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市場調査レポート
商品コード
1812457

内分泌治療薬市場:治療領域別、投与経路別、年齢層別、流通チャネル別、エンドユーザー別、地域別

Endocrinology Drug Market, By Therapy Area, By Route of Administration, By Age Group, By Distribution Channel, By End User, By Geography


出版日
ページ情報
英文 168 Pages
納期
2~3営業日
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価格
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内分泌治療薬市場:治療領域別、投与経路別、年齢層別、流通チャネル別、エンドユーザー別、地域別
出版日: 2025年08月20日
発行: Coherent Market Insights
ページ情報: 英文 168 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

内分泌治療薬市場は、2025年には741億1,000万米ドルと推定され、2032年には995億1,000万米ドルに達する見込みで、2025年から2032年までの年間平均成長率(CAGR)で4.3%の成長が予測されています。

レポート範囲 レポート詳細
基準年 2024 2025年の市場規模 741億1,000万米ドル
実績データ 2020年から2024年まで 予測期間 2025年から2032年
予測期間:2025年~2032年CAGR: 4.30% 2032年の価値予測 995億1,000万米ドル

世界の内分泌治療薬市場は、世界中で数百万人が罹患するホルモン障害や代謝性疾患に対処する重要な治療分野です。内分泌学は、糖尿病、甲状腺機能障害、成長ホルモン欠乏症、骨粗鬆症、肥満、生殖ホルモンの不均衡など、ホルモン産生腺とその関連疾患の研究を包含します。この領域の医薬品は、バイオテクノロジーの進歩、個別化医療のアプローチ、革新的なドラッグデリバリーシステムに牽引され、著しい進化を遂げています。

現代の内分泌治療薬は、インスリンアナログ、GLP-1受容体作動薬、SGLT-2阻害薬、甲状腺ホルモン補充薬、ビスフォスフォネート、ホルモン補充療法など、さまざまな薬剤クラスにまたがっています。市場の複雑さは、小児の成長障害から老人の代謝疾患まで、オーダーメイドの治療レジメンを必要とする多様な患者集団に起因します。持続的グルコースモニタリング、スマートインスリン送達システム、バイオマーカー主導型診断における技術革新は、治療パラダイムに革命をもたらし、精密医療アプローチを可能にしています。さらに、生活習慣に関連する内分泌疾患、特に糖尿病と肥満の有病率の増加により、有効性プロファイルが改善され副作用が低減された次世代治療薬の開発に向けた研究投資と規制当局の重点的な取り組みが強化されています。

市場力学

世界の内分泌治療薬市場は、相互に関連する複数の要因によって力強い成長を遂げています。主な市場促進要因としては、世界的な糖尿病罹患率の上昇が挙げられ、罹患者数は5億人を超え、革新的なグルコース管理ソリューション、インスリン療法、併用療法に対する大きな需要を生み出しています。高齢者人口は甲状腺障害、骨粗鬆症、ホルモンバランスの乱れに対する感受性が高く、長期的な薬剤介入を必要とするため、人口動態の高齢化が市場拡大に大きく寄与しています。徐放性メカニズム、バイオシミラー開発、新規デリバリーシステムなど、ドラッグ製剤の技術的進歩は、患者のコンプライアンスと治療成績を向上させながら、市場のイノベーションを促進します。

しかし、市場開拓は、特に複雑な生物製剤や併用療法において、製品上市を遅らせ、開発コストを増大させる厳しい規制当局の承認プロセスなど、かなりの抑制要因に直面しています。ブロックバスター内分泌治療薬の特許切れは、オリジネーター企業に価格圧力と市場シェア低下をもたらし、医療コスト抑制策は世界的に償還政策とアクセシビリティに影響を与えています。

さらに、生物学的製剤に関連する製造の複雑さ、サプライチェーンの脆弱性、品質管理要件は、事業運営上の課題となっています。とはいえ、糖尿病や代謝性疾患が急増しているにもかかわらず治療普及率が低い新興経済諸国の未開拓市場を通じて、大きなビジネスチャンスが生まれる可能性もあります。遺伝子検査とバイオマーカー同定を活用した個別化医療アプローチは、標的治療薬に有利な展望をもたらします。遠隔医療プラットフォームやAIによる治療最適化などのデジタルヘルス統合は、新たな収益源を創出し、患者エンゲージメントを強化することで、既存の課題にもかかわらず内分泌治療薬市場を持続的成長へと位置づけています。

