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市場調査レポート
商品コード
1886644

使い捨て衛生用品市場- 世界の業界規模、シェア、世界の動向、機会、予測(2020-2030年見通し)タイプ別(ベビー用おむつ、ウェットティッシュ、ティッシュペーパー、タンポン、その他)、流通チャネル別(オンライン、オフライン)、地域別、競合状況別

Disposable Hygiene Products Market - Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Segmented By Type (Baby Diapers, Wipes, Tissue Paper, Tampons, Others), By Distribution Channel (Online, Offline), By Region, By Competition, 2020-2030F


出版日
ページ情報
英文 185 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
使い捨て衛生用品市場- 世界の業界規模、シェア、世界の動向、機会、予測(2020-2030年見通し)タイプ別(ベビー用おむつ、ウェットティッシュ、ティッシュペーパー、タンポン、その他)、流通チャネル別(オンライン、オフライン)、地域別、競合状況別
出版日: 2025年12月09日
発行: TechSci Research
ページ情報: 英文 185 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

世界の使い捨て衛生用品市場は、2024年の2,103億4,000万米ドルから2030年までに3,107億6,000万米ドルへと、CAGR6.72%で成長すると予測されます。

世界の使い捨て衛生用品市場は、ベビー用おむつ、大人用失禁用品、女性用衛生用品、各種ワイプなど、個人の健康と清潔さを促進するために単回使用を目的として設計された多様な必需品で構成されています。この市場の拡大は、基本的に、個人衛生に関する世界の意識の高まり、持続的な人口増加、発展途上経済圏における可処分所得の増加、そして都市化の継続的な動向によって推進されており、これらが相まって、便利で効果的な衛生ソリューションに対する消費者の需要を増幅させています。

市場概要
予測期間 2026-2030
市場規模:2024年 2,103億4,000万米ドル
市場規模:2030年 3,107億6,000万米ドル
CAGR:2025年~2030年 6.72%
最も成長が速いセグメント オンライン
最大の市場 北米

主要な市場促進要因

健康と衛生に対する意識の高まりは、世界の使い捨て衛生用品市場を牽引する基本的な促進要因です。疾病の伝播経路や清潔さの利点に対する理解が深まるにつれ、消費者はより厳格な衛生習慣を取り入れるようになり、こうした行動を促進する製品への持続的な需要につながっています。

主要な市場課題

環境問題への注目度の高まりと持続可能性への懸念は、世界の使い捨て衛生用品市場の拡大にとって顕著な障壁となっています。主に非生分解性素材で構成される使い捨て製品が生み出す膨大な廃棄物は、規制当局の監視を強化し、消費者の否定的な認識を助長しています。

主要な市場動向

環境問題が消費者の選択や規制状況に影響を与える中、持続可能な製品イノベーションが使い捨て衛生用品市場を根本的に変革しています。この動向により、メーカーは製品ライフサイクル全体を通じて生態系への影響を最小限に抑える素材や製造プロセスの開発を推進しています。

よくあるご質問

  • 世界の使い捨て衛生用品市場の市場規模はどのように予測されていますか?
  • 世界の使い捨て衛生用品市場の主要な促進要因は何ですか?
  • 世界の使い捨て衛生用品市場の主要な課題は何ですか?
  • 世界の使い捨て衛生用品市場の主要な動向は何ですか?
  • 使い捨て衛生用品市場で最も成長が速いセグメントはどれですか?
  • 使い捨て衛生用品市場で最大の市場はどこですか?
  • 使い捨て衛生用品市場に参入している主要企業はどこですか?

目次

第1章 概要

第2章 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 顧客の声

第5章 世界の使い捨て衛生用品市場展望

  • 市場規模・予測
    • 金額別
  • 市場シェア・予測
    • 種類別(ベビー用おむつ、ウェットティッシュ、ティッシュペーパー、タンポン、その他)
    • 流通チャネル別(オンライン、オフライン)
    • 地域別
    • 企業別(2024)
  • 市場マップ

第6章 北米の使い捨て衛生用品市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 北米:国別分析
    • 米国
    • カナダ
    • メキシコ

第7章 欧州の使い捨て衛生用品市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 欧州:国別分析
    • ドイツ
    • フランス
    • 英国
    • イタリア
    • スペイン

第8章 アジア太平洋地域の使い捨て衛生用品市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • アジア太平洋地域:国別分析
    • 中国
    • インド
    • 日本
    • 韓国
    • オーストラリア

第9章 中東・アフリカの使い捨て衛生用品市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 中東・アフリカ:国別分析
    • サウジアラビア
    • アラブ首長国連邦
    • 南アフリカ

第10章 南米の使い捨て衛生用品市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 南米:国別分析
    • ブラジル
    • コロンビア
    • アルゼンチン

第11章 市場力学

  • 促進要因
  • 課題

第12章 市場動向と発展

  • 合併・買収
  • 製品上市
  • 最近の動向

第13章 世界の使い捨て衛生用品市場:SWOT分析

第14章 ポーターのファイブフォース分析

  • 業界内の競合
  • 新規参入の可能性
  • サプライヤーの力
  • 顧客の力
  • 代替品の脅威

第15章 競合情勢

  • Procter & Gamble Company
  • Kimberly-Clark Corporation
  • Johnson & Johnson Services, Inc.
  • Essity AB
  • Unicharm Corporation
  • Ontex Group NV
  • Domtar Corporation
  • Kao Corporation
  • Edgewell Personal Care Company
  • Heng

第16章 戦略的提言

第17章 調査会社について・免責事項