|
市場調査レポート
商品コード
1812139
ペットサービス市場- 世界の産業規模、シェア、動向、機会、予測、ペットタイプ別、サービスタイプ別、デリバリーチャネル別、地域別、競合別、2020-2030年Pet Services Market - Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Segmented By Pet Type, By Service Type, By Delivery Channel, By Region, & Competition, 2020-2030F |
||||||
カスタマイズ可能
|
|||||||
| ペットサービス市場- 世界の産業規模、シェア、動向、機会、予測、ペットタイプ別、サービスタイプ別、デリバリーチャネル別、地域別、競合別、2020-2030年 |
|
出版日: 2025年09月14日
発行: TechSci Research
ページ情報: 英文 182 Pages
納期: 2~3営業日
|
概要
ペットサービスの世界市場規模は2024年に300億4,000万米ドル、予測期間中のCAGRは9.8%で2030年には526億5,000万米ドルに達すると予測されています。
世界のペットサービス市場は、ペットの所有率の上昇、ペットの人間化の進行、ペットの幸福度を高めるプレミアムサービスや専門サービスへの支出の増加により、力強い成長を遂げています。ペットを不可欠な家族として扱う家庭が増え、飼い主はグルーミング、トレーニング、宿泊から高度なヘルスケアサポート、輸送、レクリエーション活動まで、高品質なサービスへの投資を増やしています。共働き世帯や多忙なライフスタイルの急増は、飼い主に利便性と柔軟性を提供する、ペットの散歩、デイケア、移動式グルーミング・ソリューションなどの専門サービスへの需要をさらに高めています。都市化と核家族化の進行により、商業ペット施設やサービスプロバイダーへの依存度が高まる一方、モバイルアプリやオンライン予約プラットフォームなどの技術進歩により、サービスへのアクセス性と顧客エンゲージメントが変化しています。
| 市場概要 | |
|---|---|
| 予測期間 | 2026-2030 |
| 市場規模:2024年 | 300億4,000万米ドル |
| 市場規模:2030年 | 526億5,000万米ドル |
| CAGR:2025年~2030年 | 9.8% |
| 急成長セグメント | モバイル/アウトドア |
| 最大市場 | 北米 |
さらに、市場を形成する重要な傾向として、スパトリートメント、フィットネスプログラム、行動訓練、オーダーメイドの食事など、ペットケアのプレミアム化を反映した、パーソナライズされた贅沢なサービスに対する需要の高まりが挙げられます。市場はまた、動物の健康とウェルネスに対する意識の高まりも追い風となり、グルーミングやトレーニング・パッケージと一体化した獣医学的ウェルネス・プログラムなど、予防的・治療的ケア・サービスへの需要を牽引しています。さらに、若い層、特にミレニアル世代とZ世代がペットを飼う最大の層として台頭してきており、デジタル・プラットフォーム、環境に優しい製品、体験型サービスを好む傾向が、業界の革新と多様化を後押ししています。特にオンデマンド・サービスが盛んな人口密度の高い都市部では、モバイルや屋外での配達チャネルの拡大により、市場へのリーチがさらに強化されています。世界的には、可処分所得の増加、ソーシャル・メディアの影響力、ペット同伴への文化的シフトが市場を大きく押し上げています。
市場促進要因
ペットの人間化と飼い主とペットの感情的絆の高まり
主な市場課題
サービス費用の高騰と各地域における手頃な価格の制約
主要市場動向
プレミアム化とラグジュアリーの台頭ペットサービス
目次
第1章 イントロダクション
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 顧客の声
第5章 世界のペットサービス市場展望
- 市場規模・予測
- 金額別
- 市場シェア・予測
- ペットの種類別(犬、猫、その他)
- サービスタイプ別(ペットホテル、ペットトレーニング、ペットグルーミング、ペット輸送、ペットウォーキング、その他)
- 配信チャネル別(商業施設、モバイル/屋外、その他)
- 地域別
- 上位5社、その他(2024)
- 世界のペットサービス市場マッピング&機会評価
- ペットの種類別
- サービスタイプ別
- 配信チャネル別
- 地域別
第6章 北米のペットサービス市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
第7章 欧州のペットサービス市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
第8章 アジア太平洋地域のペットサービス市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
第9章 中東・アフリカのペットサービス市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
第10章 南米のペットサービス市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
第11章 市場力学
- 促進要因
- 課題
第12章 市場動向と発展
- 合併と買収
- ペットタイプの開始
- 最近の動向
第13章 混乱:紛争、パンデミック、貿易障壁
第14章 SWOT分析
- 強み
- 弱み
- 機会
- 脅威
第15章 競合情勢
- 企業プロファイル
- A Place for Rover, Inc.
- Pets at Home, Inc.
- Wag Labs, Inc.
- Highland Canine Training, LLC
- Dogtopia Enterprises
- Pooch Dog SPA
- American Pet Resort, LLC
- Pawz and Company
- AirPets International
- Paradise 4 Paws, LLC.
第16章 戦略的提言・アクションプラン
- 主要な重点分野
- 対象ペットの種類
- 対象サービスタイプ
- ターゲット配信チャネル

