市場調査レポート
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北米の歯科インプラント市場レポート、2021年~2031:範囲、セグメント、動向、競合分析

North America Dental Implants Market Report 2021-2031 by Scope, Segmentation, Dynamics, and Competitive Analysis


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北米の歯科インプラント市場レポート、2021年~2031:範囲、セグメント、動向、競合分析
出版日: 2025年07月10日
発行: The Insight Partners
ページ情報: 英文 121 Pages
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  • 概要

北米の歯科インプラント市場は大きく成長し、2023年の23億1,774万米ドルから2031年までには推定44億3,200万米ドルに達すると予測されています。この成長は、2023年から2031年までのCAGR8.4%に相当します。

エグゼクティブサマリーと市場分析

北米の歯科インプラント市場は、米国、カナダ、メキシコを包括しています。歯科疾患の罹患率の上昇、歯科インプラントの先端技術の普及、歯科受診の増加など、いくつかの要因がこの市場の成長を促進しています。さらに、これらの国々では歯科医療保険に対する政府の支援が強化されており、予測期間中の市場成長をさらに刺激するものと期待されています。

市場セグメンテーション分析

北米の歯科インプラント市場は、製品タイプ、材料、エンドユーザーに基づいてセグメント化できます。

1.製品セグメンテーション:市場は、歯冠、ブリッジ、義歯、アバットメント、その他などいくつかのカテゴリーに分けられます。2023年には、歯冠が最大の市場シェアを占めました。

2.材料セグメント:歯科インプラントに使用される材料には、チタン、ジルコニウム、セラミック、その他が含まれます。チタンは、その強度と生体適合性で支持され、2023年に主要材料として浮上しました。

3.エンドユーザーセグメント:市場はエンドユーザー別にもセグメント化されており、病院・診療所、歯科技工所、その他が含まれます。2023年には、病院・診療所が最大のシェアを占めており、これは歯科インプラント治療の主要な舞台であることを反映しています。

市場の展望

歯の健康をないがしろにすると、虫歯や歯周病などさまざまな問題を引き起こす可能性があります。歯科専門家、地域社会への働きかけ、公衆衛生の取り組みを通じて、適切な歯科治療と疾病予防に関する教育と認識を促進することが不可欠です。歯科医療に対する認識とアクセスを高めることで、口腔衛生が改善され、より健康的な未来を実現することができます。3月20日の「世界口腔衛生デー」のような世界的なイニシアチブは、口腔の健康と衛生の重要性を強調し、口腔疾患に対する認識を高め、予防対策を推進することを目的としています。

2019年の世界口腔保健デーのテーマ「Say Ahh:Act on Mouth Health(お口の健康に行動しましょう)」と題し、口腔疾患の予防に積極的に取り組むよう、個人や専門家に呼びかけました。政策立案者もまた、口腔保健をより広範な保健政策に統合し、口腔疾患の負担に対処するよう努めています。

米国では、保健福祉省(HHS)が資金調達、研究開発、人材開発、公衆衛生活動など、さまざまな口腔衛生イニシアチブを支援しています。歯の健康に関する意識を高めるためのこうした政府の取り組みは、歯科インプラント市場の成長を後押しすると期待されています。

各国の洞察

地域的には、北米の歯科インプラント市場には米国、カナダ、メキシコが含まれ、2023年には米国が最大の市場シェアを占めています。歯科疾患は、米国における公衆衛生上の重要な課題であり、世界保健機関によって憂慮すべき統計が報告されています。2022年11月現在、米国では成人の26%以上が未治療の虫歯を抱えており、30歳以上の成人の約46%が歯周病の兆候を示しています。さらに、成人の約30%が中等度の歯周病に罹患しており、9%が重度の歯周病です。

アメリカ歯科医師会は、65歳から74歳の約500万人が無歯顎であると報告し、この国における歯科インプラントの需要を強調しています。米国審美歯科学会は、米国では年間約27億5,000万米ドルが審美歯科に費やされていると推定しており、歯科サービスの市場が堅調であることを示しています。

様々な民間団体や政府機関が、口腔衛生意識を促進するための償還政策を提供しています。例えば、米国小児歯科学会は、特別なヘルスケアを必要とする子どもたちの医療を強化するための方針を打ち出しています。さらに、CDCは歯科公衆衛生の専門家を養成する歯科公衆衛生レジデンシープログラムを運営しており、地域社会における口腔衛生の向上をさらに支援しています。

