デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1812139

ペットサービス市場- 世界の産業規模、シェア、動向、機会、予測、ペットタイプ別、サービスタイプ別、デリバリーチャネル別、地域別、競合別、2020-2030年

Pet Services Market - Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Segmented By Pet Type, By Service Type, By Delivery Channel, By Region, & Competition, 2020-2030F


出版日
ページ情報
英文 182 Pages
納期
2~3営業日
カスタマイズ可能
価格
価格表記: USDを日本円(税抜)に換算
本日の銀行送金レート: 1USD=147.55円

こちらのレポートには、数時間(ご購入金額の10%)分のアナリストへの質問/追加調査サービスが含まれております。

ペットサービス市場- 世界の産業規模、シェア、動向、機会、予測、ペットタイプ別、サービスタイプ別、デリバリーチャネル別、地域別、競合別、2020-2030年
出版日: 2025年09月14日
発行: TechSci Research
ページ情報: 英文 182 Pages
納期: 2~3営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

ペットサービスの世界市場規模は2024年に300億4,000万米ドル、予測期間中のCAGRは9.8%で2030年には526億5,000万米ドルに達すると予測されています。

世界のペットサービス市場は、ペットの所有率の上昇、ペットの人間化の進行、ペットの幸福度を高めるプレミアムサービスや専門サービスへの支出の増加により、力強い成長を遂げています。ペットを不可欠な家族として扱う家庭が増え、飼い主はグルーミング、トレーニング、宿泊から高度なヘルスケアサポート、輸送、レクリエーション活動まで、高品質なサービスへの投資を増やしています。共働き世帯や多忙なライフスタイルの急増は、飼い主に利便性と柔軟性を提供する、ペットの散歩、デイケア、移動式グルーミング・ソリューションなどの専門サービスへの需要をさらに高めています。都市化と核家族化の進行により、商業ペット施設やサービスプロバイダーへの依存度が高まる一方、モバイルアプリやオンライン予約プラットフォームなどの技術進歩により、サービスへのアクセス性と顧客エンゲージメントが変化しています。

市場概要
予測期間 2026-2030
市場規模:2024年 300億4,000万米ドル
市場規模:2030年 526億5,000万米ドル
CAGR:2025年~2030年 9.8%
急成長セグメント モバイル/アウトドア
最大市場 北米

さらに、市場を形成する重要な傾向として、スパトリートメント、フィットネスプログラム、行動訓練、オーダーメイドの食事など、ペットケアのプレミアム化を反映した、パーソナライズされた贅沢なサービスに対する需要の高まりが挙げられます。市場はまた、動物の健康とウェルネスに対する意識の高まりも追い風となり、グルーミングやトレーニング・パッケージと一体化した獣医学的ウェルネス・プログラムなど、予防的・治療的ケア・サービスへの需要を牽引しています。さらに、若い層、特にミレニアル世代とZ世代がペットを飼う最大の層として台頭してきており、デジタル・プラットフォーム、環境に優しい製品、体験型サービスを好む傾向が、業界の革新と多様化を後押ししています。特にオンデマンド・サービスが盛んな人口密度の高い都市部では、モバイルや屋外での配達チャネルの拡大により、市場へのリーチがさらに強化されています。世界的には、可処分所得の増加、ソーシャル・メディアの影響力、ペット同伴への文化的シフトが市場を大きく押し上げています。

市場促進要因

ペットの人間化と飼い主とペットの感情的絆の高まり

主な市場課題

サービス費用の高騰と各地域における手頃な価格の制約

主要市場動向

プレミアム化とラグジュアリーの台頭ペットサービス

目次

第1章 イントロダクション

第2章 調査手法

第3章 エグゼクティブサマリー

第4章 顧客の声

第5章 世界のペットサービス市場展望

  • 市場規模・予測
    • 金額別
  • 市場シェア・予測
    • ペットの種類別(犬、猫、その他)
    • サービスタイプ別(ペットホテル、ペットトレーニング、ペットグルーミング、ペット輸送、ペットウォーキング、その他)
    • 配信チャネル別(商業施設、モバイル/屋外、その他)
    • 地域別
    • 上位5社、その他(2024)
  • 世界のペットサービス市場マッピング&機会評価
    • ペットの種類別
    • サービスタイプ別
    • 配信チャネル別
    • 地域別

第6章 北米のペットサービス市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測

第7章 欧州のペットサービス市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測

第8章 アジア太平洋地域のペットサービス市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測

第9章 中東・アフリカのペットサービス市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測

第10章 南米のペットサービス市場展望

  • 市場規模・予測
  • 市場シェア・予測

第11章 市場力学

  • 促進要因
  • 課題

第12章 市場動向と発展

  • 合併と買収
  • ペットタイプの開始
  • 最近の動向

第13章 混乱:紛争、パンデミック、貿易障壁

第14章 SWOT分析

  • 強み
  • 弱み
  • 機会
  • 脅威

第15章 競合情勢

  • 企業プロファイル
    • A Place for Rover, Inc.
    • Pets at Home, Inc.
    • Wag Labs, Inc.
    • Highland Canine Training, LLC
    • Dogtopia Enterprises
    • Pooch Dog SPA
    • American Pet Resort, LLC
    • Pawz and Company
    • AirPets International
    • Paradise 4 Paws, LLC.

第16章 戦略的提言・アクションプラン

  • 主要な重点分野
    • 対象ペットの種類
    • 対象サービスタイプ
    • ターゲット配信チャネル

第17章 調査会社について・免責事項