
  • 大手の健康と美容の専門小売業者が幅広い製品を提供

展望と機会

  • 消費者が文化に影響を受けた製品に依存し続けるため、明るい予測期間
  • 進化するライフスタイルに対応したイノベーション
  • 積極的な新製品の発売がカテゴリー全体の拡大を牽引する

カテゴリーデータ

シンガポールの小児消費者保健

主なデータ結果

2025年の発展

  • 新たな国家計画は、小学校低学年の子供たちの健康的な習慣を支援する
  • 国際的企業は強力なブランド認知度の恩恵を受ける
  • 2025年にはヘルスケア・パーソナルケア用品店が流通をリード

展望と機会

  • 健康志向の親が予測期間中の需要を牽引
  • 革新的な製品フォーマットが重要な差別化要因となる
  • 明確なセグメンテーションとポジショニングを備えた製品の出現により、変化するニーズに対応

カテゴリーデータ