デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1836266

慣性計測ユニットの世界市場:グレード別、コンポーネント別、プラットフォーム別、技術別、エンドユーザー別、国別、地域別- 産業分析、市場規模、市場シェア、予測(2025~2032年)

Inertial Measurement Unit Market, By Grade, By Component, By Platform, By Technology, By End User, By Country, and By Region - Global Industry Analysis, Market Size, Market Share & Forecast from 2025-2032


出版日
ページ情報
英文 388 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=152.71円
慣性計測ユニットの世界市場:グレード別、コンポーネント別、プラットフォーム別、技術別、エンドユーザー別、国別、地域別- 産業分析、市場規模、市場シェア、予測(2025~2032年)
出版日: 2025年09月04日
発行: AnalystView Market Insights
ページ情報: 英文 388 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

慣性計測ユニットの市場規模は、2024年に340億6,155万米ドルとなり、2025年から2032年にかけてCAGR 14.66%で拡大しました。

慣性計測ユニット(IMU)は、加速度計、ジャイロスコープ、地磁気計などのセンサーを使用して、身体の特定の力、角速度、場合によっては磁場を測定し報告する電子機器です。航空宇宙、防衛から自動車、家電まで幅広い用途のナビゲーション、モーショントラッキング、制御システムで広く使用されており、GPSが利用できない環境でも、位置、方位、移動の正確なデータを提供します。

慣性計測ユニット市場 - 市場力学

自律走行車とドローンの増加が市場需要を促進

自律走行車とドローンの台頭がIMUの需要を加速しており、世界の電気自動車販売台数は2021年に660万台を突破し、堅牢なモーションセンシングシステムの必要性を大幅に押し上げています。また、ドローン技術の拡大も成長を後押ししています。しかし、高精度IMUの精度の課題と高コストは、依然として世界市場の障壁となっています。一方、活況を呈するIoTエコシステムとセンサーフュージョンとAIの進歩は、世界の慣性計測ユニット市場に新たな成長の道をもたらします。

慣性計測ユニット市場 - セグメンテーション分析

慣性計測ユニットの世界市場は、グレード、コンポーネント、プラットフォーム、技術、エンドユーザー、地域に基づいてセグメント化されます。

グレード別では、船舶グレード、戦術グレード、ナビゲーショングレード、商業グレード、宇宙グレードの5つに分類されます。予測期間中、ナビゲーショングレードセグメントが主要市場シェアを占めると予想されます。この優位性は、ナビゲーションの高精度と信頼性が重要な航空宇宙、防衛、海洋用途での広範な使用によるものです。

市場は、プラットフォームに基づいて、航空機、衛星/宇宙船、ミサイル、船舶、無人航空機(UAV)、軍用車両、無人海上車両(UMV)、無人地上車両(UGV)、家電機器、測量機器、自動車、高度航空モビリティの12カテゴリーに分類されます。このうち、航空機分野は予測期間中に大きな市場シェアを占めると予想されています。この優位性は、民間および軍用航空における高度なナビゲーション、安全性、飛行制御システムに対する需要の高まりによるものです。

慣性計測ユニット市場 - 競合情勢

高度なナビゲーションとモーションセンシング技術に対する需要の高まりが、業界参加者間の激しい競争を促進しています。各社は、航空宇宙、防衛、自動車、産業用途に対応するため、小型化、高精度、コスト効率の高いユニットの開発に注力しています。戦略的な取り組みとしては、研究機関との提携、精度向上のためのAIとセンサーフュージョンの統合、新興市場への進出などが挙げられます。さらに、R&Dと技術革新への継続的な投資により、各社は進化するエンドユーザー要件と規制基準に対応しながら、製品の差別化を図っています。

