米国では2025年にコンシューマヘルスがプラス成長を遂げます。多くのカテゴリーが成熟している一方で、プライベートブランドはメーカーブランドの価値シェアを侵害し続けています。しかし、流通戦略の転換、政府面での開発、成長を促進するためのブランド側の差別化努力の継続により、市場シェアを獲得する企業も出てきています。
Euromonitor Internationalの調査レポート「米国のコンシューマヘルス市場」は、国レベルの市場規模と形状に関する包括的なガイドを提供しています。2020年から2024年までの最新の小売販売データを提供しており、成長を牽引する分野を特定することができます。2029年までの予測は市場がどのように変化するかを示しています。
対象製品:アレルギーケア、ハーブ/伝統的製品、OTC、小児用コンシューマヘルス、スポーツ栄養、ビタミンと栄養補助食品、体重管理とウェルビーイング
データ範囲:市場規模(実績と予測)、企業シェア、ブランドシェア、流通データ
このレポートを購入する理由
- 消費者健康市場の詳細な把握
- 成長分野を特定し、変化を促す要因を特定
- 競合環境、市場の主要参入企業、主要ブランドを理解
- 5年間の予測を用いて、市場がどのように発展すると予測されるかを評価
Euromonitor Internationalは、市場調査レポート、ビジネス参考書、オンライン情報システムの出版において50年以上の実績があります。ロンドン、シカゴ、シンガポール、上海、ヴィリニュス、ドバイ、ケープタウン、サンティアゴ、シドニー、東京、ベンガルール、サンパウロ、ソウル、香港、デュッセルドルフ、メキシコシティにオフィスを構え、100カ国にアナリストネットワークを持つ同社は、独自の能力と多様な市場を理解し、情報に基づいた戦略立案を支援する信頼性の高い情報資源を開発しています。
目次
目次と表のリスト
エグゼクティブサマリー
- 2025年の消費者の健康:全体像
- 2025年の主な動向
- 競合情勢
- チャネル開発
- コンシューマヘルスの今後はどうなるのか
市場指標
市場データ
付録
- OTC登録と分類
- ビタミンおよび栄養補助食品の登録および分類
- セルフメディケーション/セルフケアと予防医学
- スイッチ
免責事項
定義
情報源
米国における鎮痛剤
主なデータ結果
2025年の発展
- 鎮痛剤の売上は2025年も安定しているが、このカテゴリーは課題に直面している
- 製品イノベーションとターゲットマーケティングが価値の成長を生み出す
- 薬局は売上をリードしているが、他のチャネルにシェアを奪われている
展望と機会
- 市場の成熟により、参入企業は新たな機会を模索せざるを得なくなる可能性がある
- デジタル技術とウェルネスのパートナーシップが機会をもたらす
- ACNU規則によりOTC医薬品の新しいクラスが誕生
カテゴリーデータ
米国における咳、風邪、アレルギー(花粉症)の治療法
主なデータ結果
2025年の発展
- FDAは鼻づまり解消薬としての経口フェニレフリンの使用終了を提案
- ブランドとプライベートラベルが激突
- eコマース、スーパーマーケット、ハイパーマーケットが薬局からシェアを奪う
展望と機会
- ロバート・F・ケネディ・ジュニアの任命によりワクチン接種が脅かされる
- 会話と人間のようなインターフェースに向けて進化する検索技術
- 持続可能な包装のイノベーションはさらなる勢いを増す
カテゴリーデータ
米国の消化器系治療薬
主なデータ結果
2025年の発展
- 消化器系治療薬は新たなイノベーションに支えられ、2025年には着実な成長が見込まれる
- 新たなイノベーションへの投資により市場が拡大
- ハイパーマーケットチャネルの強さは、消費者にとってオンラインからオフラインへの流動性を浮き彫りにする
展望と機会
- 消化器系治療薬は予測期間中に非薬物療法の選択肢に脅かされる可能性がある
- 新しいテクノロジーとデジタルアプリはパートナーシップの機会を約束する
- ACNU最終規則は消化器系治療薬に影響を与える可能性がある
カテゴリーデータ
米国の皮膚科
主なデータ結果
2025年の発展
- 皮膚科製品は、髪と頭皮の健康に重点を置き、緩やかな成長が見込まれている
- 代替製品フォーマットとの厳しい競合に直面する外用軟膏
- 需要が高まるにつれ、脱毛治療はイノベーションの重要な焦点となる
展望と機会
- 消費者向け健康・美容製品はクロスオーバーの可能性を秘めている
- AIが肌の診断と治療を効率化し、パーソナライズする
- 妊娠に安全な皮膚科薬が成長の兆し
カテゴリーデータ
米国におけるNRT禁煙補助薬
主なデータ結果
2025年の発展
- NRT禁煙補助剤の売上高は2025年に減少する見込み
- Jonesは斬新なマーケティングとセラピーを組み合わせることで成功を収めた
- 消費者が利便性と慎重さを求めるにつれて、eコマースが増加している
展望と機会
- 現代の経口ニコチン製品はNRT禁煙補助剤の需要に影響を与える可能性がある
- 新しい処方薬NRTはOTC製品の将来に影響を与える可能性がある
