|
市場調査レポート
商品コード
1888389
プレミアムボトルドウォーターの世界市場レポート 2025年Premium Bottled Water Global Market Report 2025 |
||||||
カスタマイズ可能
適宜更新あり
|
|||||||
| プレミアムボトルドウォーターの世界市場レポート 2025年 |
|
出版日: 2025年12月15日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
|
概要
プレミアムボトルドウォーター市場の規模は近年急速に拡大しております。2024年の319億2,000万米ドルから2025年には353億9,000万米ドルへと、CAGR10.9%で成長が見込まれております。これまでの成長は、健康とウェルネスへの意識の高まり、可処分所得の増加、都市化とライフスタイルの変化、ミネラルウォーターや天然水への嗜好の拡大、小売業およびホスピタリティ産業の拡大と関連付けられます。
プレミアムボトルドウォーター市場規模は今後数年間で急速な成長が見込まれます。2029年には527億3,000万米ドルに達し、CAGRは10.5%となる見通しです。予測期間における成長要因としては、環境に配慮したリサイクル可能な包装への移行、機能性・フレーバー付き水製品の革新、電子商取引および消費者向け直接販売の台頭、観光・ホスピタリティ分野からの需要増加が挙げられます。予測期間中に見込まれる主な動向としては、パーソナライズされたカスタマイズ水製品の提供、持続可能で生分解性の包装ソリューション、製品トレーサビリティのためのスマートラベリングやQRコードの活用、低炭素で環境に配慮した生産手法の導入などが挙げられます。
今後数年間、健康意識の高まりがプレミアムボトルドウォーター市場の成長を牽引すると予想されます。健康意識とは、個人の健康問題への理解や知識、予防策、そして総合的な健康を支えるライフスタイルの選択を指します。生活習慣病の増加や予防医療への関心の高まりにより、この意識は向上しています。プレミアムボトルドウォーターは、高品質でミネラル豊富な水分補給を提供することで健康とウェルネス習慣に貢献し、健康志向の消費者にとって魅力的です。安全で清潔、かつ風味豊かな水を提供することで、より良い水分補給習慣を促し、総合的な健康増進に寄与します。例えば、2025年4月に英国国立統計局(ONS)が発表したデータによりますと、2024年の英国の医療費支出は約4,283億3,000万米ドル(3,170億ポンド)に達し、2023年比で6.5%の増加を示しました。このように高まる健康意識が、プレミアムボトルドウォーター市場の拡大を後押ししております。
プレミアムボトルドウォーター市場の主要企業は、風味強化活性水など先進的な製品に注力しています。これは風味と機能性を高め、クリーンラベルソリューションを提供するものです。風味強化活性水とは、独自の水処理プロセスにより水の分子構造を改変し、添加物なしで最終製品の味や香りを強化する効果的な風味キャリアとする技術を指します。例えば、2024年11月には、スイスに本拠を置く高級水メーカーBE WTR社が、独自の活性水を発表しました。BE WTRの技術は、多段階活性化プロセスにより中性pHの水を生成し、食材の風味プロファイルを最大限に引き出します。これにより、飲食品は人工的な風味増強剤を使用せずとも、糖分やナトリウム含有量を削減しながら豊かな味わいを維持できます。本製品は、プレミアムでクリーンラベルの水分補給を求め、味と栄養価の向上を重視する消費者を対象としており、健康志向や環境意識の高い層にリーチするため、小売店と消費者直販チャネルの両方を通じて流通されます。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のプレミアムボトルドウォーター:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のプレミアムボトルドウォーター市場:成長率分析
- 世界のプレミアムボトルドウォーター市場の実績:規模と成長、2019年~2024年
- 世界のプレミアムボトルドウォーター市場の予測:規模と成長、2024年~2029年、2034年
- 世界のプレミアムボトルドウォーター:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のプレミアムボトルドウォーター市場:水源タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 天然水
- ミネラルウォーター
- 精製水
- 井戸水
- アルカリ性水
- 炭酸水
- 世界のプレミアムボトルドウォーター市場:包装タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- プラスチックボトル
- ガラス瓶
- カートン
- バッグインボックス
- 世界のプレミアムボトルドウォーター市場:フレーバーバリエーション別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- フレーバーウォーター
- インフューズドウォーター
- 電解質強化水
- 機能性ウォーター
- 無香料(純水)
- 世界のプレミアムボトルドウォーター市場:流通チャネル別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- オンライン小売
- スーパーマーケット及びハイパーマーケット
- コンビニエンスストア
- 自動販売機
- 健康食品店
- レストランおよびカフェ
- 世界のプレミアムボトルドウォーター市場:エンドユーザー層別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 健康志向の消費者
- フィットネス愛好家
- 富裕層消費者
- 子どものいる家族
- 法人顧客
- 旅行・観光業界の客
- 世界のプレミアムボトルドウォーター市場:サブセグメンテーション 天然水、種類別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 天然湧水ボトル入り水
- アルテジアン・スプリングウォーター
- 氷河水
- マウンテンスプリングウォーター
- 世界のプレミアムボトルドウォーター市場:サブセグメンテーション ミネラルウォーター、種類別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 天然炭酸ミネラルウォーター
- 非炭酸ミネラルウォーター
- 低ミネラル含有水
- 高ミネラル含有水
- 世界のプレミアムボトルドウォーター市場:サブセグメンテーション 精製水、種類別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 蒸留水
- 脱イオン水
- 逆浸透(RO)水
- 紫外線処理水
- 世界のプレミアムボトルドウォーター市場:サブセグメンテーション 井戸水、種類別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 深井戸水
- 浅井戸水
- ろ過井戸水
- ミネラル強化井戸水
- 世界のプレミアムボトルドウォーター市場:サブセグメンテーション アルカリ性水、種類別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- イオン化アルカリ水
- 天然アルカリ性水
- ミネラル含有アルカリ性水
- 電解質強化アルカリ性水
- 世界のプレミアムボトルドウォーター市場:サブセグメンテーション 炭酸水、種類別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- スパークリング天然ミネラルウォーター
- クラブソーダ
- セルツァー水
第7章 地域別・国別分析
- 世界のプレミアムボトルドウォーター市場:地域別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 世界のプレミアムボトルドウォーター市場:国別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- プレミアムボトルドウォーター市場:競合情勢
- プレミアムボトルドウォーター市場:企業プロファイル
- Nestle S.A. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- PepsiCo Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- The Coca-Cola Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Danone S.A. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- FIJI Water Company LLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Gerolsteiner Brunnen GmbH & Co. KG
- Mountain Valley Spring Water
- Ty Nant
- Alpine Glacier Water Inc.
- Bling H2O LLC
- Beverly Hills Drink Company LLC
- Tata Global Beverages Limited
- Lofoten Arctic Water AS
- VEEN Waters Finland Oy
- Sanpellegrino S.p.A.
- Berg Water(Pty)Ltd.
- Acqua Panna S.p.A.
- BE WTR
- ROI Water
- Svalbardi AS
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- プレミアムボトルドウォーター市場2029年:新たな機会を提供する国
- プレミアムボトルドウォーター市場2029年:新たな機会を提供するセグメント
- プレミアムボトルドウォーター市場2029年:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略

