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市場調査レポート
商品コード
1812134
アレカナッツ市場- 世界の産業規模、シェア、動向、機会、予測、タイプ別、製品別、用途別、地域別、競合別、2020-2030年Areca Nuts Market - Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Segmented By Type, By Product, By Application, By Region & Competition, 2020-2030F |
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カスタマイズ可能
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| アレカナッツ市場- 世界の産業規模、シェア、動向、機会、予測、タイプ別、製品別、用途別、地域別、競合別、2020-2030年 |
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出版日: 2025年09月14日
発行: TechSci Research
ページ情報: 英文 182 Pages
納期: 2~3営業日
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概要
アレカナッツの世界市場規模は2024年に79億8,000万米ドルとなり、予測期間中のCAGRは2.8%で2030年には94億3,000万米ドルに達すると予測されています。
アレカナッツの世界市場は、アジア太平洋地域、特にインド、バングラデシュ、ミャンマー、中国など、文化的伝統や社会的慣習が需要に強く影響する地域での消費の高まりに牽引され、着実な成長を遂げています。都市化の進展と可処分所得の増加により、アレカ・ナッツをベースとする製品、特にパン・マサラや噛みタバコの消費が加速しており、健康上の懸念はあるもの、市場拡大の主な要因となっています。製薬・ヘルスケア部門もまた、アーユルヴェーダ、ユナニ、漢方薬などの伝統的な医療システムにおける用途のためにアレカナッツ抽出物の探求を始めており、そこではアレカナッツが消化促進、抗菌、興奮作用のために使用され、それによって市場基盤が多様化しています。
| 市場概要 | |
|---|---|
| 予測期間 | 2026-2030 |
| 市場規模:2024年 | 79億8,000万米ドル |
| 市場規模:2030年 | 94億3,000万米ドル |
| CAGR:2025年~2030年 | 2.8% |
| 急成長セグメント | 医薬品およびヘルスケア製品 |
| 最大市場 | アジア太平洋 |
さらに、香ばしいスッパリのような加工・風味づけされたアレカナッツ製品の人気の高まりが消費者層を拡大し、パッケージの革新やブランディング戦略によって若い層にも親しみやすい製品となっています。中東やアフリカの一部の国々では、咀嚼製品との文化的親和性から大量の輸入が行われているため、輸出需要も一因となっています。しかし、市場は同時に、アレカ・ナッツの過剰摂取に伴う健康リスクに対する意識の高まりによって形成されており、一部の地域では政府の規制強化につながり、これが成長を抑制する可能性があります。インド政府の公式データによると、2023~24年のアレカ・ナッツ生産量は約140万トンで、栽培面積は949,000ヘクタールです。カルナータカ州だけでも67万6,000ヘクタールで100万トンの生産がありました。同時に、業界では、メーカーが風味を高めたより高品質のナッツを提供するプレミアム化や、農業サプライチェーンにおける環境配慮の機運の高まりに伴う持続可能な農業慣行といった動向も見られます。季節的な供給制約や気候変動の影響による価格変動も依然として課題であるが、長期的な成長を支えているのは、文化的なルーツの強さ、海外で伝統的な消費習慣を維持する世界的な移民人口の増加、味と文化的な魅力を維持しながら有害成分を削減する製品処方の革新です。健康への懸念、規制措置、文化的伝統、継続的な製品イノベーションの相互作用が、世界のアレカナッツ市場の軌跡を決定づけると予想され、予測期間を通じて着実ではあるが慎重な成長が見込まれる分野と位置づけられています。
市場促進要因
文化的・伝統的消費パターン
主な市場課題
健康への懸念の高まりと規制上の制約
主要市場動向
アレカナッツ製品のプレミアム化とブランド化
目次
第1章 イントロダクション
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 顧客の声
第5章 世界のアレカナッツ市場展望
- 市場規模・予測
- 金額別
- 市場シェア・予測
- 種類別(赤ビンロウジュ、白ビンロウジュ)
- 製品別(香り付きスパリ、タンニン、パンマサラ)
- 用途別(パンおよびパンマサラ製品、噛みタバコ製品、医薬品およびヘルスケア製品、その他)
- 地域別
- 上位5社、その他(2024)
- 世界のアレカナッツ市場マッピング&機会評価
- タイプ別
- 製品別
- 用途別
- 地域別
第6章 北米のアレカナッツ市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
第7章 欧州のアレカナッツ市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
第8章 アジア太平洋地域のアレカナッツ市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
第9章 中東・アフリカのアレカナッツ市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
第10章 南米のアレカナッツ市場展望
- 市場規模・予測
- 市場シェア・予測
第11章 市場力学
- 促進要因
- 課題
第12章 市場動向と発展
- 合併と買収
- タイプローンチ
- 最近の動向
第13章 混乱:紛争、パンデミック、貿易障壁
第14章 SWOT分析
- 強み
- 弱み
- 機会
- 脅威
第15章 競合情勢
- 企業プロファイル
- Ashapura Agrocomm.
- GM Group
- Godrej Agrovet
- KRBL
- Mangalam Group
- PT. Ruby Privatindo
- Saaha Agro Industries
- Surya Exim
- The Campco
- Vimal Agro Products.
第16章 戦略的提言・アクションプラン
- 主要な重点分野
- ターゲットタイプ
- 対象製品
- 対象アプリケーション

