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市場調査レポート
商品コード
1841845

スマート家具市場- 世界の産業規模、シェア、動向、機会、予測、タイプ別、用途別、流通チャネル別、地域別、競合、2020-2030年

Smart Furniture Market - Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity and Forecast, By Type, By Application, By Distribution Channel, By Region & Competition, 2020-2030F


出版日
ページ情報
英文 181 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
価格
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スマート家具市場- 世界の産業規模、シェア、動向、機会、予測、タイプ別、用途別、流通チャネル別、地域別、競合、2020-2030年
出版日: 2025年09月30日
発行: TechSci Research
ページ情報: 英文 181 Pages
納期: 2~3営業日
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  • 概要

スマート家具の世界市場規模は、2024年に3億1,846万米ドルとなり、予測期間中のCAGRは7.19%で、2030年には4億8,203万米ドルに成長すると予測されています。

スマート家具の世界市場は、スマートホームの普及、都市化の進展、多機能で省スペースなソリューションに対する消費者の嗜好の高まりに後押しされ、着実な成長を遂げています。スマート家具は、従来のデザインにテクノロジーを統合し、ワイヤレス充電、アプリによる調整、音声アシスト、人間工学的利点などの強化された機能を提供します。健康とウェルネスに対する意識の高まりも、姿勢と生産性を改善するように設計されたスマートデスクやチェアの需要を押し上げています。

市場概要
予測期間 2026-2030
市場規模:2024年 3億1,846万米ドル
市場規模:2030年 4億8,203万米ドル
CAGR:2025年~2030年 7.19%
急成長セグメント オンライン
最大市場 北米

さらに、IoTとAIの進歩により、パーソナライズされたユーザー体験が可能になりつつあります。さらに、可処分所得の拡大、ライフスタイルの進化、コネクテッドで持続可能な生活の重視の高まりが市場を支えています。国連によると、2024年時点で世界人口の57.9%が都市部に居住しており、都市化の進展とスペース効率に優れた多機能ホームソリューションの必要性が浮き彫りになっています。

市場促進要因

スマートホームとIoT統合の採用増加

主な市場課題

高コストと手頃な価格の問題

主な市場動向

人間工学と健康に焦点を当てたソリューションに対する需要の高まり

目次

第1章 イントロダクション

第2章 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 顧客の声

第5章 世界のスマート家具市場展望

  • 市場規模・予測
    • 金額別
  • 市場シェア・予測
    • タイプ別(スマートテーブル、スマートデスク、スマートチェア、その他)
    • 用途別(住宅、商業)
    • 流通チャネル別(オフライン、オンライン)
    • 地域別
    • 企業別(2024)
  • 市場マップ

第6章 北米のスマート家具市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 北米:国別分析
    • 米国
    • カナダ
    • メキシコ

第7章 欧州のスマート家具市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 欧州:国別分析
    • フランス
    • ドイツ
    • スペイン
    • イタリア
    • 英国

第8章 アジア太平洋地域のスマート家具市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • アジア太平洋地域:国別分析
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 韓国
    • インドネシア

第9章 中東・アフリカのスマート家具市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 中東・アフリカ:国別分析
    • 南アフリカ
    • サウジアラビア
    • アラブ首長国連邦
    • トルコ

第10章 南米のスマート家具市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 南米:国別分析
    • ブラジル
    • アルゼンチン
    • コロンビア

第11章 市場力学

  • 促進要因
  • 課題

第12章 市場動向と発展

  • 合併と買収
  • 製品上市
  • 最近の動向

第13章 混乱:紛争、パンデミック、貿易障壁

第14章 ポーターのファイブフォース分析

  • 業界内の競合
  • 新規参入の可能性
  • サプライヤーの力
  • 顧客の力
  • 代替品の脅威

第15章 競合情勢

  • 企業プロファイル
    • Inter Ikea Systems B.V.
    • StoreBound LLC
    • MillerKnoll, Inc.(Herman Miller)
    • Sleep Number Corporation
    • Hi-Interiors srl
    • Modoola Limited
    • Desktronik
    • Nitz Engineering GmbH
    • Fonesalesman, LLC
    • Wayfair Inc

第16章 戦略的提言

第17章 調査会社について・免責事項