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市場調査レポート
商品コード
1885271
マリネード市場規模と予測(2021-2031年)、世界のおよび地域別シェア、動向、成長機会分析レポート:用途別、地域別Marinades Market Size and Forecast 2021-2031, Global and Regional Share, Trend, and Growth Opportunity Analysis Report Coverage: By End Use, and Geography (North America, Europe, Asia Pacific, Middle East and Africa, and South and Central America) |
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| マリネード市場規模と予測(2021-2031年)、世界のおよび地域別シェア、動向、成長機会分析レポート:用途別、地域別 |
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出版日: 2025年11月21日
発行: The Insight Partners
ページ情報: 英文 290 Pages
納期: 即納可能
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概要
マリネード市場の規模は、2024年の123億5,000万米ドルから、2031年までに184億4,000万米ドルに達すると予測されております。2025年から2031年にかけて、CAGR 5.9%で成長することが見込まれております。
マリネードは、飲食品分野における幅広い用途から、世界市場で大きな注目を集めております。
世界的な多文化主義の台頭、国際的な旅行の増加、多様な食文化への接触が食の嗜好を変え、マリネードの需要を大きく後押ししています。世界中の消費者は味覚の選択においてますます冒険心を持ち、大胆で本格的、エキゾチックな風味を積極的に求めています。この文化的変化により、マリネードメーカーはアジア、地中海、ラテンアメリカ、中東の料理に着想を得た製品を導入する機会を得ました。例えば、醤油ベース、テリヤキ、チミチュリ、タンドリー、ペリペリのマリネードは、原産地域以外の多くの市場で家庭の定番品となっています。
料理番組、ソーシャルメディア、オンラインレシピを通じた食のメディアのグローバル化は、国際的な風味をより身近で魅力的にすることで、この傾向を加速させています。レストランやファストフード店も重要な役割を果たしており、地元の食材と世界の味覚を融合させたフュージョンメニューを導入しています。消費者がレストランでこうした新しい味を体験すると、家庭でも同様の体験を求め、小売需要を牽引しています。
さらに、メーカー各社は香辛料の強度、甘味、食感などを調整し、現地の味覚に合わせたエスニックマリネの開発を進めています。グローバルなサプライチェーンの拡大と特殊食材の調達基盤が、この進化をさらに後押ししています。結果として、世界各国の料理への関心の高まりは、マリネ市場を多様化させるだけでなく、イノベーションや異文化間の風味開発、持続的な国際市場拡大を促進しています。
世界的な肉・家禽消費の増加は、マリネ市場成長の基盤となる推進力です。消費者が動物性タンパク質を食事に取り入れる傾向が続く中、風味向上・肉質柔ら化・保存効果を兼ね備えたマリネへの需要が急増しています。マリネは肉製品の食感、ジューシーさ、総合的な嗜好性を高める上で重要な役割を果たし、家庭料理から外食産業まで不可欠な存在となっています。新興経済国、特にアジア太平洋、ラテンアメリカ、アフリカでは、所得の向上、都市化、食習慣の変化により、肉類の消費量が大幅に増加しています。
目次
第1章 イントロダクション
第2章 エグゼクティブサマリー
- アナリスト市場見通し
- 市場の魅力
第3章 調査手法
- 2次調査
- 1次調査
- 仮説の策定
- マクロ経済的要因分析
- 基準値の算出
- データの三角測量
- 国レベルデータ
- 前提条件と制限事項
第4章 マリネード市場情勢
- ポーターのファイブフォース分析
- 新規参入業者の脅威
- 代替品の脅威
- 供給企業の交渉力
- 競争企業間の敵対関係
- エコシステム分析
- 原材料供給業者
- 製造業者
- 流通業者/供給業者
- 最終用途
- バリューチェーンにおけるベンダー一覧
第5章 マリネード市場- 主要市場力学
- マリネード市場- 主要な市場力学
- 市場促進要因
- コンビニエンスフードへの需要増加
- 世界の料理およびエスニック料理の成長
- 肉類および家禽類の消費量の増加
- 市場抑制要因
- 原材料コストの上昇
- 天然マリネの保存期間の制限
- 厳格な食品安全規制
- 市場の機会
- 風味開発におけるイノベーション
- 外食産業およびクイックサービスレストラン(QSR)の拡大
- 植物由来およびビーガン分野の拡大
- 今後の動向
- 健康志向の製品設計
- 持続可能性と環境に優しい包装
- 調理済みミールキットとの統合
- 促進要因と抑制要因の影響
第6章 マリネ市場- 世界の市場分析
- マリネ市場規模(キロトン)、2021-2031年
- マリネ市場規模予測と分析(キロトン)
- マリネ市場収益と予測、2021-2031年
- マリネード市場予測と分析
第7章 マリネード市場規模と収益分析- 最終用途別
- 食品製造
- 外食産業
- 食品小売
第8章 マリネード市場規模・収益分析- 食品製造分野別
- 加工肉製品
- スープ、ストック、麺類
- レディミール
- スナック
- ベーカリー
- その他
第9章 マリネ市場規模と収益分析-フードサービス別
- レストランチェーン
- 独立系レストラン
- ホテルおよび宿泊施設
- 機関向け外食産業
- ケータリング
- その他
第10章 マリネード市場- 地域分析
- 北米
- 米国
- カナダ
- メキシコ
- 欧州
- ドイツ
- フランス
- イタリア
- スペイン
- 英国
- その他欧州
- アジア太平洋地域
- オーストラリア
- 中国
- インド
- 日本
- 韓国
- アジア太平洋地域のその他諸国
- 中東・アフリカ
- 南アフリカ
- サウジアラビア
- アラブ首長国連邦
- その他中東とアフリカ
- 南米および中南米
- ブラジル
- アルゼンチン
- その他南米・中米諸国
- 合併・買収
- 製品発売
- 事業拡大およびその他の戦略的展開
第13章 企業プロファイル
- Kerry Group Plc
- Sentry Seasonings Inc
- PK Kinder Co Inc
- McCormick &Co Inc
- Griffith Foods Inc
- Solina Group SAS
- Blendex Co
- Carolina Ingredients LLC
- Fuchs Gruppe(DF World of Spices GmbH)
- Badia Spices, Inc.