- FDAはタバコ製品のニコチン含有量の削減を目指す
カテゴリーインジケーター
カテゴリーデータ
米国における睡眠補助薬
主なデータ結果
2025年の発展
- ホリスティックウェルネスは、より良い睡眠を促進する上で経口薬を上回る
- 参入企業は、エンゲージメントを高めるために、薬物を使用しない新しいフォーマットを試している
- Eコマースがシェアを拡大し、OLLYとNature Made Sleepは健全な成長を遂げている
展望と機会
- 女性の健康に関する調査は睡眠補助剤の将来性に期待が持てる
- 植物原料の不足により、消費者は代替の解決策を求める可能性がある
- 消費者が健康的な睡眠のための新たな解決策を模索する中、睡眠補助器具は不確実な将来に直面している
カテゴリーデータ
米国の眼科医療
主なデータ結果
2025年の発展
- 2025年に消費者はブランド製品に信頼を置く
- イノベーションと特許保護が眼科医療の競合を支えている
- 消費者が利便性とコスト削減を求める中、eコマースが活況を呈している
展望と機会
- 眼科医療は予測期間中に成長が見込まれる
- 眼科ケアデリバリーシステムの革新がブランド差別化を推進
- 目の健康は、日常の習慣や目の健康と美容の関連性について話し合うきっかけとなる
カテゴリーデータ
米国における創傷ケア
主なデータ結果
2025年の発展
- 創傷ケアは市場の成熟とイノベーションの制限により緩やかな成長が見込まれる
- Kenvueはイノベーションとブランド力で米国創傷ケア市場をリード
- 創傷ケアにおけるeコマースの躍進
展望と機会
- アクティブなライフスタイルと環境意識が創傷ケアの未来を形作る
- 創傷ケアにおけるイノベーションのギャップと新興技術
- スマート包帯:慢性創傷管理の未来
カテゴリーデータ
米国のビタミン
主なデータ結果
2025年の発展
- 予防医療への関心が高まる中、ビタミンの販売額は2025年に増加
- Nature Madeはトップを維持しているが、プライベートブランドはイノベーションでシェアを獲得
- eコマースがビタミン分野で主導的地位を拡大
展望と機会
- ホリスティックヘルスの動向とイノベーションが牽引するビタミンの明るい見通し
- 機能性ウェルネス製品がビタミンとの競合を激化させている
- パーソナライズされたソリューション:米国のビタミン市場の新たなフロンティア
カテゴリーデータ
米国の栄養補助食品
主なデータ結果
2025年の発展
- 健康ブームが米国の栄養補助食品市場を再編
- 断片化された情勢で競合が激化
- eコマースとソーシャルメディアが栄養補助食品革命を牽引
展望と機会
- 栄養補助食品は、パーソナライゼーションと多機能性への注目が高まる中、力強い成長が見込まれています。
- 健康の情勢を一新する美容と腸内環境の栄養補助食品
- より長く健康的な生活を送るための支援を求める高齢者層
カテゴリーデータ
米国における体重管理と健康
主なデータ結果
2025年の発展
- 処方箋別減量薬が市場シェアを奪う
- 成長を促進するタンパク質を配合した栄養ドリンク
- 従来のダイエットブランドは、栄養価の高い健康的な食事と体重管理の処方箋の提供に重点を移しています。
展望と機会
- GLP-1薬へのアクセス拡大は、予測期間中の減量に変化をもたらす
- GLP-1ユーザーを補完しサポートする新製品の機会
- GLP-1薬は課題と機会を提示する
カテゴリーデータ
米国のスポーツ栄養
主なデータ結果
2025年の発展
- スポーツ栄養は2025年も消費者の健康においてダイナミックな分野であり続ける
- Glanbiaは競争の激しい米国のスポーツ栄養市場でリーダーシップを維持している
- 2025年にはeコマースが流通をリードする
展望と機会
- 市場を活性化させる動向と製品イノベーションの進化
- スポーツ栄養の特徴としてパーソナライゼーションの強化が図られる
- 境界が曖昧になる - 健康、贅沢、パフォーマンス栄養の統合
カテゴリーデータ
米国のハーブ/伝統製品
主なデータ結果
2025年の発展
- クリーンラベル医薬品の需要が高まり、法律制定が国民の健康運動を促している
- 成長を促す植物成分配合の減量サプリメントと機能性飲料
- eコマースによりニッチブランドがより多くの消費者にリーチできるようになる
展望と機会
- 関税は価格に影響を与える可能性がある
- ハーブ/伝統的な栄養補助食品:米国の高齢化社会にとってますます頼りになる存在
- 安全への懸念の高まりが成長の勢いに影響を与える可能性がある
カテゴリーデータ
米国における小児消費者保健
主なデータ結果
2025年の発展
- 小児消費者向け健康製品は、クリーンで薬物を含まない処方に重点を置いています
- 小児の健康とウェルネスにおけるブランド主導の成功
- 消費者がオンラインに移行するにつれ、ソーシャルメディアが健康への懸念を引き起こしている
展望と機会
- クリーンラベルと非薬物製剤に焦点が当てられる
- 健康を育む - 天然小児用ビタミンと栄養補助食品の台頭
- 州主導の規制変更と青少年に対するGLP-1の承認が近づいている
カテゴリーデータ