目次

第1章 慣性計測ユニット市場の概要

  • 調査範囲
  • 市場推定年数

第2章 エグゼクティブサマリー

  • 市場内訳
  • 競合考察

第3章 慣性計測ユニットの主要市場動向

  • 市場促進要因
  • 市場抑制要因
  • 市場機会
  • 市場の将来動向

第4章 慣性計測ユニット産業の調査

  • PEST分析
  • ポーターのファイブフォース分析
  • 成長見通しマッピング
  • 規制枠組み分析

第5章 慣性計測ユニット市場:高まる地政学的緊張の影響

  • COVID - 19パンデミックの影響
  • ロシア・ウクライナ戦争の影響
  • 中東紛争の影響

第6章 慣性計測ユニット市場の情勢

  • 慣性計測ユニット市場シェア分析、2024年
  • 主要メーカー別内訳データ
    • 既存プレーヤーの分析
    • 新興企業の分析

第7章 慣性計測ユニット市場:グレード別

  • 概要
    • セグメントシェア分析
    • 船舶グレード
    • 戦術グレード
    • ナビゲーショングレード
    • 商用グレード
    • 宇宙グレード

第8章 慣性計測ユニット市場:コンポーネント別

  • 概要
    • セグメントシェア分析
    • 加速度計
    • 磁力計
    • ジャイロスコープ
    • その他

第9章 慣性計測ユニット市場:プラットフォーム別

  • 概要
    • セグメントシェア分析
    • 航空機
    • 衛星/宇宙船
    • ミサイル
    • 船舶
    • 無人航空機(UAV)
    • 軍用車両
    • 無人海上車両(UMV)
    • 無人地上車両(UGV)
    • 家電機器
    • 測量機器
    • 自動車
    • 先進航空モビリティ

第10章 慣性計測ユニット市場:技術別

  • 概要
    • セグメントシェア分析
    • リングレーザージャイロ
    • 機械式ジャイロ
    • 微小電気機械システム(MEM)
    • 光ファイバージャイロ
    • その他

第11章 慣性計測ユニット市場:エンドユーザー別

  • 概要
    • セグメントシェア分析
    • 商業
    • 航空宇宙・防衛

第12章 慣性計測ユニット市場:地域別

  • イントロダクション
  • 北米
    • 概要
    • 北米の主要メーカー
    • 米国
    • カナダ
  • 欧州
    • 概要
    • 欧州の主要メーカー
    • ドイツ
    • 英国
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • オランダ
    • スウェーデン
    • ロシア
    • ポーランド
    • その他
  • アジア太平洋(APAC)
    • 概要
    • アジア太平洋地域の主要メーカー
    • 中国
    • インド
    • 日本
    • 韓国
    • オーストラリア
    • インドネシア
    • タイ
    • フィリピン
    • その他
  • ラテンアメリカ(LATAM)
    • 概要
    • ラテンアメリカの主要メーカー
    • ブラジル
    • メキシコ
    • アルゼンチン
    • コロンビア
    • その他
  • 中東およびアフリカ
    • 概要
    • 中東およびアフリカの主要メーカー
    • サウジアラビア
    • アラブ首長国連邦
    • イスラエル
    • トルコ
    • アルジェリア
    • エジプト
    • その他

第13章 主要ベンダー分析 - 慣性計測ユニット業界

  • 競合ダッシュボード
    • Competitive Benchmarking
    • Competitive Positioning
  • 企業プロファイル
    • Analog Devices, Inc.
    • Collins Aerospace
    • Bosch Sensortec GmbH
    • Continental AG
    • Honeywell International Inc.
    • GEM elettronica
    • Pepperl+Fuchs SE
    • SBG Systems
    • Safran Group
    • STMicroelectronics NV
    • VectorNav
    • TDK Corporation
    • Wurth Elektronik eiSos GmbH &Co. KG
    • General Electric Company
    • Lord Microstrain
    • Gladiator Technologies Inc.
    • Northrop Grumman Corporation
    • Teledyne Technologies Inc.
    • Trimble Navigation Ltd.
    • Thales Group
    • Others

第14章 アナリストの全方位展望