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市場調査レポート
商品コード
1863997
ニュートリコスメティクス市場:製品種類別、形状別、用途別、地域別Nutricosmetics Market, By Product Type, By Form, By Application, and By Geography - |
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カスタマイズ可能
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| ニュートリコスメティクス市場:製品種類別、形状別、用途別、地域別 |
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出版日: 2025年10月20日
発行: Coherent Market Insights
ページ情報: 英文 190 Pages
納期: 2~3営業日
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概要
ニュートリコスメティクス市場は、2025年に138億1,000万米ドルと推定され、2032年までに300億7,000万米ドルに達すると見込まれております。2025年から2032年にかけてのCAGRは11.76%と予測されております。
| 分析範囲 | 分析詳細 | ||
|---|---|---|---|
| 基準年 | 2024年 | 市場規模 (2025年) | 138億1,000万米ドル |
| 実績データ | 2020~2024年 | 予測期間 | 2025~2032年 |
| 予測期間のCAGR (2025~2032年) | 11.76% | 予測金額 (2032年) | 300億7,000万米ドル |
ニュートリコスメティクスとは、抗酸化物質を含み、肌・爪・髪のトラブル改善に役立つコスメシューティカル製品およびニュートラシューティカル製品を加工した、経口摂取する健康製品です。ニュートリコスメティクスは、錠剤、ドリンク、ゼリー、カプセルなどの形態で提供されております。欧州および北米における健康意識の高まりが、2025年から2032年にかけての世界的なニュートリコスメティクス市場の成長を牽引する主要な要因となります。予測期間中、ニュートリコスメティクス市場はCAGR 11.76%で拡大すると見込まれます。スキンケアやオーラルケアに対する人々の意識の急速な高まり、都市化人口の増加、多忙なライフスタイルなどが、予測期間中のニュートリコスメティクス市場を牽引する要因として挙げられます。即飲タイプの栄養化粧品飲料の人気の高まり、効果的で安全な美容ソリューションへの嗜好、化粧品サプリメントの販売増加、そして早期の肌老化予防に対する消費者意識の高まりが、栄養化粧品市場の成長を促進すると予想されます。
ニュートリコスメティクスは主に固形と液体の2形態で摂取されます。ニュートリコスメティクス製品は液体または錠剤として経口摂取されます。このような製品は予測期間中、身体に塗布する必要がある他の化粧品と比較して時間がかからないため、忙しい生活様式の中で需要が高まると見込まれています。ニュートリコスメティクス市場は化粧品市場に大きく牽引され、予測期間中もこの動向が持続すると予想されます。
市場力学
北米は2025年に市場を独占しており、この動向は2025年から2032年にかけても継続すると予想されます。2021年から2022年にかけて、健康と美容に対する消費者の意識が高まったことにより、スキンケア、ヘアケア、オーラルケア、日焼け止めなど様々な用途におけるニュートリコスメティクスの需要が増加しており、これが北米を世界のニュートリコスメティクス市場で最大の地域として位置づける主な推進力となっております。例えば、2022年9月には、ファイザー社との複数年にわたる提携を延長し、同社の医薬品開発プログラムにCytoReason社の人工知能技術を活用することが発表されました。契約条件に基づき、ファイザー社は2,000万米ドルの株式投資を行い、CytoReason社のプラットフォームおよび疾患モデルのライセンシング取得オプションを有し、追加プロジェクト支援を資金提供します。この契約は今後5年間で最大1億1,000万米ドルの価値を持つ可能性があります。
市場分類
