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市場調査レポート
商品コード
1812433

小児在宅医療市場:デバイスタイプ別、サービスタイプ別、年齢層別、適応症別、エンドユーザー別、地域別

Pediatric Home Healthcare Market, By Device Type, By Service Type, By Age Group, By Indication, By End User, By Geography


出版日
ページ情報
英文 165 Pages
納期
2~3営業日
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小児在宅医療市場:デバイスタイプ別、サービスタイプ別、年齢層別、適応症別、エンドユーザー別、地域別
出版日: 2025年08月20日
発行: Coherent Market Insights
ページ情報: 英文 165 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

小児在宅医療市場は、2025年には475億2,000万米ドルと推定され、2032年には809億1,000万米ドルに達する見込みで、2025年から2032年までの年間平均成長率(CAGR)で7.9%の成長が予測されています。

レポート範囲 レポート詳細
基準年 2024 2025年の市場規模 475億2,000万米ドル
実績データ 2020年から2024年まで 予測期間 2025年から2032年
予測期間:2025年~2032年CAGR: 7.90% 2032年の価値予測 809億1,000万米ドル

世界の小児在宅医療市場は、より広範な医療の中で急速に発展している分野であり、快適で慣れ親しんだ家庭環境で小児の特殊な医療ニーズに対応しています。

この市場には、熟練した看護ケア、治療サービス、医療機器の提供、小児患者に特化した医薬品ケアなど、包括的なサービスが含まれます。小児の在宅医療へのシフトは、病院での再入院を減らし、医療関連感染を最小限に抑え、より良い患者の転帰を促す家族中心のケアを提供するという利点が証明されているため、大きな勢いを見せています。

小児在宅医療サービスは、慢性疾患や複雑な病状から、急性期後のケアや発達障害に至るまで、さまざまな症状を持つ小児に対応しています。この市場の特徴は、小児医療プロトコル、小児にやさしい医療機器、年齢に応じた治療介入などの専門知識を持つ専門の医療プロバイダーがいることです。世界中の医療システムが在宅医療提供の臨床的・経済的メリットをますます認識するようになるにつれ、小児医療分野は、病院での治療と若年患者の長期的な健康管理とのギャップを埋める、継続的ケアの重要な要素として浮上しています。

市場力学

世界の小児在宅医療市場は、小児向けの専門的な在宅医療サービスに対する需要の高まりを裏付ける、いくつかの主要促進要因によって支えられています。喘息、糖尿病、先天性疾患などの小児慢性疾患の増加により、従来の病院環境以外での継続的なモニタリングやケア管理に対するニーズが高まっています。

医療コストの上昇と入院日数の短縮というプレッシャーにより、医療システムは費用対効果の高い代替手段を採用するようになり、小児在宅医療は、費用を大幅に削減しながら質の高いケアを提供する実行可能なソリューションとして浮上しています。携帯医療機器、遠隔医療プラットフォーム、遠隔モニタリングシステムなどの技術的進歩により、複雑な医療を家庭環境で提供することの実現可能性と有効性が高まっています。

さらに、患者の快適性の向上や治療プロセスへの家族の関与を示すエビデンスに裏打ちされた、在宅ケアに対する親の嗜好の高まりも、引き続き市場拡大の原動力となっています。しかし、市場は、小児医療提供者に対する厳しい規制要件、小児医療に精通した専門スタッフの確保という課題、医療制度や保険提供者によって異なる複雑な償還など、顕著な抑制要因に直面しています。

また、サービス提供における地理的制約(特に地方)や、介護者の大規模なトレーニングの必要性も大きな課題となっています。とはいえ、患者モニタリングを強化するための人工知能やIoT技術の統合、医療インフラが整備されつつある新興国市場への進出、家庭用に特化した小児用医療機器の開発などを通じて、大きなビジネスチャンスが存在します。バリューベースのケアモデルと予防医療アプローチが重視されるようになったことで、コストを効果的に管理しながら転帰を改善できる革新的なサービス提供モデルの機会がさらに生まれています。