本調査の主な特徴

  • 本レポートでは、世界の内分泌治療薬市場を詳細に分析し、2024年を基準年とした予測期間(2025~2032年)の市場規模(10億米ドル)と年間平均成長率(CAGR%)を掲載しています。
  • さまざまなセグメントにわたる潜在的な収益機会を明らかにし、この市場の魅力的な投資提案のマトリックスについて解説しています。
  • また、市場促進要因、抑制要因、機会、新製品の上市や承認、市場動向、地域別の展望、主要企業が採用する競争戦略などに関する重要な考察も提供しています。
  • 企業ハイライト、製品ポートフォリオ、主要なハイライト、財務実績、戦略などのパラメータに基づいて、世界の内分泌治療薬市場の主要企業プロファイルを掲載しています。
  • 本レポートからの洞察により、マーケティング担当者や企業の経営陣は、将来の製品上市、タイプアップ、市場拡大、マーケティング戦術に関する情報に基づいた意思決定を行うことができます。
  • このレポートは、投資家、サプライヤー、製品メーカー、流通業者、新規参入者、財務アナリストなど、この業界のさまざまな利害関係者を対象としています。
  • 利害関係者は、世界の内分泌治療薬市場の分析に使用される様々な戦略マトリックスを通じて、意思決定を容易にすることができます。

目次

第1章 調査の目的と前提条件

  • 調査目的
  • 前提条件
  • 略語

第2章 市場の展望

  • レポートの説明
    • 市場の定義と範囲
  • エグゼクティブサマリー

第3章 市場力学、規制、動向分析

  • 市場力学
  • 促進要因
  • 抑制要因
  • 機会
  • 影響分析
  • 主な発展
  • 規制シナリオ
  • 製品の発売/承認
  • PEST分析
  • PORTERの分析
  • 合併と買収のシナリオ
  • 業界動向

第4章 世界の内分泌治療薬市場、治療領域別、2020年~2032年

  • 糖尿病管理薬
  • 甲状腺疾患薬
  • 成長ホルモン関連薬
  • 副腎障害薬
  • 生殖内分泌薬
  • カルシウム・骨代謝薬

第5章 世界の内分泌治療薬市場、投与経路別、2020年~2032年

  • 経口
  • 非経口
  • 経皮(パッチ・ジェル)
  • 鼻腔
  • その他(例:舌下、直腸)

第6章 世界の内分泌治療薬市場、年齢層別、2020年~2032年

  • 小児
  • 成人
  • 高齢者

第7章 世界の内分泌治療薬市場、流通チャネル別、2020年~2032年

  • 病院薬局
  • 小売薬局
  • オンライン薬局

第8章 世界の内分泌治療薬市場、エンドユーザー別、2020年~2032年

  • 病院・診療所
  • 専門内分泌センター
  • 外来手術センター(ASC)
  • 在宅医療
  • その他(学術・研究機関など)

第9章 世界の内分泌治療薬市場、地域別、2020年~2032年

  • 北米
      • 米国
      • カナダ
  • ラテンアメリカ
      • ブラジル
      • アルゼンチン
      • メキシコ
      • その他ラテンアメリカ
  • 欧州
      • ドイツ
      • 英国
      • スペイン
      • フランス
      • イタリア
      • ロシア
      • その他欧州
  • アジア太平洋
      • 中国
      • インド
      • 日本
      • オーストラリア
      • 韓国
      • ASEAN
      • その他アジア太平洋地域
  • 中東
      • GCC諸国
      • イスラエル
      • その他中東
  • アフリカ
      • 南アフリカ
      • 北アフリカ
      • 中央アフリカ

第10章 競合情勢

  • Novo Nordisk A/S
  • Eli Lilly and Company
  • Sanofi
  • Pfizer Inc
  • Merck & Co Inc
  • Novartis AG
  • AstraZeneca plc
  • AbbVie Inc
  • Takeda Pharmaceutical Company Limited
  • Bristol-Myers Squibb Company
  • Hoffmann-La Roche Ltd
  • Ipsen Pharma
  • Teva Pharmaceutical Industries Ltd
  • Amgen Inc
  • Bayer AG

第11章 アナリストの推奨事項

  • 機会
  • アナリストの見解
  • Coherent Opportunity Map

第12章 参考文献と調査手法

  • 参考文献
  • 調査手法
  • 出版社について