デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1891174

白砂糖市場:製品タイプ別、原料別、用途別、地域別

White Sugar Market, By Product Type, By Source, By Application, By Geography


出版日
ページ情報
英文 140 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
白砂糖市場:製品タイプ別、原料別、用途別、地域別
出版日: 2025年11月07日
発行: Coherent Market Insights
ページ情報: 英文 140 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

白砂糖市場は、2025年に474億5,000万米ドル規模と推定され、2032年までに708億8,000万米ドルに達すると予測されています。2025~2032年にかけて、CAGR 5.7%で成長が見込まれます。

レポートの内容 レポート詳細
基準年: 2024年 2025年の市場規模: 474億5,000万米ドル
過去データ対象期間: 2020~2024年 予測期間: 2025~2032年
予測期間2025~2032年: 5.70% 2032年の予測値: 708億8,000万米ドル

世界の白砂糖市場は、飲食品、菓子類、医薬品、製パン産業など多様な産業において基幹原料として機能する、世界で最も基本的かつ広く消費される商品市場の一つです。主にサトウキビやテンサイから高度精製プロセスを経て製造される白砂糖は、地理・文化的境界を越えた不可欠な甘味料としての地位を確立しています。

市場力学

世界の白砂糖市場の成長は、複数の強力な促進要因によって支えられており、これらが相まって上昇傾向を維持しています。主要成長要因は、飲食品産業の急激な拡大に起因しており、特に発展途上国では、生活様式の変化と都市化の進展により、加工食品、菓子類、炭酸飲料の消費が増加しています。ベーカリーと菓子類部門は重要な需要創出源であり、可処分所得の増加により、高級焼き菓子や菓子類への支出拡大が促進されています。

本調査の主要特徴

  • 本レポートは、世界の白砂糖市場に関する詳細な分析を提供し、2024年を基準年として、予測期間(2025~2032年)における市場規模(10億米ドル)とCAGR(%)を示
  • 各セグメントにおける潜在的な収益機会を明らかにするとともに、本市場における魅力的な投資提案マトリックスについて解説
  • 本調査では、市場を牽引する要因、抑制要因、機会、新製品の発売や承認、市場動向、地域別展望、主要参入企業が採用する競争戦略に関する重要な知見も提供
  • 本調査では、以下のパラメータに基づき、世界の白砂糖市場における主要企業のプロファイルを提示します。企業概要、製品ポートフォリオ、主要特徴、財務実績、戦略
  • 本レポートの知見は、マーケティング担当者や企業の経営陣が、今後の製品発売、タイプアップグレード、市場拡大、マーケティング戦略に関する情報に基づいた意思決定を行うことを可能に
  • 本世界の白砂糖市場レポートは、投資家、サプライヤー、製品メーカー、流通業者、新規参入企業、金融アナリストなど、この産業の様々な利害関係者の方を対象と
  • 利害関係者の方は、世界の白砂糖市場分析に用いられる様々な戦略マトリックスを通じて、意思決定を容易に行うことができると考えられます。

目次

第1章 調査目的と前提条件

  • 調査目的
  • 前提条件
  • 略語

第2章 市場範囲

  • レポート概要
    • 市場定義と範囲
  • エグゼクティブサマリー

第3章 市場力学、規制、動向分析

  • 市場力学
  • 影響分析
  • 規制環境
  • 製品発売・承認状況
  • PEST分析
  • ポーターの分析
  • 市場機会
  • 規制環境
  • 産業動向

第4章 世界の白砂糖市場:製品タイプ別、2020~2032年

  • グラニュー糖
  • 粉砂糖
  • 液体砂糖
  • その他

第5章 世界の白砂糖市場:原料別、2020~2032年

  • サトウキビ
  • テンサイ
  • その他

第6章 世界の白砂糖市場:用途別、2020~2032年

  • 飲食品
  • 医薬品
  • 化粧品
  • その他

第7章 世界の白砂糖市場:地域別、2020~2032年

  • 北米
    • 米国
    • カナダ
  • ラテンアメリカ
    • ブラジル
    • アルゼンチン
    • メキシコ
    • その他のラテンアメリカ諸国
  • 欧州
    • ドイツ
    • 英国
    • スペイン
    • フランス
    • イタリア
    • ロシア
    • その他の欧州
  • アジア太平洋
    • 中国
    • インド
    • 日本
    • オーストラリア
    • 韓国
    • ASEAN
    • その他のアジア太平洋
  • 中東
    • GCC
    • イスラエル
    • その他の中東諸国
  • アフリカ
    • 南アフリカ
    • 北アフリカ
    • 中央アフリカ

第8章 競合情勢

  • Sudzucker AG
  • Tereos
  • Cosan
  • Mitr Phol Group
  • Associated British Foods plc
  • Nordzucker
  • Texon International Group
  • Biosev(Louis Dreyfus)
  • Wilmar International Ltd
  • Thai Roong Ruang Sugar Group
  • FMN Plc
  • Khonburi Sugar Public Company Limited

第9章 アナリストの推奨事項

  • 機会
  • 一貫型機会マップ

第10章 参考文献と調査手法

  • 参考文献
  • 調査手法
  • 出版社について