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市場調査レポート
商品コード
1890975

注射用インフルエンザワクチン市場:ワクチンタイプ別、価数別、投与経路別、年齢層別、技術プラットフォーム別、流通チャネル別、適応症別、株タイプ別、地域別

Injection Flu Shot Market, By Vaccine Type, By Valency, By Route of Administration, By Age Group, By Technology Platform, By Distribution Channel, By Indication, By Strain Type, By Geography


出版日
ページ情報
英文 168 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
注射用インフルエンザワクチン市場:ワクチンタイプ別、価数別、投与経路別、年齢層別、技術プラットフォーム別、流通チャネル別、適応症別、株タイプ別、地域別
出版日: 2025年11月10日
発行: Coherent Market Insights
ページ情報: 英文 168 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

注射用インフルエンザワクチン市場は、2025年に91億2,000万米ドルと推定され、2032年までに150億3,000万米ドルに達すると予測されています。2025~2032年にかけて、CAGR7.4%で成長すると見込まれています。

レポートの内容 レポート詳細
基準年: 2024年 2025年の市場規模: 91億2,000万米ドル
過去データ対象期間: 2020~2024年 予測期間: 2025~2032年
予測期間2025~2032年: 7.40% 2032年の予測値: 150億3,000万米ドル

世界の注射用インフルエンザワクチン市場は、筋肉内注射によって投与されるインフルエンザワクチンの開発、製造、流通を含む、世界の予防接種環境における重要なセグメントです。これらのワクチンは、季節性インフルエンザに対する主要な予防策として機能します。季節性インフルエンザは、世界中で毎年何百万人もの人々に影響を与え、公衆衛生と経済に重大な負担をもたらしています。注射用インフルエンザワクチン市場には、三価と四価の不活化インフルエンザワクチン、弱毒生ワクチン、組換えインフルエンザワクチンなど、複数のインフルエンザウイルス株に対する防御を提供するよう設計された様々なワクチン製剤が含まれます。

市場力学は、季節的な需要パターン、政府の予防接種施策、医療インフラ整備、進化するワクチン技術などの要因によって影響を受けます。主要な製薬会社やバイオテクノロジー企業は、ワクチンの有効性向上、副作用の軽減、製造プロセスの改善に向け、研究開発への投資を継続しています。市場は病院、クリニック、薬局、集団予防接種センターなど多様な流通チャネルを網羅し、小児から高齢者まで様々な年齢層に対応しています。予防医療への意識の高まりとワクチン接種プログラムの経済的メリットが認識される中、技術進歩と先進国・新興国市場におけるアクセスの拡大を背景に、世界の注射用インフルエンザワクチン市場は進化を続けています。

市場力学

世界の注射用インフルエンザワクチン市場は、複数の主要な促進要因によって成長軌道を加速させています。特にパンデミック対策や季節性インフルエンザ流行への対応として、ワクチン接種プログラムに対する政府の取り組みと資金提供の増加が主要な成長の触媒となっています。消費者の医療意識の高まりに加え、インフルエンザ合併症のリスクが高い高齢人口の増加が、市場需要を大きく牽引しています。細胞培養ワクチンや組換えワクチンなどの製造技術を含むワクチン開発の進歩は、ワクチンの有効性と安全性を向上させ、より幅広い患者様の受容を促進しています。新興経済国における医療インフラの拡充とコールドチェーン物流の改善は、ワクチンの流通と入手可能性の向上に寄与しています。

しかしながら、市場には顕著な制約も存在します。特定層におけるワクチン接種への躊躇、副作用への懸念、製品承認や市場参入を遅延させる可能性のある規制上の複雑さなどが挙げられます。季節的な需要変動は、製造業者にとってサプライチェーン上の課題や在庫管理上の問題を引き起こします。特にユニバーサルインフルエンザワクチンの開発における高い研究開発コストは、市場関係者にとって財政的制約となります。さらに、鼻腔スプレーワクチンなどの代替接種チャネルとの競争により、注射ベース製品の市場シェアが制限される可能性があります。こうした課題にもかかわらず、未接種人口の多い発展途上国の未開発市場、長期的な保護を提供する可能性のあるユニバーサルインフルエンザワクチンの開発、ワクチン接種の追跡と患者関与の改善に向けたデジタルヘルス技術の統合から、大きな機会が生まれています。

