|
市場調査レポート
商品コード
1819738
アジア太平洋の歯科インプラント市場レポート、2021年~2031年:範囲、セグメント、動向、競合分析Asia Pacific Dental Implants Market Report 2021-2031 by Scope, Segmentation, Dynamics, and Competitive Analysis |
||||||
|
アジア太平洋の歯科インプラント市場レポート、2021年~2031年:範囲、セグメント、動向、競合分析 |
出版日: 2025年07月10日
発行: The Insight Partners
ページ情報: 英文 141 Pages
納期: 即納可能
![]() |
アジア太平洋の歯科インプラント市場は大きく成長し、2023年の13億4,527万米ドルから2031年までには約26億3,473万米ドルに達すると予測されています。この成長は、2023年から2031年までのCAGR8.8%に相当します。
エグゼクティブサマリーと市場分析
アジア太平洋は、中国、日本、インド、オーストラリア、韓国、シンガポール、その他の地域を含むいくつかの主要市場に分かれています。特に、アジア太平洋は世界的に最も急成長している市場であり、中国とインドがこの成長の主な促進要因であると予測されています。歯科疾患や歯の喪失の有病率の増加と、歯科医療ソリューションを強化するための様々な組織の努力は、市場拡大に大きく貢献すると予想されます。さらに、インドや様々な東南アジア諸国のような国々における医療ツーリズムの台頭は、この地域における歯科インプラント市場の成長をさらに加速させる可能性が高いです。
市場セグメンテーション分析
アジア太平洋の歯科インプラント市場は、製品タイプ、材料、エンドユーザーに基づいてセグメント化することができます。
市場の展望
歯科疾患は、その大部分が予防可能であるにもかかわらず、多くの国々で健康上の重大な課題となっており、生涯を通じて個人に影響を及ぼす可能性があります。歯周病、う蝕、歯の喪失、虫歯などの一般的な疾患はますます蔓延しており、食生活の乱れ、砂糖の大量摂取、不十分な口腔衛生習慣によって悪化することが多いです。世界保健機関(WHO)の世界口腔保健状況報告書(2022年)によると、世界で約35億人が口腔疾患に罹患しており、そのかなりの割合が中所得国に居住しています。特に、約20億人が永久歯のう蝕に罹患しており、世界で5億1,400万人の子供が乳歯のう蝕に罹患しています。
歯周病は歯の健康問題や歯を失う主な原因です。世界人口の高齢化に伴い、歯の喪失を含む歯の問題の発生率は増加すると予想され、それによって歯科インプラントの需要が増加します。WHOは、2030年までに世界の6人に1人が60歳以上になると報告しており、この年齢層の人口は2020年の10億人から14億人に増加すると予測されています。さらに、80歳以上の人口は2020年から2050年にかけて3倍に増加し、4億2,600万人に達すると予想されています。歯周病の有病率は年齢とともに上昇し、65歳以上の成人のかなりの割合が何らかの歯周病を経験しています。
世界的な歯科疾患の負担増と高齢化が相まって、歯周病や怪我など様々な理由で歯を失った人のための効果的な長期的ソリューションとして認識されている歯科インプラントの需要が高まっています。
各国の洞察
アジア太平洋の歯科インプラント市場には、中国、日本、インド、オーストラリア、韓国、シンガポールなどの主要国が含まれます。2023年には、中国が最大の市場シェアを占め、その背景には、膨大な高齢者人口と高度な歯科製品に関する消費者の意識の高まりがあります。同国では、う蝕や重度の歯周炎など、未治療の歯科疾患が増加しています。2021年11月に発表された研究では、中国北東部の青少年におけるう蝕の有病率(53.65%)が顕著であることが強調され、歯科保健教育とプロモーションの改善が必要であることが示されました。
さらに、2022年3月に発表された研究では、中国の成人の約90%が様々な程度の歯周病を経験していることが明らかになりました。一般的な口腔衛生問題には、虫歯、歯肉炎、歯周病が含まれます。「Healthy China 2030」イニシアティブなどの政府のイニシアチブは、啓発キャンペーンや歯科医療サービスの改善を通じて口腔衛生を強化することを目的としており、市場の成長をさらに後押ししています。
企業プロファイル
アジア太平洋の歯科インプラント市場の主要企業には、DentiumUSA、Dentsply Sirona Inc、Bicon, LLC、ZimVie Inc、LYRA ETK、BioHorizons Inc、Nobel Biocare Services AG、MEGA'GEN IMPLANT CO.,LTD、Institut Straumann AGなどがあります。これらの企業は、市場拡大、製品革新、M&Aなど様々な戦略を採用し、製品ラインナップを充実させ、市場での存在感を高めています。