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市場調査レポート
商品コード
1863894

グリーン包装市場:材料別、プロセスの種類別、包装の種類別、最終用途産業別、地域別

Green Packaging Market, By Material, By Process Type, By Packaging Type, By End-use Industry, By Regions


出版日
ページ情報
英文 168 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
グリーン包装市場:材料別、プロセスの種類別、包装の種類別、最終用途産業別、地域別
出版日: 2025年10月28日
発行: Coherent Market Insights
ページ情報: 英文 168 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

グリーン包装市場は、2025年に2,405億7,970万米ドルと推定され、2032年までに3,378億4,330万米ドルに達すると予想されています。2025年から2032年にかけて、CAGR 4.97%で成長する見込みです。

分析範囲 分析詳細
基準年 2024年 市場規模 (2025年) 2,405億7,970万米ドル
実績データ 2020~2024年 予測期間 2025~2032年
予測期間のCAGR (2025~2032年) 4.97% 予測金額 (2032年) 3,378億4,330万米ドル

グリーン包装は、包装材料として主に使用されている従来のプラスチックの悪影響を排除することで、製品により優れた保存期間を提供します。グリーン包装はまた、生分解性とリサイクル可能な性質により、環境に優しい特徴も備えています。食品・飲料業界が分解性・再生可能な材料を用いた包装材の採用を拡大していることから、本業界は安定した成長率を維持すると予測されます。外食産業では、使い捨てプラスチック製のストロー、蓋、キャップ、カップ、食品トレイを、紙製または堆肥化可能な代替品に置き換える動きが進んでいます。消費者の嗜好が利便性と包装食品へと変化していることから、外食産業における製品需要は今後も拡大を続けるでしょう。

市場力学

グリーン包装市場の成長を促進する主要な要因の一つは、環境安全に対する懸念の高まりです。さらに、従来のプラスチックによる汚染は、プラスチック汚染が海洋生物の死因の一つとして浮上した数多くの事例により、海洋生態系に重大な脅威をもたらしています。加えて、最終用途産業におけるグリーン包装の急速な普及も、世界的なグリーン包装市場の成長を支える重要な要因です。種類別では、再生材料包装、再利用可能包装、分解性包装に分類されます。再生材料セグメントには、紙、プラスチック、ガラス、金属などリサイクル可能な材料が含まれます。これらの材料はメーカーによって新たな包装製品の原料として再利用され、包装廃棄物による過剰な汚染の抑制につながっています。

当レポートの主な特徴

  • 当レポートは、世界のグリーン包装市場を詳細に分析し、2024年を基準年とした予測期間(2025~2032年)の市場規模・CAGRを掲載しています。
  • また、各セグメントの潜在的な収益機会を明らかにし、この市場の魅力的な投資提案のマトリックスについて説明しています。
  • また、市場の促進要因・抑制要因や機会、新製品の上市や承認、市場動向、地域別の展望、主要企業が採用する競争戦略などに関する重要な考察も提供しています。
  • 世界のグリーン包装市場における主要企業プロファイルを、企業概要、製品ポートフォリオ、主要なハイライト、財務実績、戦略などの以下のパラメータに基づいて掲載しています。
  • 当レポートの洞察を用いて、マーケティング担当者や企業の経営陣が、将来の製品発売・提携・市場拡大・マーケティング戦術に関する、十分な情報に基づいた意思決定を下すことができます。
  • 「世界のグリーン包装市場」レポートは、投資家、サプライヤー、グリーン包装メーカー、流通業者、新規参入者、財務アナリストなど、この業界のさまざまな利害関係者に対応しています。
  • 利害関係者は、世界のグリーン包装市場の分析に使用される様々な戦略マトリックスを通じて、意思決定を容易にすることができます。

目次

第1章 分析目的と前提条件

  • 分析目的
  • 前提条件
  • 略語

第2章 市場の展望

  • レポートの説明
    • 市場の定義と範囲
  • エグゼクティブサマリー
  • Coherent Opportunity Map (COM)

第3章 市場力学・規制・動向分析

  • 市場力学
    • 促進要因
    • 抑制要因
    • 市場機会
    • 規制シナリオ
    • 業界動向
    • 企業合併・買収 (M&A)
    • 新しいプロセスの種類の承認/開始
    • プロモーションとマーケティングの取り組み
  • コスト階層ダウン分析

第4章 世界のグリーン包装市場:材料別(2020~2032年)

  • イントロダクション
  • 紙・板紙
  • プラスチック
  • 金属
  • ガラス
  • その他

第5章 世界のグリーン包装市場:プロセスの種類別(2020~2032年)

  • イントロダクション
  • リサイクル材料を使用した包装
  • 再利用可能な包装
  • 生分解性包装

第6章 世界のグリーン包装市場:包装の種類別(2020~2032年)

  • イントロダクション
  • 紙・板紙包装
  • 段ボール箱
  • ボール紙
  • 紙袋
  • その他
  • プラスチック包装
  • ボトル
  • バッグ
  • その他
  • 金属包装
  • 樽・ドラム
  • キャップ・クロージャー
  • エアロゾル
  • その他
  • ガラス
  • ボトル
  • その他
  • その他

第7章 世界のグリーン包装市場:最終用途別(2020~2032年)

  • イントロダクション
  • 食品・飲料
  • 医療
  • パーソナルケア・化粧品
  • その他

第8章 世界のグリーン包装市場:地域別(2020~2032年)

  • イントロダクション
  • 北米
    • 米国
    • カナダ
  • 欧州
    • 英国
    • ドイツ
    • イタリア
    • フランス
    • スペイン
    • ロシア
    • その他欧州
  • アジア太平洋
    • 中国
    • インド
    • 日本
    • ASEAN
    • オーストラリア
    • 韓国
    • その他アジア太平洋
  • ラテンアメリカ
    • ブラジル
    • アルゼンチン
    • その他ラテンアメリカ
  • アフリカ
    • 北アフリカ
    • 中央アフリカ
    • 南アフリカ
  • 中東
    • GCC
    • イスラエル
    • その他中東

第9章 競合情勢

  • ヒートマップ分析
  • 市場シェア分析(3x3マトリックス)
  • 企業プロファイル
    • Amcor Limited
    • Bemis Company Inc.
    • Sealed Air Corporation
    • Tetra Laval International SA
    • Mondi Plc.
    • Sonoco Products Company
    • Cargill Inc.
    • Graham Packaging Company Incorporation
    • Huhtamaki OYJ.

第10章 セクション

  • 参考文献
  • 分析手法