当レポートでは、小売ソフトウェア&サービス業におけるUHF RFID利用の動向を調査し、UHF RFIDソフトウェアを導入している店舗数、自社・サードパーティーの内訳、ソフトウェアサプライヤーの収益と市場シェアなどをまとめています。
実用的なメリット:
- さまざまな小売業におけるソフトウェアとサービスの成長機会を比較できます。
- ソフトウェア&サービススタックのどこで価値が生み出されているかを理解できます。
- 企業間のベンチマークができます。
重要な質問への回答:
- RFIDソフトウェアの採用は、アパレル小売業から他の小売業へどのように多様化しているか?
- 小売業におけるRFIDのワークフローと用途のうち、最も価値の高いものは何か?
- ソフトウェアとサービスの成長は、店舗とサプライチェーン上流のどこから生じているか?
- 主要ベンダーはどこか、またそのカバー範囲は自社システムと比較してどうか?
調査ハイライト:
- 各種小売業における普及率とTAM (総アドレス可能市場) の機会
- RFIDソフトウェア&サービスのバリューチェーンの各部分、用途とワークフローに関する洞察
- ソフトウェアサプライヤーの収益と市場シェア
- 小売業におけるRFIDカバレッジの物理的フットプリント、社内システムとサードパーティーシステムの導入の比較
目次
テーブル
チャート
- チャート1:産業および企業規模別の小売事業所数
- チャート2:産業別のUHF RFIDソフトウェア導入店舗数
- チャート3:UHF RFIDソフトウェアを導入している店舗数(サードパーティ vs. 社内開発ソフトウェア)
- チャート4:小売業におけるRFIDソフトウェアサービスのバリューチェーン別内訳
- チャート5:産業別ソフトウェアサービス収益の発生場所
- チャート6:サプライヤー別の小売RFIDソフトウェアサービス収益
- チャート7:サプライヤー別のUHF RFIDソフトウェア導入小売店舗数