|   | 市場調査レポート 商品コード 1845831 キャンプ用テント市場:2024-2031年活動別、製品別、容量別、用途別、流通チャネル別、地域別Camping Tent Market By Activity (Camping, Backpacking), Product (Tunnel Tent, Dome Tents, Geodesic Tents), Capacity (Solo Tents, 2-person Tents), Application (Non-Commercial, Commercial), Distribution Channels (Online, Offline), & Region for 2024-2031 | ||||||
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| キャンプ用テント市場:2024-2031年活動別、製品別、容量別、用途別、流通チャネル別、地域別 | 
| 出版日: 2025年08月05日 発行: Verified Market Research ページ情報: 英文 202 Pages 納期: 2~3営業日 | 
- 概要
キャンプ用テントの市場評価-2024-2031
キャンプ、ハイキング、トレッキングなどのアウトドア活動への関心の高まりが、キャンプ用テントの採用を促進しています。可処分所得の増加により、より多くの人々が高品質のキャンプ用テントを含むレクリエーション用具を購入できるようになり、市場規模は2024年に37億3,000万米ドルを突破し、2031年には約64億5,000万米ドルの評価額に達します。
また、軽量で耐久性に優れ、組み立てが簡単なテントなど、テントの素材やデザインにおける技術革新が、ユーザーの利便性を高め、より多くの顧客を引き付けていることが、2024年から2031年までのCAGR 7.80%での市場の成長を可能にしています。
キャンプ用テント市場定義/概要
Camping Tentは、従業員の労働時間と勤怠を追跡するプロセスを完全に自動化するために設計されたデジタル技術です。主に、紙のタイムシートのような手作業による勤怠管理方法の必要性を排除するのに役立ち、企業や従業員に対して、時間や残業のトラッキング、休暇やシフトの管理、給与計算の合理化、レポートや分析など、数多くの機能性を提供します。
また、手作業によるミスをなくし、時間を節約し、明確な従業員記録を提供し、管理コストを削減し、労働法の遵守を確実にするといったメリットもあります。人件費の最適化、従業員の生産性の向上、従業員満足度の向上、ビジネスニーズに合った人員配置を実現します。このソフトウェアは、大規模な労働力や複雑なスケジューリング要件を持つ企業にとって特に価値があります。
このソフトウェアは、異なる業界や組織のユニークなニーズに合わせてカスタマイズすることができ、人事管理のための汎用性の高いソリューションです。したがって、Camping Tentの将来は、人工知能、高度な分析、生体認証方法との統合が進むと予想されます。
エコツーリズムへの動向の高まりは、Camping Tentの採用をどのように増加させるか?
キャンプ用テント市場は、アウトドア活動への参入企業の増加やエコツーリズムへの動向の高まりを背景に、大きな成長を遂げています。アウトドア産業協会によると、米国におけるキャンプ参加者は2019年から2023年にかけて28%増加し、2023年には9,370万人が参加するといいます。米国国立公園局の報告によると、2023年の訪問者数は過去最高の2億9,700万人で、2022年から5%増加し、キャンプ用品の需要をさらに押し上げています。こうした動向を受け、市場のリーダーであるコールマンは2024年3月、100%リサイクル素材を使用した環境に優しいテントラインの発売を発表し、今後1年間で売上が20%増加すると予測しています。
技術の進歩はキャンプ用テント市場に革命を起こし、スマートで革新的なデザインが人気を集めています。Camping and Caravanning Clubの報告によると、2023年にはキャンパーたちの40%が技術統合型テントに興味を示し、2021年の25%から上昇しました。この需要は、2023年に売上が50%増加したBioLiteのソーラーテントの成功が証明しています。2024年4月、ザ・ノース・フェイスは、天候に適応するスマートなファブリック技術を特徴とする気候適応型テントの新ラインを発表し、2年以内にプレミアムテント市場の15%を獲得することを目指しています。
アウトドア・レクリエーションを推進する政府の取り組みが、市場の成長をさらに促進しています。米国経済分析局は、2023年の米国GDPにアウトドア・レクリエーションが4,543億米ドル貢献し、2022年から4.8%増加したと報告しました。これを受けて米国森林局は2024年5月、国有林のキャンプインフラを改善するために5億米ドルの投資を行うと発表し、2027年までキャンプ用品の売上が毎年10%増加すると予想されます。さらに、REI Co-opは2024年6月に、レンタルプログラムの拡大と持続可能性への取り組みが要因となって、テントの売上高が前年比で30%増加したと報告しており、革新的なビジネスモデルと環境に配慮した製品が市場に潜在していることを浮き彫りにしています。
キャンプ用テントのコスト高が用途を抑制?
キャンプ用テント市場は、その成長に影響を与えうるいくつかの抑制要因に直面しています。大きな抑制要因の1つは、高品質で耐久性のあるテントのコストが高いことです。消費者はしばしば、厳しい気象条件に耐え、キャンプ旅行中に快適さを提供する製品を求めるが、こうした高級テントには高い値札が付き、予算重視の購入者にとって障壁となり得る。このため、安価で耐久性の低いオプションが好まれるようになり、市場全体の成長に影響を与え、高級テントのメーカーの収益性を低下させる可能性があります。
もう一つの大きな抑制要因は、キャンプの季節性です。キャンプ活動は天候に大きく左右され、ピークシーズンは一般的に春と夏です。このような季節的な需要は売上高の変動につながり、在庫管理や安定した収益創出という点でメーカーに課題をもたらします。閑散期には売上が減少し、過剰在庫となる可能性があり、この市場で事業を展開する企業の財務安定性に影響を与えます。
環境問題や規制もキャンプ用テント市場の抑制要因となっています。キャンプ用テントの生産には、環境に悪影響を及ぼす可能性のある合成素材や化学物質が使用されることが多いです。消費者の意識の高まりと厳しい環境規制は、メーカーに持続可能な慣行の採用を促しているが、これは生産コストの上昇につながる可能性があります。加えて、環境に優しいキャンプ用品が重視されるようになり、消費者が持続可能な素材を使用した製品を好むようになっているため、従来のキャンプ用テント市場が制限される可能性もあります。
目次
第1章 世界のキャンプ用テント市場のイントロダクション
- 市場概要
- 調査範囲
- 前提条件
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 VERIFIED MARKET RESEARCHの調査手法
- データマイニング
- バリデーション
- 一次資料
- データソース一覧
第4章 キャンプ用テントの世界市場展望
- 概要
- 市場力学
- 促進要因
- 抑制要因
- 機会
 
