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市場調査レポート
商品コード
1846134

SAP HANAおよびS4HANAの世界市場規模:展開タイプ別、組織規模別、用途別、地域範囲別および予測

Global SAP HANA and S4HANA Market Size By Deployment Type, By Organization Size, By Application, By Geographic Scope And Forecast


出版日
ページ情報
英文 202 Pages
納期
2~3営業日
価格
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SAP HANAおよびS4HANAの世界市場規模:展開タイプ別、組織規模別、用途別、地域範囲別および予測
出版日: 2025年08月11日
発行: Verified Market Research
ページ情報: 英文 202 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

SAP HANAとS4HANAの市場規模と予測

SAP HANAおよびS4HANAの市場規模は、2024年には262億9,000万米ドルとなり、2031年には1,053億3,000万米ドルに達すると予測され、予測期間2024年~2031年のCAGRは27.4%で成長すると予測されます。

世界のSAP HANAおよびS4HANA市場促進要因

SAP HANAおよびS4HANA市場の成長と開拓は、特定の主要な市場促進要因に起因しています。主な市場原動力のいくつかを以下に示します:

デジタルトランスフォーメーションへの取り組み:デジタルトランスフォーメーションへの取り組み:デジタルトランスフォーメーション計画を実施する企業が増えるにつれ、SAP HANAやS/4HANAのような高度なデータ管理やリアルタイム分析ツールに対するニーズが高まっています。これらのプラットフォームは、意思決定とビジネスの俊敏性を向上させる強力なインメモリーコンピューティング機能を備えています。

クラウドの採用:大きな理由のひとつは、クラウド・コンピューティングへの傾向が強まっていることです。クラウド、オンプレミス、ハイブリッドモデルなど、さまざまな導入選択肢が用意されているため、SAP HANAとS/4HANAによって、企業はニーズに最適な環境を選択できるようになります。

大規模データとアナリティクス:業界全体で大規模データが爆発的に増加しているため、堅牢なデータ処理および分析ソリューションが必要とされています。SAP HANAのインメモリーテクノロジーは、リアルタイムのデータ処理を可能にし、実用的な洞察を迅速に得たい企業にとって極めて重要です。

規制コンプライアンスとセキュリティ:企業は、厳格な規則を遵守し、高いセキュリティ基準を維持するために、コンプライアンスツールや強力なセキュリティ機能が組み込まれたS/4HANAのような先進的なERPソリューションを採用しています。

レガシーシステムの移行:より古いERPシステムを使用している組織は、より新しい機能、強化されたスケーラビリティ、および優れたパフォーマンスを活用するために、S/4HANAへの移行を進めています。この移行は、レガシーSAPシステムのサポート終了によっても促進されます。

ユーザーエクスペリエンスの向上:SAP Fioriが採用された主な理由の1つは、SAP S/4HANAのユーザーによりパーソナライズされた、応答性の高い、直感的なインターフェースを提供することです。

世界のSAP HANAおよびS4HANA市場の抑制要因

SAP HANAおよびS4HANA市場には多くの成長余地がありますが、それを困難にしかねない業界の制約がいくつかあります。業界の利害関係者がこれらの困難を理解することが不可欠です。重大な市場制限には次のようなものがあります:

高い導入コスト:SAP HANAおよびS/4HANAの導入には、多額の初期費用がかかります。物理インフラ、ソフトウェアライセンス、コンサルティングサービスなどの費用が含まれるため、特に中小企業(SME)にとっては高額な事業となります。

移行の複雑さ:従来のシステムをSAP HANAまたはS/4HANAに変換するのは、困難で時間のかかるプロセスです。このプロセスは、システム統合、カスタマイズ、データ移行を伴うことが多く、これらすべてが業務に大きな混乱をもたらす可能性があり、多大な準備と知識を必要とします。

スキルの欠如:SAP HANAおよびS/4HANAシステムのセットアップ、運用、保守に必要な特定の知識は、必要性は高いが不足しています。資格のある人材が不足しているため、費用がかさみ、導入が遅れる可能性があります。

長い導入期間:ビジネスプロセスの複雑さや組織の規模によっては、SAP HANAやS/4HANAを完全に統合するのに長い時間がかかる場合があります。リソースの少ない企業や、より迅速な結果を求める企業は、この長いタイムラインに落胆するかもしれません。

目次

第1章 イントロダクション

  • 市場の定義
  • 市場セグメンテーション
  • 調査手法

第2章 エグゼクティブサマリー

  • 主な調査結果
  • 市場概要
  • 市場ハイライト

第3章 市場概要

  • 市場規模と成長の可能性
  • 市場動向
  • 市場促進要因
  • 市場抑制要因
  • 市場機会
  • ポーターのファイブフォース分析

第4章 SAP HANAおよびS4HANA市場:展開タイプ別

  • オンプレミス
  • クラウドベース

第5章 SAP HANAおよびS4HANA市場:用途別

  • パルプ・製紙
  • 財務・管理(FICO)
  • サプライチェーン管理(SCM)
  • 顧客関係管理(CRM)
  • ヒューマンキャピタル管理(HCM)
  • 企業資産管理(EAM)
  • 生産計画(PP)
  • 販売流通(SD)

第7章 SAP HANAおよびS4HANA市場(組織規模別

  • 中小企業(SMEs)
  • 大企業

第8章 地域別分析

  • 北米
  • 米国
  • カナダ
  • メキシコ
  • 欧州
  • 英国
  • ドイツ
  • フランス
  • イタリア
  • アジア太平洋
  • 中国
  • 日本
  • インド
  • オーストラリア
  • ラテンアメリカ
  • ブラジル
  • アルゼンチン
  • チリ
  • 中東・アフリカ
  • 南アフリカ
  • サウジアラビア
  • アラブ首長国連邦

第9章 市場力学

  • 市場促進要因
  • 市場抑制要因
  • 市場機会
  • COVID-19の市場への影響

第10章 競合情勢

  • 主要企業
  • 市場シェア分析

第11章 企業プロファイル

  • Dow Chemical Company
  • AkzoNobel
  • Olin Corporation
  • Occidental Petroleum Corporation
  • Formosa Plastics Corporation
  • Tata Chemicals Limited
  • Tosoh Corporation
  • Hanwha Chemical Corporation
  • Shin-Etsu Chemical Co., Ltd.

第12章 市場展望市場の展望と機会

  • 新興技術
  • 今後の市場動向
  • 投資機会