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市場調査レポート
商品コード
1889507
マイクロバイオームスキンケア製品の世界市場レポート 2025年Microbiome Skincare Product Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| マイクロバイオームスキンケア製品の世界市場レポート 2025年 |
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出版日: 2025年12月16日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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概要
マイクロバイオームスキンケア製品の市場規模は、近年急速に拡大しています。2024年の11億3,000万米ドルから、2025年には13億5,000万米ドルへと、CAGR18.9%で成長が見込まれています。これまでの成長は、皮膚マイクロバイオームへの認識の高まり、天然・有機成分への需要増加、肌に優しいスキンケア製品への嗜好の拡大、健康維持・予防的習慣の普及、高級スキンケア製品への消費者支出の増加と関連しています。
マイクロバイオームスキンケア製品市場規模は今後数年間で急速な成長が見込まれます。2029年には26億6,000万米ドルに達し、CAGRは18.6%となる展望です。予測期間における成長は、マイクロバイオームに配慮した配合の採用拡大、革新的な製品タイプの普及拡大、オンラインとオムニチャネル流通の拡大、スキンケア企業によるマイクロバイオーム調査への投資増加、パーソナライズドスキンケアへの消費者関心の高まりによってもたらされると見込まれます。予測期間における主要動向としては、プロバイオティクスとプレバイオティクスの送達システムにおける技術的進歩、ポストバイオティクスとシンバイオティクス製剤の開発、高度なマイクロバイオーム製品用研究開発への投資、持続可能でエコフレンドリー包装における革新、人工知能を活用したスキンケアパーソナライゼーションの技術的進歩などが挙げられます。
肌健康への意識の高まりが、マイクロバイオームスキンケア市場の成長を牽引すると予想されます。肌健康とは、バリア機能、保湿状態、微生物バランスを含む肌の総合的な状態を指します。健康な肌を維持するためにバランスの取れた皮膚マイクロバイオームが重要であると、より多くの消費者や医療専門家が認識するにつれ、予防的かつ回復的なスキンケア実践への注目が高まっています。マイクロバイオームスキンケア製品は、肌の自然なマイクロバイオームを維持し、有害な微生物から保護し、肌のバリア機能を強化してダメージを防ぐのに役立ちます。例えば、2024年2月に国際皮膚科学会連盟(ILDS)が報告したところによりますと、2023年の世界皮膚健康デー(WSHD)キャンペーンは23カ国に広がり、世界の参加率が21%増加しました。本キャンペーンでは800万人以上が参加し、4万人以上の患者様に皮膚科医療を提供するとともに、916名の医療従事者や支援者に対し皮膚健康に関する教育を実施しました。こうした認知度の向上が、マイクロバイオームスキンケア市場の成長を後押ししています。
マイクロバイオームスキンケア市場の主要企業は、個人の皮膚微生物叢をより深く理解できる「マイクロバイオームアナライザ」のような先進技術の開発に注力しています。この装置は皮膚マイクロバイオームデータの分析に基づき、パーソナライズされたスキンケアルーティンを作成し、より効果的な製品開発を可能にします。例えば2024年7月、Unileverはワトソンズと提携し、フィリピンでマイクロバイオームアナライザを発売しました。この装置は皮膚スワブを用いて個人のマイクロバイオームを評価し、パーソナライズされたスキンケアの推奨を記載しています。わずか60分で結果を迅速に提供し、各人の固有のマイクロバイオームプロファイルに基づいて製品提案をカスタマイズします。この技術により、消費者は自身の皮膚のマイクロバイオームが皮膚の健康にどのように影響するかをより深く理解できるようになり、スキンケア体験全体が向上します。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、コロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のマイクロバイオームスキンケア製品:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のマイクロバイオームスキンケア製品市場:成長率分析
- 世界のマイクロバイオームスキンケア製品市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界のマイクロバイオームスキンケア製品市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界のマイクロバイオームスキンケア製品:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のマイクロバイオームスキンケア製品市場:製品タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 洗顔料
- 保湿剤
- セラム
- マスク
- その他
- 世界のマイクロバイオームスキンケア製品市場:肌タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 乾燥肌
- 脂性肌
- 混合肌
- 敏感肌
- 通常肌
- 世界のマイクロバイオームスキンケア製品市場:製剤別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- クリーム
- ジェル
- 液体
- フォーム
- 世界のマイクロバイオームスキンケア製品市場:流通チャネル別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- オンラインストア
- スーパーマーケットまたはハイパーマーケット
- 専門店
- その他
- 世界のマイクロバイオームスキンケア製品市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 男性
- 女性
- ユニセックス
- 乳幼児・小児
- 世界のマイクロバイオームスキンケア製品市場:洗顔料のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 泡洗顔料
- ジェル洗顔料
- クリーム洗顔料
- ミセル洗顔料
- オイルベース洗顔料
- 世界のマイクロバイオームスキンケア製品市場:保湿剤のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- クリーム保湿剤
- ジェル保湿剤
- ローション保湿剤
- 乳液保湿剤
- バーム保湿剤
- 世界のマイクロバイオームスキンケア製品市場:セラムのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 保湿セラム
- 美白セラム
- アンチエイジングセラム
- 修復セラム
- 鎮静セラム
- 世界のマイクロバイオームスキンケア製品市場:マスクのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- シートマスク
- クレイマスク
- クリームマスク
- ピールオフマスク
- オーバーナイトマスク
- 世界のマイクロバイオームスキンケア製品市場:その他のサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 化粧水
- 角質除去剤
- 日焼け止め
- フェイシャルミスト
- アイクリーム
第7章 地域別・国別分析
- 世界のマイクロバイオームスキンケア製品市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界のマイクロバイオームスキンケア製品市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- マイクロバイオームスキンケア製品市場:競合情勢
- マイクロバイオームスキンケア製品市場:企業プロファイル
- BASF S.E.
- Unilever PLC.
- L'Oreal S.A.
- Johnson & Johnson
- The Colgate-Palmolive Company
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- dsm-firmenich AG.
- Clinique Laboratories LLC.
- Shiseido Company Limited
- Symrise AG.
- Amorepacific Corporation
- Beiersdorf Aktiengesellschaft
- Lallemand Inc.
- BioGaia AB.
- Eminence Organic Skin Care
- Sabinsa Corporation
- AOBiome Therapeutics Inc.
- Esse Skincare Pty. Ltd.
- LaFlore ProbIoTic Skincare LLC.
- Marie Veronique Inc.
- BeBe & Bella LLC
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、戦略
- マイクロバイオームスキンケア製品市場、2029年:新たな機会を提供する国
- マイクロバイオームスキンケア製品市場、2029年:新たな機会を提供するセグメント
- マイクロバイオームスキンケア製品市場、2029年:成長戦略
- 市場動向による戦略
- 競合の戦略