本レポートでは、世界のニュートリコスメティクス市場を製品種類、形状、用途に基づいて分類しております。製品種類別では、ビタミン、カロテノイド、オメガ3脂肪酸、その他に区分されます。形状別では、固形と液体に分類されます。用途別では、スキンケア、ヘアケア、オーラルケア、日焼け止め、その他に分類されます。なお、カロテノイドは最大の製品セグメントであり、2022年の世界のニュートリコスメティクス市場において40%以上のシェアを占めています。一方、オメガ3脂肪酸は最も成長が速い製品セグメントと見込まれており、予測期間中に収益ベースでCAGR11.75%で成長すると予想されています。
当レポートの主な特徴
- 当レポートは、世界のニュートリコスメティクス市場を詳細に分析し、2024年を基準年とした予測期間(2025~2032年)の市場規模・CAGRを掲載しています。
- また、各セグメントの潜在的な収益機会を明らかにし、この市場の魅力的な投資提案のマトリックスについて説明しています。
- また、市場の促進要因・抑制要因や機会、新製品の上市や承認、市場動向、地域別の展望、主要企業が採用する競争戦略などに関する重要な考察も提供しています。
- 当レポートでは、各種製品の製造に関わる各種栄養化粧品を考慮し、予測期間における市場価値と成長率(%)を分析しております。
- 各種のニュートリコスメティックスを製造するために世界各国で使用されている主要技術に関する洞察も含まれています。
- 世界のニュートリコスメティクス市場における主要企業プロファイルを、企業概要、製品ポートフォリオ、主要なハイライト、財務実績、戦略などの以下のパラメータに基づいて掲載しています。
- 当レポートの洞察を用いて、マーケティング担当者や企業の経営陣が、将来の製品発売・提携・市場拡大・マーケティング戦術に関する、十分な情報に基づいた意思決定を下すことができます。
- 「世界のニュートリコスメティクス市場」レポートは、投資家、サプライヤー、製品メーカー、流通業者、新規参入者、財務アナリストなど、この業界のさまざまな利害関係者に対応しています。
- 利害関係者は、世界のニュートリコスメティクス市場の分析に使用される様々な戦略マトリックスを通じて、意思決定を容易にすることができます。
目次
第1章 分析目的と前提条件
- 分析目的
- 前提条件
- 略語
第2章 市場の展望
- レポートの説明
- 市場の定義と範囲
- エグゼクティブサマリー
- Coherent Opportunity Map(COM)
第3章 市場力学・規制・動向分析
- 市場力学
- 促進要因
- 供給側の促進要因
- 需要側の促進要因
- 経済促進要因
- 抑制要因
- 市場機会
- 規制シナリオ
- 業界動向
- 企業合併・買収 (M&A)
- 新製品の承認/発売
- プロモーションとマーケティングの取り組み
- コストの階層別分析
第4章 世界のニュートリコスメティクス市場:製品種類別(2020~2032年)
- イントロダクション
- ビタミン
- カロテノイド
- オメガ3脂肪酸
- その他
第5章 世界のニュートリコスメティクス市場:形状別(2020~2032年)
- イントロダクション
- 液体
- 固体
第6章 世界のニュートリコスメティクス市場:用途別(2020~2032年)
- イントロダクション
- スキンケア
- 口腔ケア
- ヘアフィード
- 日焼け止め
- その他
第7章 世界のニュートリコスメティクス市場:地域別(2020~2032年)
- イントロダクション
- 北米
- カナダ
- 欧州
- ドイツ
- イタリア
- フランス
- ロシア
- その他欧州
- アジア太平洋
- インド
- 日本
- ASEAN
- オーストラリア
- 韓国
- その他アジア太平洋
- ラテンアメリカ
- メキシコ
- その他ラテンアメリカ
- 中東
- イスラエル
- その他中東
- アフリカ
- 中央アフリカ
- 南アフリカ
第8章 競合情勢
- ヒートマップ分析
- 市場シェア分析
- 企業プロファイル
- Frutarom Ltd
- Lucas Meyer Cosmetics SAS
- Sanofi-Aventis US LLC
- Croda International Plc
- Pfizer Inc
- Functionalab Inc
- Laboratoire Oenobiol SAS
- Laboratoires Inneov SNC.
- Beiersdorf Ag
- BASF SE
- Borba, Inc.
- Frutels LLC
- ISOCELL SA
- GlaxoSmithKline Pharmaceuticals Limited
- ExcelVite
- Denomega Nutritional Oils AS
- Groupe Danone SA
- IMCD Group BV
- Lonza Group Ltd.
第9章 セクション
- 参考文献
- 分析手法