競合情勢

北米の歯科インプラント市場では、DentiumUSA、Dentsply Sirona Inc、Bicon, LLC、ZimVie Inc、BioHorizons Inc、Nobel Biocare Services AG、MEGA'GEN IMPLANT CO.,LTD、Institut Straumann AGなど、複数の主要企業が活躍しています。これらの企業は、市場拡大、製品革新、M&Aなど様々な戦略を採用し、製品の充実と市場シェアの拡大を図っています。

例えば、2021年9月、Straumann GroupはAspen Dental Management, Inc.と戦略的パートナーシップを結び、米国の多数の拠点で歯科インプラントソリューションを提供します。さらに、Nobel Biocareは、歯科インプラントの組織統合を改善するためにXealやTiUltraのような革新的な表面を導入し、開業医がこれらの進歩を採用することを奨励しています。

結論として、北米の歯科インプラント市場は、歯科医療に対する意識の高まり、技術の進歩、政府の支援策によって大きく成長する見込みです。

目次

第1章 イントロダクション

第2章 エグゼクティブサマリー

  • 主要な洞察

第3章 調査手法

  • 2次調査
  • 1次調査
    • 仮説の策定
    • マクロ経済要因分析
    • 基礎数値の開発
    • データの三角測量
    • 国レベルのデータ

第4章 歯科インプラント市場情勢

  • PEST分析
  • 歯科インプラント市場-カスタマイズ
  • インプラント専門医がインプラントに課すことのできる価格の上限
  • 対象国におけるインプラント専門医の数
  • 対象国における歯周病専門医の数
  • 対象国における口腔顎顔面外科医の数
  • 対象国における口腔外科医の数
  • 過去1年間に対象国に渡航した医療観光客数
  • 過去1年間に実施された根管治療の数
  • 世界の平均所得
  • 世界の中央値所得
  • 販売業者リスト
  • 企業シェア分析:地域別、2023年
  • 対象国における歯科インプラント市場への参入規制
    • 北米
      • 規制機関
      • 歯科インプラントの分類
      • 市販前申請
      • 品質システム規制(QSR)
      • 臨床試験
      • ラベリング要件
      • 市販後調査
      • 州規制
      • 輸入とCEマーキング
      • コラボレーションと知識

第5章 北米の歯科インプラント市場:主要市場力学

  • 市場促進要因
    • 高齢者人口の増加と歯科疾患の負担増
    • 審美歯科に対する需要の急増
  • 市場抑制要因
    • 歯科インプラントと歯科処置の高コスト
  • 市場機会
    • 戦略的取り組み:企業別
    • 口腔衛生に関する意識向上への取り組み
  • 今後の動向
    • CAD/CAM技術によるデジタル化の進展
  • 促進要因と抑制要因の影響

第6章 歯科インプラント市場-北米分析

  • 北米の歯科インプラント市場売上高、2021年~2031年

第7章 北米の歯科インプラント市場分析-製品別

  • 歯科クラウン
  • 歯科ブリッジ
  • 義歯
  • アバットメント
  • その他

第8章 北米の歯科インプラント市場分析-材料別

    • チタン:北米の歯科インプラント市場:2031年までの収益と予測
  • ジルコニウム
    • ジルコニウム:北米の歯科インプラント市場:2031年までの収益と予測
  • セラミック
    • セラミック:北米の歯科インプラント市場:2031年までの収益と予測
  • その他
    • 概要
    • その他:北米の歯科インプラント市場:2031年までの収益と予測

第9章 北米の歯科インプラント市場分析:エンドユーザー別

  • 病院・診療所
  • 歯科研究所
  • その他

第10章 北米の歯科インプラント市場:国別分析

  • 北米
    • 米国
    • カナダ
    • メキシコ

第11章 業界情勢

  • 歯科インプラント市場の成長戦略
  • 有機的成長戦略
  • 無機的成長戦略

第12章 企業プロファイル

  • DentiumUSA
  • Dentsply Sirona Inc
  • Bicon, LLC
  • ZimVie Inc
  • BioHorizons Inc
  • Nobel Biocare Services AG
  • MEGA'GEN IMPLANT CO.,LTD
  • Institut Straumann AG

第13章 付録