|
市場調査レポート
商品コード
1812582
モバイルクラウド市場:サービスモデル別、地域別Mobile Cloud Market, By Service Model (Software as a Service (SaaS), Infrastructure as a Service (IaaS), and Platform as a Service (PaaS)), By Geography (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America, Middle East, and Africa) |
||||||
カスタマイズ可能
|
|||||||
| モバイルクラウド市場:サービスモデル別、地域別 |
|
出版日: 2025年08月11日
発行: Coherent Market Insights
ページ情報: 英文 160 Pages
納期: 2~3営業日
|
概要
モバイルクラウド市場の2025年の市場規模は724億3,000万米ドルと推定され、2032年には2,847億4,000万米ドルに達する見込みで、2025年から2032年までの年間平均成長率(CAGR)で21.6%の成長が予測されています。
| レポート範囲 | レポート詳細 | ||
|---|---|---|---|
| 基準年 | 2024 | 2025年の市場規模 | 724億3,000万米ドル |
| 実績データ | 2020年から2024年まで | 予測期間 | 2025年から2032年 |
| 予測期間:2025年~2032年CAGR: | 21.60% | 2032年の価値予測 | 2,847億4,000万米ドル |
この市場には、モバイルコンピューティングとクラウド技術が混在しています。この市場には、モバイルアプリケーション、ストレージソリューション、コンピューティングリソース、エンタープライズモビリティ管理システムなど、さまざまなクラウドベースのサービスが含まれます。企業によるデジタルトランスフォーメーションへの取り組みと、より洗練されたモバイル体験を求める消費者の需要が、市場の成長を後押ししています。
市場力学
まず、世界的なモバイルデバイスの普及率の大幅な増加が、クラウドベースのモバイルサービスに対する多くの需要を生み出しています。また、企業のデジタルトランスフォーメーションへの取り組みも大きな原動力となっています。なぜなら、企業は強力なクラウドインフラを必要とするモバイルファースト戦略を採用しているからです。ビデオストリーミング、ゲーム、拡張現実(AR)、IoTアプリケーションなど、帯域幅を大量に使用するアプリケーションの人気が高まっているため、モバイルデバイスだけでは提供できない強力なクラウドコンピューティングリソースが必要となり、モバイルクラウドソリューションに対する大きな需要が高まっています。それでもなお、市場はデータ・セキュリティやプライバシーに関する根強い懸念などの抑制要因にも直面しています。ネットワーク接続の課題は、4G/5Gインフラが限られている新興市場で見られます。データ消費コストが高いため、中小企業はクラウドベースのモバイルサービスを全面的に採用できない可能性があります。とはいえ、5Gネットワークの迅速な展開や、モバイルクラウドプラットフォームへの人工知能や機械学習機能の利用の拡大など、市場には多くのビジネスチャンスがあります。
本調査の主な特徴
- 本レポートでは、世界のモバイルクラウド市場を詳細に分析し、2024年を基準年とした予測期間(2025年~2032年)の市場規模(10億米ドル)と年間平均成長率(CAGR%)を掲載しています。
- また、さまざまなセグメントにおける潜在的な収益機会を明らかにし、この市場の魅力的な投資提案マトリクスについて解説しています。
- また、市場促進要因、抑制要因、機会、新製品の発売や承認、市場動向、地域別の展望、主要企業が採用する競争戦略などに関する重要な考察も提供しています。
- 企業ハイライト、製品ポートフォリオ、主要なハイライト、財務実績、戦略などのパラメータに基づいて、世界のモバイルクラウド市場の主要企業をプロファイルしています。
- 本レポートからの洞察により、マーケティング担当者や企業の経営陣は、将来の製品発売、タイプアップ、市場拡大、マーケティング戦術に関して、情報に基づいた意思決定を行うことができます。
- モバイルクラウドの世界市場レポートは、投資家、サプライヤー、製品メーカー、流通業者、新規参入者、財務アナリストなど、この業界のさまざまな利害関係者を対象としています。
- 利害関係者は、世界のモバイルクラウド市場の分析に使用される様々な戦略マトリックスを通じて、意思決定が容易になります。
目次
第1章 調査の目的と前提条件
- 調査目的
- 前提条件
- 略語
第2章 市場の展望
- レポートの説明
- 市場の定義と範囲
- エグゼクティブサマリー
第3章 市場力学、規制、動向分析
- 市場力学
- 影響分析
- 主なハイライト
- 規制シナリオ
- 製品の発売/承認
- PEST分析
- PORTERの分析
- 市場機会
- 規制シナリオ
- 主な発展
- 業界動向
第4章 世界のモバイルクラウド市場、サービスモデル別、2020年~2032年
- SaaS
- IaaS
- PaaS
第5章 世界のモバイルクラウド市場、地域別、2020年~2032年
- 北米
- 米国
- カナダ
- ラテンアメリカ
- ブラジル
- アルゼンチン
- メキシコ
- その他ラテンアメリカ
- 欧州
- ドイツ
- 英国
- スペイン
- フランス
- イタリア
- ロシア
- その他欧州
- アジア太平洋
- 中国
- インド
- 日本
- オーストラリア
- 韓国
- ASEAN
- その他アジア太平洋地域
- 中東
- GCC諸国
- イスラエル
- その他中東
- アフリカ
- 南アフリカ
- 北アフリカ
- 中央アフリカ
第6章 競合情勢
- Amazon Web Services
- Microsoft Azure
- IBM
- Oracle
- Salesforce
- SAP
- VMware
- Cisco
- Intel
- Huawei
- Alibaba Cloud
- Red Hat
- TMobile
- AT&T
第7章 アナリストの推奨事項
- 機会
- アナリストの見解
- Coherent Opportunity Map
第8章 参考文献と調査手法
- 参考文献
- 調査手法
- 出版社について