本調査の主要特徴

  • 本レポートは、世界の注射用インフルエンザワクチン市場について詳細な分析を提供し、2024年を基準年として、予測期間(2025~2032年)における市場規模(10億米ドル)とCAGR(%)を示
  • また、様々なセグメントにおける潜在的な収益機会を明らかにし、この市場における魅力的な投資提案マトリックスについて説明
  • 本調査では、市場促進要因、抑制要因、機会、新製品の発売または承認、市場動向、地域別展望、主要参入企業が採用する競争戦略に関する重要な知見も提供
  • 本調査では、以下のパラメータに基づき、世界の注射用インフルエンザワクチン市場の主要企業をプロファイリングしています。企業概要、製品ポートフォリオ、主要ハイライト、財務実績、戦略
  • 本レポートの知見は、マーケティング担当者や企業の経営陣が、将来の製品発売、タイプアップグレード、市場拡大、マーケティング戦略に関する情報に基づいた意思決定を行うことを可能に
  • 本世界の注射用インフルエンザワクチン市場レポートは、投資家、サプライヤー、製品メーカー、流通業者、新規参入企業、金融アナリストなど、この産業の様々な利害関係者の方を対象と
  • 利害関係者の方は、世界の注射用インフルエンザワクチン市場分析に用いられる様々な戦略マトリックスを通じて、意思決定を容易に行うことができると考えられます。

目次

第1章 調査目的と前提条件

  • 調査目的
  • 前提条件
  • 略語

第2章 市場範囲

  • レポート概要
    • 市場定義と範囲
  • エグゼクティブサマリー

第3章 市場力学、規制、動向分析

  • 市場力学
  • 促進要因
  • 抑制要因
  • 機会
  • 影響分析
  • 規制環境
  • 製品発売・承認
  • PEST分析
  • ポーターの分析
  • 合併・買収の動向
  • 産業動向

第4章 世界の注射用インフルエンザワクチン市場:ワクチンタイプ別、2020~2032年

  • 不活化
  • 弱毒生ワクチン

第5章 世界の注射用インフルエンザワクチン市場:価数別、2020~2032年

  • 4価
  • 3価

第6章 世界の注射用インフルエンザワクチン市場:投与経路別、2020~2032年

  • 注射
  • 点鼻スプレー

第7章 世界の注射用インフルエンザワクチン市場:年齢層別、2020~2032年

  • 小児
  • 成人

第8章 世界の注射用インフルエンザワクチン市場:技術プラットフォーム別、2020~2032年

  • 卵由来
  • 細胞培養ベース
  • 組換え
  • mRNAベース

第9章 世界の注射用インフルエンザワクチン市場:流通チャネル別、2020~2032年

  • 病院と小売薬局
  • 政府・機関向け供給業者
  • その他(例:NGO、国際機関)

第10章 世界の注射用インフルエンザワクチン市場:適応症別、2020~2032年

  • 季節性
  • パンデミック

第11章 世界の注射用インフルエンザワクチン市場:株タイプ別、2020~2032年

  • A(H1N1)
  • A(H3N2)
  • B(ヤマガタ)
  • B(ビクトリア)

第12章 世界の注射用インフルエンザワクチン市場:地域別、2020~2032年

  • 北米
    • 米国
    • カナダ
  • ラテンアメリカ
    • ブラジル
    • アルゼンチン
    • メキシコ
    • その他のラテンアメリカ諸国
  • 欧州
    • ドイツ
    • 英国
    • スペイン
    • フランス
    • イタリア
    • ロシア
    • その他の欧州
  • アジア太平洋
    • 中国
    • インド
    • 日本
    • オーストラリア
    • 韓国
    • ASEAN
    • その他のアジア太平洋
  • 中東
    • GCC
    • イスラエル
    • その他の中東諸国
  • アフリカ
    • 南アフリカ
    • 北アフリカ
    • 中央アフリカ

第13章 競合情勢

  • Sanofi Pasteur
  • GlaxoSmithKline
  • CSL Seqirus
  • AstraZeneca
  • Pfizer
  • Merck
  • Moderna
  • Novavax
  • Bharat BIoTech
  • Sinovac BIoTech
  • Serum Institute of India
  • Daiichi Sankyo
  • Emergent BioSolutions
  • BIKEN Co., Ltd.
  • Abbott Laboratories

第14章 アナリストの推奨事項

  • 機会
  • 一貫型機会マップ

第15章 参考文献と調査手法

  • 参考文献
  • 調査手法
  • 出版社について