市場調査レポート
商品コード
1811799

失禁ケア製品市場- 世界および地域別分析:製品別、タイプ別、使用法別、性別、エンドユーザー別、地域別 - 分析と予測(2025年~2035年)

Incontinence Care Products Market - A Global and Regional Analysis: Focus on Type, Product Type, Usage, Gender, End User, Country, and Region - Analysis and Forecast, 2025-2035


出版日
発行
BIS Research
ページ情報
英文 120 Pages
納期
1~5営業日
カスタマイズ可能
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=155.38円
失禁ケア製品市場- 世界および地域別分析:製品別、タイプ別、使用法別、性別、エンドユーザー別、地域別 - 分析と予測(2025年~2035年)
出版日: 2025年09月15日
発行: BIS Research
ページ情報: 英文 120 Pages
納期: 1~5営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

失禁ケア製品の世界市場、分析と予測(2025年~2035年)

失禁ケア製品は、失禁(膀胱や腸の動きをコントロールできなくなる状態)を管理・治療するために設計された特殊ヘルスケアソリューションです。

これらの製品には、大人用おむつ、パッド、保護下着、カテーテル、スキンケアソリューションが含まれ、体液を吸収または封じ込めることで、失禁者の快適性、衛生、尊厳を確保します。

失禁ケア製品は、加齢によるもの、糖尿病や神経障害などの病状によるもの、手術の結果によるものなど、失禁の程度がさまざまな人に使用されています。これらの製品は、尿漏れを防ぎ、皮膚の炎症を抑え、自信を持って生活し、日常生活を継続できるようにすることで、生活の質を高めるように設計されています。失禁ケア製品市場は、世界人口の高齢化、意識の高まり、製品の快適性と有効性を向上させる技術の進歩により、成長を続けています。

失禁ケア製品市場の主な促進要因の一つは、高齢化人口の増加です。高齢化に伴い、失禁の有病率は自然な老化プロセス、糖尿病などの病状、神経疾患、膀胱や腸のコントロールに影響を与えるその他の要因によって上昇します。

特に先進諸国では、このような人口層の増加が失禁ケア製品の需要を大幅に押し上げています。高齢化社会は、自分の状態を管理するために、信頼性が高く、快適で、目立たないソリューションを求めており、市場の成長を促進しています。さらに、高齢者人口が長生きし、活動的であり続ける傾向があるため、より機動的なライフスタイルに対応する高品質の失禁製品に対するニーズが市場の成長をさらに促進しています。

失禁ケア製品市場の成長にもかかわらず、いくつかの課題も残っています。主な課題のひとつは、失禁ケア製品の価格が高いことで、特に十分な保険が適用されなかったり、経済的な援助が得られなかったりする個人にとっては深刻です。高品質の製品、特に大量失禁用に設計された製品や環境に優しい素材を使用した製品は高価な場合があります。そのため、需要が高まっているにもかかわらず、低所得の消費者には手が届きにくいです。

さらに、地域によってはこうした製品に保険が適用されないことも、この問題をさらに悪化させ、製品を必要とする多くの人々にとって経済的な障壁となっています。この課題は、失禁がしばしば長期にわたる症状であり、継続的な製品の使用が必要であるという事実によってさらに深刻化し、個人にとってもヘルスケアシステムにとっても同様に経済的負担が増しています。

失禁ケア製品の世界市場は実に競争が激しく、数多くの有力企業が業界の成長と革新を形成しています。Essity Aktiebolag、Kimberly-Clark Corporation、The Procter &Gamble Company、Ontex BV、Paul Hartmann AG、Coloplast A/S、Unicharm Corporation、Cardinal Health, Inc.、Medline Industries, LP、McKesson Corporation、Abena A/S、Attindas Hygiene Partners Group、Hollister Incorporated、Dynarex Corporation、Convatec Group PLCなどの企業が、失禁ケア製品の快適性、有効性、持続可能性を向上させる製品設計の進歩を推進しています。

