「中国の通信事業者は、同国の携帯・固定市場が飽和状態に近づくなか、収益成長を維持するためにプレミアムプランの導入拡大に注力するとみられています。」
Analysys Masonは、アジア太平洋新興国(EMAP)の通信市場に関する5年間の詳細な予測を提供しています。当レポートは中国における通信事業者のコア通信サービスに焦点を当てています。
当レポートの内容
- 中国のモバイルおよび固定KPIの5年間予測
- 各タイプのモバイルおよび固定サービスの動向、促進要因、予測の前提条件の詳細分析
- 事業者戦略と国別トピックの概要
- 結果のサマリーとモバイルおよび固定通信事業者にとっての重要な示唆
対象地域
モデル地域 |
個別にモデル化された国 |
アジア太平洋新興国 |
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主なパフォーマンス指標
接続数
モバイル
- 合計(携帯電話+モバイルブロードバンド、IoTを除く)、IoTを含む合計
- 端末:スマートフォン、ベーシック、端末に占めるスマートフォンのシェア
- モバイル・ブロードバンド
- 端末とブロードバンドの合計:2G、3G、4G、5G(および2G、3G、4G、5Gのシェア)
- ビジネス、住宅
- 総計および端末:プリペイド、契約、プリペイドシェア
- IoT
- 普及率:合計、プリペイド、契約、端末、スマートフォン、モバイル・ブロードバンド、IoT
固定
- 音声:ナローバンド、VoBB、ダイヤルアップ
- ブロードバンドADSL/VDSL、FTTP/B、ケーブルモデム、FWA、5G FWA、その他、ギガビット対応接続
- ビジネス、住宅
- 専用接続
- 普及率(事業所および家庭):音声、ブロードバンド(ADSL/VDSL、FTTP/B、ケーブルモデム、FWA、その他)
有料テレビ
トラフィック
- 発信分数(固定およびモバイル)、MoU
- セルラーデータおよびメッセージングトラフィック
ネットワークに依存しない指標
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サービス収入
モバイル
- 合計
- GDPシェア
- 一人当たり月間
- 住宅、ビジネス
- プリペイド、契約、プリペイドシェア
- 2G、3G、4G、5G(および2G、3G、4G、5Gシェア)
固定
- 合計(小売+卸売)
- 対GDPシェア
- 1人当たり月次
小売収入
モバイル
- 合計
- GDPシェア
- 一人当たり月間
- ビジネス、住宅
- GBあたり
- 2G、3G、4G、5G(および2G、3G、4G、5Gシェア)
- 音声、1分あたりの音声
- データ、データ/GB
- 端末:合計、音声、メッセージング、データ、プリペイド、契約、プリペイドシェア
- モバイルブロードバンド
- IoTコネクティビティ
固定
- 合計
- GDPシェア
- 一人当たり月間
- ビジネス、住宅
- 音声:ナローバンド、VoBB
- 専用接続
- ブロードバンド固定小売収入に占めるADSL/VDSL、FTTP/B、ケーブルモデム、FWA、5G FWA、その他
ICTサービス
有料テレビ
卸売収入
ASPU
モバイル
- 合計
- 音声
- データ
- モバイルブロードバンド
- IoT
- 端末:トータル、プリペイド、契約、音声、メッセージング、データ
- ビジネス、住宅
固定
- 音声
- ブロードバンドADSL/VDSL、FTTP/B、ケーブルモデム、FWA、5G FWA、その他
- ビジネス、住宅
ARPU
モバイル
- 合計
- プリペイド、契約
- ビジネス、住宅
- 2G、3G、4G、5G
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