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市場調査レポート
商品コード
1812560

ドライブライン添加剤市場:製品タイプ別、用途別、地域別

Driveline Additives Market, By Product Type, By Application, and By Region


出版日
ページ情報
英文 120 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=148.19円
ドライブライン添加剤市場:製品タイプ別、用途別、地域別
出版日: 2025年08月05日
発行: Coherent Market Insights
ページ情報: 英文 120 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

ドライブライン添加剤市場は、2025年に109億520万米ドルと推定され、2032年までには170億2,470万米ドルに達すると予測され、2025年から2032年までの年間平均成長率(CAGR)は6.57%で成長すると予測されています。

レポート範囲 レポート詳細
基準年 2024年 2025年の市場規模 109億520万米ドル
実績データ 2020年~2024年 予測期間 2025年~2032年
予測期間(2025年~2032年)のCAGR: 6.57% 2032年の金額予測 170億2,470万米ドル

ドライブライン添加剤は、自動車の性能を最適化するために、ブレーキや駆動装置など、自動車のエンジンの部品を潤滑するために使用されます。ドライブライン添加剤は、温度安定性、高摩擦耐久性、摩耗保護など様々な利点を提供します。ドライブライン添加剤は乗用車、商用車、オフハイウェイ車などに応用されています。世界中で成長する自動車産業が、予測期間中の世界のドライブライン添加剤市場の成長を牽引すると予想されます。例えば、2022年、Afton Chemical Corporationは、Original Equipment Manufacturerと提携し、現在のOriginal Equipment Manufacturerの要求であるドレイン延長、燃費効率、温度安定性を満たしました。Afton Chemical Corporationは、潤滑性および低温流動性向上剤、ドライブライン製品、パワーステアリングフルード添加剤、ガソリン性能添加剤、ディーゼル燃料添加剤、潤滑性添加剤を販売しています。

市場力学

用途別では、世界のドライブライン添加剤市場は乗用車、商用車、オフハイウェイ車に区分されます。乗用車セグメントは2022年に数量ベースで59.1%の最大市場シェアを占め、商用車とオフハイウェイ車両がこれに続きます。

地域別では、2022年に欧州が収益面で第2位のシェアを占め、世界のドライブライン添加剤市場で23億9,350万米ドルの貢献を果たしました。また、中東・アフリカは収益面で予測期間中(2023年~2030年)に最速の成長を記録すると予測されています。

本調査の主な特徴

  • 本レポートでは、世界のドライブライン添加剤市場を詳細に分析し、2024年を基準年とした予測期間である2025年から2032年の市場規模(100万米ドル)および複合年間成長率(CAGR)を掲載しています。
  • また、さまざまなセグメントにわたる潜在的な収益機会を明らかにし、この市場の魅力的な投資提案マトリクスについて解説しています。
  • また、市場促進要因、抑制要因、機会、新製品の発売や承認、地域別の展望、大手企業が採用する競合戦略などに関する主要考察も提供しています。
  • 企業概要、業績、製品ポートフォリオ、地理的プレゼンス、流通戦略、主な発展と戦略、将来計画などのパラメータに基づいて、世界のドライブライン添加剤市場の主要企業をプロファイルしています。
  • 本レポートからの洞察により、マーケティング担当者や企業の経営陣は、将来の製品発売、技術向上、市場拡大、マーケティング戦術に関する情報に基づいた意思決定を行うことができます。
  • ドライブライン添加剤の世界市場レポートは、投資家、サプライヤー、ドライブライン添加剤メーカー、販売業者、新規参入者、財務アナリストなど、この業界のさまざまな利害関係者に対応しています。
  • 利害関係者は、世界のドライブライン添加剤市場の分析に使用される様々な戦略マトリックスを通じて、意思決定が容易になります。

目次

第1章 調査目的と前提条件

  • 調査目的
  • 前提条件
  • 略語

第2章 市場の展望

  • レポートの説明
    • 市場の定義と範囲
  • エグゼクティブサマリー
  • Coherent Opportunity Map(COM)

第3章 市場力学、規制、動向分析

  • 市場力学
    • 促進要因
  • 供給側の促進要因
  • 需要側の促進要因
  • 経済の原動力
    • 抑制要因
    • 市場機会
    • 主要な業界動向
    • PEST分析
    • 合併と買収のシナリオ
    • 主な発展
    • 親業界の概要

第4章 世界のドライブライン添加剤市場、製品タイプ別、2020年~2032年

  • トランスミッションフルード添加剤
  • ギアオイル添加剤

第5章 世界のドライブライン添加剤市場、用途別、2020年~2032年

  • 乗用車
  • 商用車
  • オフロード車両

第6章 世界のドライブライン添加剤市場、地域別、2020年-2032年

  • 北米
  • 米国
  • カナダ
  • ラテンアメリカ
  • ブラジル
  • アルゼンチン
  • メキシコ
  • その他ラテンアメリカ
  • 欧州
  • ドイツ
  • 英国
  • スペイン
  • フランス
  • イタリア
  • ロシア
  • その他欧州
  • アジア太平洋
  • 中国
  • インド
  • 日本
  • オーストラリア
  • 韓国
  • ASEAN
  • その他アジア太平洋
  • 中東・アフリカ
  • GCC
  • 南アフリカ
  • その他中東・アフリカ

第7章 競合情勢

  • ヒートマップ分析
  • 市場シェア分析
  • 企業プロファイル
    • Lubrizol Corporation
    • BASF SE
    • Afton Chemical Corporation
    • Vanderbilt Chemicals, LLC
    • Infineum International Limited
    • BRB International BV
    • Chevron Oronite Company, LLC
    • Lubrilic

第8章 セクション

  • 参考文献
  • 調査手法