デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1812245

オーガニックベビーフード市場- 世界の産業規模、シェア、動向、機会、予測、製品タイプ別、販売チャネル別、地域別、市場競合、2020-2030年

Organic Baby Food Market - Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity and Forecast, By Product Type, By Sales Channel, By Region & Competition, 2020-2030F


出版日
ページ情報
英文 181 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=147.55円

こちらのレポートには、数時間(ご購入金額の10%)分のアナリストへの質問/追加調査サービスが含まれております。

オーガニックベビーフード市場- 世界の産業規模、シェア、動向、機会、予測、製品タイプ別、販売チャネル別、地域別、市場競合、2020-2030年
出版日: 2025年09月14日
発行: TechSci Research
ページ情報: 英文 181 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

オーガニックベビーフードの世界市場規模は2024年に74億2,000万米ドルで、予測期間中のCAGRは10.18%で2030年には132億4,000万米ドルに成長すると予測されています。

世界のオーガニックベビーフード市場は、乳幼児向けの化学物質を含まず栄養価の高い食品の利点に関する保護者の意識の高まりにより、着実な成長を遂げています。消費者は健康志向を強めており、人工添加物、農薬、遺伝子組み換え原料を含まない製品を求めるようになっています。クリーン・ラベルで、持続可能な方法で調達され、透明性の高い方法で製造されたベビーフードの需要は増加傾向にあります。さらに、都市化の進展、可処分所得の増加、オンライン・チャネルや小売チャネルを通じたオーガニックベビーフードの利用可能性の拡大が、市場の拡大に一層の拍車をかけています。各ブランドは、進化する親の嗜好に対応するため、技術革新、保存性の向上、利便性に注力しています。

市場概要
予測期間 2026-2030
市場規模:2024年 74億2,000万米ドル
市場規模:2030年 132億4,000万米ドル
CAGR:2025年~2030年 10.18%
急成長セグメント オンライン
最大市場 北米

市場促進要因

保護者の意識と健康志向の高まり

主な市場課題

オーガニックベビーフードの高コスト

主要市場動向

クリーンラベルと最小限の成分処方

目次

第1章 イントロダクション

第2章 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 顧客の声

第5章 世界のオーガニックベビーフード市場展望

  • 市場規模・予測
    • 金額別
  • 市場シェア・予測
    • 製品タイプ別(乳児用調合乳、ベビーフード、乾燥ベビーフード)
    • 販売チャネル別(スーパーマーケット/ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、オンライン、その他)
    • 地域別
    • 企業別(2024)
  • 市場マップ

第6章 北米のオーガニックベビーフード市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 北米:国別分析
    • 米国
    • カナダ
    • メキシコ

第7章 欧州のオーガニックベビーフード市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 欧州:国別分析
    • フランス
    • ドイツ
    • スペイン
    • イタリア
    • 英国

第8章 アジア太平洋地域のオーガニックベビーフード市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • アジア太平洋地域:国別分析
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 韓国
    • インドネシア

第9章 中東・アフリカのオーガニックベビーフード市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 中東・アフリカ:国別分析
    • 南アフリカ
    • サウジアラビア
    • アラブ首長国連邦
    • トルコ

第10章 南米のオーガニックベビーフード市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測
  • 南米:国別分析
    • ブラジル
    • アルゼンチン
    • コロンビア

第11章 市場力学

  • 促進要因
  • 課題

第12章 市場動向と発展

  • 合併と買収
  • 製品上市
  • 最近の動向

第13章 混乱:紛争、パンデミック、貿易障壁

第14章 ポーターのファイブフォース分析

  • 業界内の競合
  • 新規参入の可能性
  • サプライヤーの力
  • 顧客の力
  • 代替品の脅威

第15章 競合情勢

  • 企業プロファイル
    • Baby Gourmet Foods Inc.
    • Sprout Foods, Inc.
    • Mead Johnson & Company, LLC
    • Danone S.A.
    • Abbott Laboratories
    • Hero Group AG
    • Groupe Lactalis
    • The Kraft Heinz Company
    • The Hain Celestial Group, Inc.
    • Nestle S.A.

第16章 戦略的提言

第17章 調査会社について・免責事項