- ポーターのファイブフォースモデル
- バリューチェーン分析
第5章 キャンプ用テントの世界市場(アクティビティ別
- 概要
- キャンプ
- バックパッキング
第6章 キャンプ用テントの世界市場:製品別
- 概要
- トンネルテント
- ドーム型テント
- ジオデシックテント
- その他
第7章 キャンプ用テントの世界市場、容量別
- 概要
- ソロ
- 2人用
- 3~4人用
- 家族用
- その他
第8章 キャンプ用テントの世界市場、用途別
- 概要
- 非商用
- 商業用
第9章 キャンプ用テントの世界市場:流通チャネル別
- 概要
- オンライン
- オフライン
第10章 キャンプ用テントの世界市場:地域別
- 概要
- 北米
- 米国
- カナダ
- メキシコ
 
- 欧州
- ドイツ
- 英国
- フランス
- その他欧州
 
- アジア太平洋
- 中国
- 日本
- インド
- その他アジア太平洋地域
 
- 世界のその他の地域
- ラテンアメリカ
- 中東・アフリカ
 
第11章 世界のキャンプ用テント市場の競合情勢
- 概要
- 各社の市場ランキング
- 主な発展戦略
第12章 企業プロファイル
- The North Face, Inc.
- Force Ten
- Dometic
- Khyam
- Johnson Outdoors Inc.
- Gelert Ltd.
- Big Agnes, Inc.
- Coleman Company, Inc.
- Hilleberg the Tentmaker, Inc.
- ALPS Mountaineering
第13章 付録
- 関連調査















