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市場調査レポート
商品コード
1889494

カイロモンズの世界市場レポート 2025年

Kairomones Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
カイロモンズの世界市場レポート 2025年
出版日: 2025年12月16日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

カイロモン市場規模は近年急速に拡大しております。2024年の7億米ドルから2025年には8億米ドルへと、CAGR13.7%で成長が見込まれております。過去数年間の成長は、持続可能な農業手法への需要増加、農薬抵抗性害虫への認識の高まり、総合的害虫管理(IPM)の導入拡大、化学農薬使用を制限する政府規制の強化、生物的防除技術における研究開発の拡大などが要因と考えられます。

カイロモン市場規模は今後数年間で急速な成長が見込まれます。2029年には13.3%のCAGRで13億1,000万米ドルに達する見通しです。予測期間における成長要因としては、精密農業技術の普及拡大、有機・無残留作物の需要増加、研究開発投資の拡大、持続可能かつ統合的な害虫管理に関する農家の意識向上、ならびに生物的防除製品に対する規制面の支援強化が挙げられます。予測期間における主な動向としては、カイロモンと既存の害虫管理システムの統合、カイロモンベースの応用におけるデジタルモニタリングおよび精密農業技術の採用、生物的防除と作物用生物刺激剤の融合が挙げられます。

統合的害虫管理(IPM)の導入拡大は、今後カイロモン市場の成長を牽引すると予想されます。統合的害虫管理(IPM)とは、生物的・文化的・物理的・化学的手法を組み合わせて、環境に配慮した方法で害虫を制御する持続可能なアプローチです。先進国における規制要件や環境意識の高まりにより、統合的害虫管理(IPM)の導入が増加しており、農家や害虫駆除専門家が、広範な農薬使用から、より統合的で化学物質依存度の低い害虫駆除手法への移行を促しています。統合的害虫管理(IPM)の利用拡大は、農家や害虫駆除専門家が、持続可能で環境に優しい害虫管理戦略の中で、害虫個体群をより正確に監視、誘引、管理することを可能にし、カイロモンの応用を支えています。例えば、2024年10月にスコットランド政府が発表したデータによりますと、2023年にIPM計画を独自または農業技術者と共同で策定した22の生産者または生産者グループのうち、45%がLEAF計画を利用し、41%がスコットランドIPM評価計画に従い、5%がNFU/VI計画を採用し、9%はどの計画を利用したか不明でした。したがって、総合的害虫管理(IPM)の導入増加がカイロモン市場を牽引しております。

カイロモン市場で事業を展開する主要企業は、害虫を効果的に管理し化学農薬の使用を最小限に抑えるため、環境に優しい生物的防除技術などの革新的なソリューションの開発に注力しています。環境に優しい生物的防除技術とは、合成化学物質の代わりに天然の生物や物質を用いて害虫を制御する技術であり、環境への影響を軽減し、有益な昆虫を保護し、作物の安全性を確保します。例えば、2024年1月には、オーストラリアに本拠を置くバイオテクノロジー企業であるバイオ世界の・ホールディングス社が、アジア全域における秋軍虫の個体群を制御するために設計された先進的なカイロモンベースの製品「BioAttract-FAW」を発表しました。本製品は雄雌双方の蛾を誘引し、害虫の世代数を減少させることで、化学農薬に代わる費用対効果に優れた持続可能な選択肢を提供します。BioAttract-FAWは、越冬前の低温環境といった厳しい条件下でも有効性を実証する広範な野外試験を経ており、今後世界規模での本格的な商業展開が計画されています。

よくあるご質問

  • カイロモン市場の市場規模はどのように予測されていますか?
  • カイロモン市場の成長要因は何ですか?
  • 統合的害虫管理(IPM)とは何ですか?
  • カイロモン市場で事業を展開する主要企業はどこですか?
  • カイロモン市場の主な動向は何ですか?
  • カイロモン市場における最近の製品開発は何ですか?

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のカイロモンズ:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のカイロモンズ市場:成長率分析
  • 世界のカイロモンズ市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界のカイロモンズ市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界のカイロモンズ:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のカイロモンズ市場適用方法別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ディスペンサー
  • トラップ
  • 世界のカイロモンズ市場:作物タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 果樹園作物
  • 園芸作物
  • プランテーション作物
  • 畑作物
  • 園芸栽培
  • その他の作物タイプ
  • 世界のカイロモンズ市場:機能別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 大量捕獲
  • 検知およびモニタリング
  • 交尾阻害
  • その他の機能
  • 世界のカイロモンズ市場:サブセグメンテーション ディスペンサー、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 壁掛け式ディスペンサー
  • 据置型ディスペンサー
  • 自動ディスペンサー
  • 手動ディスペンサー
  • 世界のカイロモンズ市場:サブセグメンテーション トラップ、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 機械式トラップ
  • 粘着トラップ
  • 電子トラップ
  • 生け捕りトラップ

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のカイロモンズ市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界のカイロモンズ市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • カイロモンズ市場:競合情勢
  • カイロモンズ市場:企業プロファイル
    • Koppert Biological Systems B.V. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Bioiberica S.A.U. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Bedoukian Research Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Suterra LLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Russell IPM Ltd Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Palmer Brothers Inc.
  • Trece Inc.
  • Novagrica Hellas S.A.
  • Pherobank B.V.
  • ISCA Technologies Inc.
  • Synergy Semiochemicals Corp.
  • International Pheromone Systems Ltd
  • Sanidad Agricola Econex S.L.
  • Harmony Ecotech Pvt. Ltd.
  • Alpha Scents Inc.
  • ChemTica Internacional S.A.
  • CBC Co. Ltd.
  • Bioglobal Holdings Ltd.
  • Fuji Flavor Co. Ltd.
  • SEDQ Healthy Crops S.L.

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • カイロモンズ市場2029:新たな機会を提供する国
  • カイロモンズ市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • カイロモンズ市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録