本調査の主な特徴

  • 本レポートでは、世界の小児在宅医療市場を詳細に分析し、2024年を基準年とした予測期間(2025-2032年)の市場規模(10億米ドル)と年間平均成長率(CAGR%)を掲載しています。
  • また、さまざまなセグメントにわたる潜在的な収益機会を明らかにし、この市場の魅力的な投資提案のマトリックスについて説明しています。
  • また、市場促進要因、抑制要因、機会、新製品の上市や承認、市場動向、地域別の展望、主要企業が採用する競合戦略などに関する主要考察も提供しています。
  • 企業ハイライト、製品ポートフォリオ、主要なハイライト、業績、戦略などのパラメータに基づいて、世界の小児在宅医療市場の主要企業プロファイルを掲載しています。
  • 本レポートからの洞察により、マーケティング担当者や企業の経営陣は、将来の製品発売、タイプアップ、市場拡大、マーケティング戦術に関する情報に基づいた意思決定を行うことができます。
  • この調査レポートは、投資家、サプライヤー、製品メーカー、流通業者、新規参入企業、財務アナリストなど、この業界の様々な利害関係者を対象としています。
  • 利害関係者は、世界の小児在宅医療市場の分析に使用される様々な戦略マトリックスを通じて、意思決定を容易にすることができます。

目次

第1章 調査の目的と前提条件

  • 調査目的
  • 前提条件
  • 略語

第2章 市場の展望

  • レポートの説明
    • 市場の定義と範囲
  • エグゼクティブサマリー

第3章 市場力学、規制、動向分析

  • 市場力学
  • 促進要因
  • 抑制要因
  • 機会
  • 影響分析
  • 主な発展
  • 規制シナリオ
  • 製品の発売/承認
  • PEST分析
  • PORTERの分析
  • 合併と買収のシナリオ
  • 業界動向

第4章 世界の小児在宅医療市場、デバイスタイプ別、2020年~2032年

  • 診断・モニタリング機器
  • パルスオキシメーター
  • 治療機器
  • 人工呼吸器・呼吸機器
  • 家庭用移動補助装置
  • 車椅子
  • その他

第5章 世界の小児在宅医療市場、サービスタイプ別、2020年~2032年

  • 熟練看護サービス
  • 在宅介護サービス
  • 理学療法
  • 作業療法
  • 言語療法
  • 呼吸療法
  • 栄養サポート
  • その他(精神/心理カウンセリングなど)

第6章 世界の小児在宅医療市場、年齢層別、2020年~2032年

  • 新生児(0~28日)
  • 乳児(1~12ヶ月)
  • 幼児(1~3歳)
  • 未就学児(3~5歳)
  • 学齢児童(6~12歳)
  • 青少年(13~18歳)

第7章 世界の小児在宅医療市場、適応症別、2020年~2032年

  • 一般小児科・プライマリケア
  • 慢性疾患管理(糖尿病、がん、喘息など)
  • 専門医療(心臓病、神経、皮膚科など)
  • メンタルヘルス・行動療法
  • 新生児・乳児ケア
  • 緊急・救急医療相談

第8章 世界の小児在宅医療市場、エンドユーザー別、2020年~2032年

  • 医療提供者
  • 病院
  • 支払者
  • 保険会社

第9章 世界の小児在宅医療市場、地域別、2020年~2032年

  • 北米
      • 米国
      • カナダ
  • ラテンアメリカ
      • ブラジル
      • アルゼンチン
      • メキシコ
      • その他ラテンアメリカ
  • 欧州
      • ドイツ
      • 英国
      • スペイン
      • フランス
      • イタリア
      • ロシア
      • その他欧州
  • アジア太平洋
      • 中国
      • インド
      • 日本
      • オーストラリア
      • 韓国
      • ASEAN
      • その他アジア太平洋地域
  • 中東
      • GCC諸国
      • イスラエル
      • その他中東
  • アフリカ
      • 南アフリカ
      • 北アフリカ
      • 中央アフリカ

第10章 競合情勢

  • Medtronic plc
  • GE Healthcare
  • Siemens Healthineers
  • Philips Healthcare
  • Hamilton Medical
  • Phoenix Medical Systems Pvt Ltd
  • BAYADA Home Health Care
  • Aveanna Healthcare
  • Angels of Care Pediatric Home Health
  • BrightStar Care
  • eKidzCare
  • Interim Healthcare Inc.
  • Tendercare Home Health Services Inc.
  • MGA Homecare LLC
  • Paramed Inc.

第11章 アナリストの推奨事項

  • 機会
  • アナリストの見解
  • Coherent Opportunity Map

第12章 参考文献と調査手法

  • 参考文献
  • 調査手法
  • 出版社について