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市場調査レポート
商品コード
1845929
触覚タッチスクリーンの世界市場規模:コンポーネント別、フィードバックタイプ別、用途別、地域範囲別および予測Global Haptic Touchscreen Market Size By Component (Software, Hardware), By Feedback Type (Tactile, Force), By Application (Consumer Electronics, Automotive), By Geographic Scope And Forecast |
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| 触覚タッチスクリーンの世界市場規模:コンポーネント別、フィードバックタイプ別、用途別、地域範囲別および予測 |
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出版日: 2025年08月01日
発行: Verified Market Research
ページ情報: 英文 202 Pages
納期: 2~3営業日
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概要
触覚タッチスクリーンの市場規模と予測
触覚タッチスクリーンの市場規模は、2024年に196億米ドルと評価され、2024年から2031年の予測期間中に13.29%のCAGRで成長し、2031年までに532億4,000万米ドルに達すると予測されています。
コンシューマーエレクトロニクスの急速な普及とデジタル化の進展が、予測期間中の市場成長促進要因として期待されています。この調査レポートは、触覚タッチスクリーンの世界市場を総合的に評価しています。主要セグメント、動向、市場促進要因、抑制要因、競合情勢、市場で重要な役割を果たしている要因などを包括的に分析しています。
世界の触覚タッチスクリーン市場の定義
ハプティック・タッチスクリーンは、ユーザーに力、振動、または動きを加えることで触覚を再現するものと定義されます。ハプティック・タッチは3Dタッチであり、例えばアップルは2018年のiPhone XRでハプティック・タッチを導入し、その後iPhoneのラインナップ全体を拡大した。ハプティック・タッチはタプティック・エンジンを使用し、スクリーンが押されると触覚フィードバックを提供します。ハプティック・タッチは、指に小さな触覚のポップが感じられるまで関連する場所を押すことで使用できます。様々な触覚ディスプレイは、新しい種類の人間とコンピュータの相互作用(HCI)方法を実装するために普及しています。ハプティック・タッチスクリーンは、携帯電話業界で頻繁に応用されています。タッチスクリーン・モジュールには、便利なSDモジュールが内蔵されています。触覚タッチは3Dタッチに似た働きをします。
これらの技術は、コンピュータ・シミュレーションで仮想オブジェクトを作成し、仮想オブジェクトを操作したり、機械や装置の遠隔操作を強化したりするのに使用できます。ハプティック・デバイスには、ユーザーがインターフェースに加える力を測定する触覚センサーが組み込まれている場合があります。ハプティック・タッチは、基本的にiOS 13オペレーティング・システム全体と、アップルが設計したほとんどのアプリケーション、およびいくつかのサードパーティ製アプリケーションで機能します。触覚タッチは、3Dタッチジェスチャーよりも動作が少し遅いです。ハプティック・タッチは押しっぱなしの感覚であるのに対し、3Dタッチは力を込めて押すようなジェスチャーで、より高速です。
ハプティック・タッチスクリーンの世界市場概要
スマートフォンの普及、家電製品におけるタッチスクリーンの需要増加、ゲームアプリケーションの需要増加がハプティック・タッチスクリーン市場の成長を牽引しています。現在、人々はメディアプレーヤーや家電製品など、使いやすく高度な機能を提供するタッチスクリーンデバイスを採用しており、ユーザーは家電製品を使用した後にボタンを切り替える必要がないです。
さらに、医療、デジタル広告など新興国市場での用途拡大、新製品開発の増加、研究開発活動への投資の増加が、市場に成長機会をもたらしています。政府は投票システムにハプティック・タッチスクリーン・マシンを導入する計画を持っており、これも市場にとって良い機会となっています。様々な企業がハプティック・タッチスクリーン技術を搭載した新製品を発表しており、例えば2020年4月にはソニーが次期プレイステーション5向けにハプティック・フィードバックを搭載したデュアルセンス・ゲーミング・コントローラーの発売を発表しました。
しかし、デバイスの消費電力が高く、技術的な制約があることが市場の成長を妨げる可能性があります。ハプティック・タッチスクリーン・デバイスはタッチの精度が要求されるため、複雑な設計が必要となり、端末の設計上の問題やタッチスクリーンのサイズの問題など、市場の成長に悪影響を及ぼす可能性のある特定の技術的制約が生じる。
目次
第1章 ハプティック・タッチスクリーンの世界市場のイントロダクション
- 市場概要
- 調査範囲
- 前提条件
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 VERIFIED MARKET RESEARCHの調査手法
- データマイニング
- バリデーション
- 一次資料
- データソース一覧
第4章 ハプティック・タッチスクリーンの世界市場展望
- 概要
- 市場力学
- 促進要因
- 抑制要因
- 機会
- ポーターのファイブフォースモデル
- バリューチェーン分析
第5章 触覚タッチスクリーンの世界市場、コンポーネント別
- 概要
- ソフトウェア
- ハードウェア
- サービス
第6章 触覚タッチスクリーンの世界市場:フィードバックタイプ別
- 概要
- 触覚
- 力
第7章 触覚タッチスクリーンの世界市場:用途別
- 概要
- 家電
- 自動車
- ヘルスケア
- その他
第8章 触覚タッチスクリーンの世界市場:地域別
- 概要
- 北米
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- 欧州
- ドイツ
- 英国
- フランス
- その他欧州
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- その他アジア太平洋地域
- 世界のその他の地域
- ラテンアメリカ
- 中東・アフリカ
第9章 ハプティックタッチスクリーンの世界市場競争情勢
- 概要
- 各社の市場ランキング
- 主な発展戦略
第10章 企業プロファイル
- Immersion Corp
- Precision Microdrives Ltd
- Densitron Tecnologies
- AAC Technologies Holdings
- Haption SA
- Tactus Technology
- Johnson Electric Group
- Texas Instruments
- 3D Systems
- Maxim Integrated Products
第11章 付録
- 関連調査