これらの企業は、吸収性、通気性、肌に優しい素材の革新に注力する一方、消費者の多様なニーズに応えるために製品ポートフォリオを拡大しています。こうした企業の努力は、失禁ケア製品の性能と慎重さの両方を高めることで市場を再形成し、最終的には使用者の生活の質と尊厳を向上させています。戦略的パートナーシップ、地域拡大、継続的な研究開発を通じて、これらの企業は失禁ソリューションに対する世界的な需要の高まりに応える上で重要な役割を果たしています。

失禁ケア製品市場のセグメンテーション

セグメンテーション1:製品別

  • 吸収剤
    • パッド&ガード
    • 下着・ブリーフ
    • ベッドプロテクター
    • その他
  • 非吸収体
    • カテーテル
    • ドレナージバッグ
    • 刺激装置
    • その他

セグメンテーション2:タイプ別

  • 尿失禁
  • 便失禁

セグメンテーション3:使用法別

  • 使い捨て型
  • 再利用型

セグメンテーション4:性別

  • 女性
  • 男性

セグメンテーション5:エンドユーザー別

  • 在宅医療
  • 病院および外来手術センター
  • その他

セグメンテーション6:地域別

  • 北米
  • 欧州
  • アジア太平洋
  • その他の地域

失禁ケア製品の世界市場における最も重要な新興動向のひとつは、環境に優しく持続可能な製品に対する需要の高まりです。消費者の環境意識が高まるにつれ、生分解性材料、リサイクル可能な包装、持続可能な生産工程から作られた製品へのシフトが顕著になっています。開発メーカー各社は、環境への影響を軽減するだけでなく、吸収性や快適性の向上、目立たないようにするなどの高機能を備えた、環境に優しい失禁ソリューションを開発することで対応しています。

この動向を後押ししているのは、使い捨て製品が環境に与える影響に対する意識の高まりと、消費者が購買決定を持続可能性の価値観と一致させたいという願望です。その結果、環境に配慮した失禁ケア製品に対する需要の高まりに応えるため、企業はグリーンテクノロジーに投資し、従来の素材に代わるものを模索しています。

目次

エグゼクティブサマリー

第1章 世界の失禁ケア製品市場:業界展望

  • イントロダクション
  • 市場動向
  • 規制の枠組み
  • 特許分析
  • ケーススタディ
  • 製品ベンチマーク
  • 市場力学

第2章 世界の失禁ケア製品市場(製品別)、2024年~2035年

  • 吸収剤
  • 非吸収剤

第3章 世界の失禁ケア製品市場(タイプ別)、2024年~2035年

  • 尿失禁
  • 便失禁

第4章 世界の失禁ケア製品市場(用途別)、2024年~2035年

  • 使い捨て型
  • 再利用型

第5章 世界の失禁ケア製品市場(性別)、2024年~2035年

  • 女性
  • 男性

第6章 世界の失禁ケア製品市場(エンドユーザー別)、2024年~2035年

  • ホームケア
  • 病院および外来手術センター(ASC)
  • その他

第7章 世界の失禁ケア製品市場(地域別)、2024年~2035年

  • 北米
  • 欧州
  • アジア太平洋
  • その他の地域

第8章 世界の失禁ケア製品市場:競合情勢と企業プロファイル

  • 主要戦略と開発
  • 企業プロファイル
    • Essity Aktiebolag
    • Kimberly-Clark Corporation
    • The Procter & Gamble Company
    • Ontex BV
    • Paul Hartmann AG
    • Coloplast A/S
    • Unicharm Corporation
    • Cardinal Health, Inc
    • Medline Industries, LP
    • McKesson Corporation
    • Abena A/S
    • Attindas Hygiene Partners Group
    • Hollister Incorporated
    • Dynarex Corporation
    • Convatec Group PLC

第9章 調査手法