デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1888171

クリエイター・インキュベーターの世界市場レポート 2025年

Creator Incubators Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
クリエイター・インキュベーターの世界市場レポート 2025年
出版日: 2025年12月15日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

クリエイター向けインキュベーター市場の規模は、近年急速に拡大しております。2024年の21億5,000万米ドルから、2025年には25億5,000万米ドルへと、CAGR18.7%で成長が見込まれております。過去数年間の成長は、デジタルクリエイターの増加、ソーシャルメディアプラットフォームの普及拡大、ブランドによるクリエイターとのコラボレーションへの投資増加、クリエイターの収益化モデルの拡大、そして世界のインターネットおよびスマートフォンの普及率向上に起因しています。

クリエイターインキュベーター市場規模は今後数年間で急速な成長が見込まれます。2029年には49億9,000万米ドルに達し、CAGRは18.3%となる見通しです。予測期間における成長は、体系化されたクリエイター支援サービスへの需要増加、クリエイタープログラムへのベンチャーキャピタルおよび企業資金の拡大、世界のなクリエイター経済における収益化の進展、ニッチなクリエイターインキュベーターモデルの拡大、新興地域における未開拓のクリエイター市場の台頭によって牽引されます。予測期間における主な動向としては、クリエイター育成サービスにおける人工知能(AI)と分析技術の進歩、仮想・ハイブリッド型インキュベーター提供モデルの革新、クリエイター向けツールとプラットフォーム統合の進展、クリエイターコマースおよびクリエイター主導型エコシステムの研究開発、コミュニティ主導型・分散型インキュベーターフレームワークの技術的進歩などが挙げられます。

ソーシャルメディアプラットフォームの人気の高まりは、今後クリエイターインキュベーター市場の成長を促進すると予想されます。ソーシャルメディアプラットフォームとは、動画・写真・テキスト投稿などのデジタルコンテンツを作成・共有・交流できるオンライン交流サイトおよびモバイルアプリケーションであり、世界中の視聴者とつながることを可能にします。この成長は、10代におけるスマートフォンの普及拡大と、視覚的・短編コンテンツとのオンライン交流に費やす時間の増加によって牽引されています。クリエイターインキュベーターは、新進の才能を育成し、高品質なコンテンツを促進し、視聴者との交流を強化することで、この動向を支援します。例えば、米国に本拠を置くカスタマーエクスペリエンス管理プラットフォーム企業であるスプリンクル社によれば、2025年2月時点で、2024年1月から2025年1月にかけて、米国のソーシャルメディアユーザー数は約700万人増加し、前年比2.93%増の2億3,900万人から2億4,600万人に達しました。したがって、ソーシャルメディアプラットフォームの人気の高まりが、クリエイター育成プラットフォーム市場の成長を牽引しております。

クリエイターインキュベーター市場で事業を展開する主要企業は、技術統合の強化と市場拡大を図るため、戦略的提携を結ぶことで、本物のストーリーテリングや動向を通じてZ世代の関与に注力しています。戦略的パートナーシップとは、共通の目標達成のために組織間で資源・専門知識・努力を統合する協働関係を指します。例えば2025年10月、インドのEC・美容小売企業Nykaaは米国メッセージング/SNSプラットフォームSnapchatと提携し、次世代美容クリエイター育成を目的とした「Nykaa Snap Star Beauty Incubator Program」を開始しました。本プログラムは全国の新進気鋭の才能を対象とし、メイクアップ、スキンケア、フレグランス、パーソナルケア分野におけるコンテンツ制作のためのツール、メンターシップ、機会を提供します。インド人口の約3分の1を占め、新たな美容動向を形成する世代であるZ世代に焦点を当てることで、Nykaaの「2025 X Redseer Beauty Trends Report」で強調されている「コンテンツ主導の発見」「成分への意識」「本物のブランドストーリーテリング」を活用しています。

よくあるご質問

  • クリエイター向けインキュベーター市場の規模はどのように予測されていますか?
  • クリエイターインキュベーター市場の成長は何に起因していますか?
  • 2029年のクリエイターインキュベーター市場の規模はどのように予測されていますか?
  • クリエイターインキュベーター市場の成長を牽引する要因は何ですか?
  • クリエイターインキュベーター市場での主要企業はどこですか?
  • ソーシャルメディアプラットフォームの人気の高まりは、クリエイターインキュベーター市場にどのように影響しますか?
  • Nykaaが開始したプログラムの目的は何ですか?

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のクリエイター・インキュベーター:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のクリエイター・インキュベーター市場:成長率分析
  • 世界のクリエイター・インキュベーター市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界のクリエイター・インキュベーター市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界のクリエイター・インキュベーター:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のクリエイター・インキュベーター市場:タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • コンテンツクリエイター向けインキュベーター
  • インフルエンサー向けインキュベーター
  • アーティスト向けインキュベーター
  • スタートアップ・インキュベーター
  • 世界のクリエイター・インキュベーター市場サービス提供別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • メンターシップ
  • 資金調達
  • ネットワーキング
  • トレーニングおよび教育
  • マーケティング支援
  • その他のサービス提供
  • 世界のクリエイター・インキュベーター市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ソーシャルメディア
  • 動画プラットフォーム
  • ポッドキャスティング
  • ブログ
  • ゲーミング
  • その他の用途
  • 世界のクリエイター・インキュベーター市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 個人クリエイター向け
  • 中小企業
  • 企業
  • 世界のクリエイター・インキュベーター市場:サブセグメンテーション コンテンツクリエイター向けインキュベーター、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 動画コンテンツインキュベーター
  • ポッドキャストコンテンツインキュベーター
  • ブログ・ライティングインキュベーター
  • マルチメディア及びアニメーションインキュベーター
  • 世界のクリエイター・インキュベーター市場:サブセグメンテーション インフルエンサー向けインキュベーター、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ソーシャルメディアインフルエンサー向けインキュベーター
  • マイクロインフルエンサー向けインキュベーター
  • セレブリティ及びマクロインフルエンサー向けインキュベーター
  • ニッチインフルエンサー向けインキュベーター
  • 世界のクリエイター・インキュベーター市場:サブセグメンテーション アーティスト向けインキュベーター、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ビジュアルアーツインキュベーター
  • 舞台芸術インキュベーター
  • 文学芸術インキュベーター
  • 世界のクリエイター・インキュベーター市場:サブセグメンテーション スタートアップインキュベーター、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • テック及びSaaSスタートアップインキュベーター
  • 電子商取引および小売スタートアップインキュベーター
  • ヘルス&ウェルネススタートアップインキュベーター
  • メディア・エンターテインメント系スタートアップインキュベーター

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のクリエイター・インキュベーター市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界のクリエイター・インキュベーター市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • クリエイター・インキュベーター市場:競合情勢
  • クリエイター・インキュベーター市場:企業プロファイル
    • Amazon.com Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Canon Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Adobe Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • LinkedIn Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Dolby Laboratories Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Nykaa E-Retail Private Limited
  • Techstars Inc.
  • Patreon Inc.
  • Sundance Institute Inc.
  • Antler Global
  • Banff Centre for Arts and Creativity
  • Jigsaw LLC
  • New Museum Inc
  • Nest Talent Inc.
  • Nas Academy Pte. Ltd.
  • Pioneer Works
  • Veritas Creative Media LLC
  • The Creator Incubator LLC
  • NoDa Art House
  • StartupScience.IO

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • クリエイター・インキュベーター市場2029:新たな機会を提供する国
  • クリエイター・インキュベーター市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • クリエイター・インキュベーター市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録