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市場調査レポート
商品コード
1812574

宇宙旅行市場:タイプ別、エンドユーザー別、顧客別、地域別

Space Tourism Market, By Type (Orbital, Sub-orbital, and Others), By End User (Government, Commercial, and Others), By Customers (Civilians, Enterprise, and Others), By Geography (North America, Latin America, Europe, Asia Pacific, Middle East & Africa)


出版日
ページ情報
英文 140 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
価格
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宇宙旅行市場:タイプ別、エンドユーザー別、顧客別、地域別
出版日: 2025年08月04日
発行: Coherent Market Insights
ページ情報: 英文 140 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

宇宙旅行市場は2025年に15億8,000万米ドルと推定され、2032年には48億8,000万米ドルに達する見込みで、2025年から2032年までの年間平均成長率(CAGR)で17.5%の成長が予測されています。

レポート範囲 レポート詳細
基準年 2024 2025年の市場規模 15億8,000万米ドル
実績データ 2020年から2024年まで 予測期間 2025年から2032年
予測期間:2025年~2032年CAGR: 17.50% 2032年の価値予測 48億8,000万米ドル

世界の宇宙旅行市場は、航空宇宙産業の中で最も革命的で急速に発展している分野の一つであり、宇宙探査と人類の関係を、政府独占の試みから商業的にアクセス可能な体験へと根本的に変えています。

この新興市場には、準軌道上飛行、軌道上ミッション、月面観光サービスなどが含まれ、前例のない技術的進歩と、先駆的な会社による民間部門の多額の投資が原動力となっています。宇宙旅行には、レクリエーション、レジャー、冒険を目的とした民間人の宇宙への商業的輸送が含まれ、最先端の宇宙船と推進システムを利用することで、乗客の安全を確保しながら、地球の大気圏外での特別な体験を提供します。

市場力学

世界の宇宙旅行市場は、再利用可能ロケット技術の急速な技術進歩、宇宙輸送の大幅なコスト削減、前例のない冒険の機会を求める富裕層におけるユニークな体験旅行への消費者需要の高まりなど、いくつかの魅力的な要因によって推進されています。非公開会社が商業宇宙飛行を成功させたことで、市場の実行可能性が実証され、ベンチャーキャピタルからの多額の投資や、有利な規制枠組みによる政府の支援が集まっています。さらに、世界的に富裕層が増加しており、彼らの特別な体験に対する消費意欲と相まって、市場拡大を牽引する強固な顧客基盤が形成されています。

しかし、市場参入企業にとって大きな障壁となる、極めて高い運用コスト、厳しい安全規制、広範な認証要件などを中心に、市場は大きな抑制要因に直面しています。潜在的な事故や安全上の懸念など、宇宙旅行に付随する固有のリスクは、消費者のためらいや規制当局の監視を生み、市場成長の妨げとなる可能性があります。

本調査の主な特徴

  • 本レポートでは、世界の宇宙旅行市場を詳細に分析し、2024年を基準年とした予測期間(2025-2032年)の市場規模(10億米ドル)と年間平均成長率(CAGR%)を掲載しています。
  • また、さまざまなセグメントにわたる潜在的な収益機会を明らかにし、この市場の魅力的な投資提案のマトリックスについて説明しています。
  • また、市場促進要因、抑制要因、機会、新製品の上市や承認、市場動向、地域別の展望、主要企業が採用する競争戦略などに関する重要な考察も提供しています。
  • 企業ハイライト、製品ポートフォリオ、主要なハイライト、財務実績、戦略などのパラメータに基づいて、世界の宇宙旅行市場の主要企業をプロファイルしています。
  • このレポートからの洞察は、マーケティング担当者や企業の経営陣が、将来の製品の発売、タイプのアップグレード、市場拡大、マーケティング戦術に関する情報に基づいた意思決定を行うことを可能にします。
  • 宇宙旅行の世界市場レポートは、投資家、サプライヤー、製品メーカー、流通業者、新規参入者、財務アナリストなど、この業界の様々な利害関係者に対応しています。
  • 利害関係者は、世界の宇宙旅行市場の分析に使用される様々な戦略マトリックスを通じて、意思決定が容易になります。

目次

第1章 調査の目的と前提条件

  • 調査目的
  • 前提条件
  • 略語

第2章 市場の展望

  • レポートの説明
    • 市場の定義と範囲
  • エグゼクティブサマリー

第3章 市場力学、規制、動向分析

  • 市場力学
  • 影響分析
  • 主なハイライト
  • 規制シナリオ
  • 製品の発売/承認
  • PEST分析
  • PORTERの分析
  • 市場機会
  • 規制シナリオ
  • 主な発展
  • 業界動向

第4章 世界の宇宙旅行市場、タイプ別、2020年~2032年

  • 軌道上
  • 準軌道上
  • その他

第5章 世界の宇宙旅行市場、エンドユーザー別、2020年~2032年

  • 政府
  • 商業
  • その他

第6章 世界の宇宙旅行市場、顧客別、2020年~2032年

  • 民間人
  • 企業
  • その他

第7章 世界の宇宙旅行市場、地域別、2020年~2032年

  • 北米
      • 米国
      • カナダ
  • ラテンアメリカ
      • ブラジル
      • アルゼンチン
      • メキシコ
      • その他ラテンアメリカ
  • 欧州
      • ドイツ
      • 英国
      • スペイン
      • フランス
      • イタリア
      • ロシア
      • その他欧州
  • アジア太平洋
      • 中国
      • インド
      • 日本
      • オーストラリア
      • 韓国
      • ASEAN
      • その他アジア太平洋地域
  • 中東
      • GCC諸国
      • イスラエル
      • その他中東
  • アフリカ
      • 南アフリカ
      • 北アフリカ
      • 中央アフリカ

第8章 競合情勢

  • SpaceX
  • Blue Origin
  • Virgin Galactic
  • NASA
  • Boeing
  • Lockheed Martin
  • Axiom Space
  • Space Adventures
  • Sierra Nevada Corporation
  • Rocket Lab
  • Relativity Space
  • Northrop Grumman
  • Bigelow Aerospace
  • Planetary Resources
  • Inspiration4

第9章 アナリストの推奨事項

  • 機会
  • アナリストの見解
  • Coherent Opportunity Map

第10章 参考文献と調査手法

  • 参考文献
  • 調査手法
  • 出版社について