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市場調査レポート
商品コード
1880716
皮革用化学品の世界市場における機会と戦略(2034年まで)Leather Chemicals Global Market Opportunities And Strategies To 2034 |
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カスタマイズ可能
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| 皮革用化学品の世界市場における機会と戦略(2034年まで) |
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出版日: 2025年11月28日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 352 Pages
納期: 2~3営業日
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概要
世界の皮革用化学品市場は、2024年に約93億8,289万米ドルの規模に達し、2019年以降5.88%のCAGRで成長してまいりました。本市場は2024年の93億8,289万米ドルから2029年には129億781万米ドルへ、6.59%の成長率で拡大すると予測されています。その後2029年以降もCAGR 6.11%で成長を続け、2034年には173億6,565万米ドルに達する見込みです。
皮革用化学品とは、生皮や動物の皮を、柔らかさ、耐久性、色調、耐性といった望ましい特性を備えた完成皮革へと加工する、皮革製造工程の各段階で使用される特殊な化学物質です。皮革用化学品の主な目的は、靴、衣料品、家具張り地、自動車部品、アクセサリーなどの最終用途向けに、皮革の品質、外観、機能性を向上させることにあります。これらは工程効率を確保し、よりクリーンな配合による持続可能性の向上を図り、製造業者が一貫性のある高性能な皮革製品を実現するのを支援します。
皮革用化学品市場は、皮革用化学品の製造・供給に従事する事業体(組織、個人事業主、またはパートナーシップ)による販売で構成されています。これらの化学薬品は主に、タンナー、皮革加工業者、および靴、家具、衣類、アクセサリーなどの皮革製品メーカーによって使用されています。
輸出志向型タンナーを支援する政府施策
歴史的に、皮革用化学品市場は輸出志向型タンナーを支援する政府施策によって主に牽引されてまいりました。インド、バングラデシュ、エチオピアなどの皮革生産国を中心に、複数の政府が従来より補助金、輸出奨励策、専用産業クラスターの整備を通じてタンナーを支援してまいりました。これらの施策は運営コストの削減、国際基準への適合性向上、輸出志向型タンナーの国際競争力強化に寄与してまいりました。例えば、2022年12月にはインド中央政府が「インド履物・皮革開発プログラム(IFLDP)」と呼ばれる中央セクター計画の継続を承認しました。本計画には170億ルピー(約204億円)の予算が割り当てられており、2026年3月31日まで、または次期見直し時まで(いずれか早い方)に活用される予定です。IFLDPは、皮革産業のインフラ整備、同産業特有の環境問題への対応、追加投資の促進、雇用創出、生産拡大を目的としています。本計画は従来の「インド履物・皮革・付属品開発プログラム(IFLADP)」を継承するものであり、持続可能な技術促進、統合的産業開発、クラスター開発、制度的施設整備、ブランド促進、履物・皮革分野におけるデザインスタジオ開発など、6つのサブ計画で構成されています。したがって、皮革用化学品市場は主に、輸出志向のタンナーを支援する政府の取り組みによって牽引されてまいりました。
クロムフリーななめし代替技術の発展
皮革用化学品市場で活動する主要企業は、環境規制や規制圧力に対応するため、硫酸クロムなめしへの依存度を徐々に減らし、代わりにクロムフリーの合成なめし剤、アルデヒド系なめし剤、または植物性なめし剤への投資を拡大しています。これらの技術革新は、より厳格な排水規制への適合を確保し、環境への影響(毒性、重金属汚染)を低減しつつ、完成皮革の耐久性、熱安定性、望ましい物理的特性を維持することを目的としています。例えば、2024年3月には、スコットランドに拠点を置く高性能皮革メーカーであるミュアヘッド社が、フリーFR技術を採用した「FreeTan」なめしソリューションを発表しました。これは従来のクロム塩やグルタルアルデヒドに代わる、完全にクロム及び重金属を含まないシステムであり、堆肥化可能な技術を採用しながらも、航空機用皮革の厳しい性能基準を満たしています。
世界の皮革用化学品市場は細分化されており、多数の小規模企業が参入しています。2024年時点で、市場上位10社の競合企業によるシェアは全体の13.83%を占めております。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
- 皮革用化学品- 市場の魅力とマクロ経済環境
第2章 目次
第3章 表一覧
第4章 図一覧
第5章 レポート構成
第6章 市場の特徴
- 一般的な市場の定義
- 概要
- 皮革用化学品市場定義とセグメンテーション
- 市場セグメンテーション:製品別
- バイオサイド
- 界面活性剤
- 硫酸クロム
- ポリウレタン樹脂
- 重炭酸ナトリウム
- 市場セグメンテーション:プロセス別
- ビームハウス
- なめし・染色
- 仕上げ用化学薬品
- 市場セグメンテーション:用途別
- 履物
- 家具
- 皮革製品
- 衣類
第7章 主要な市場動向
- クロムフリーな鞣し代替技術の台頭
- 環境に優しく持続可能な革製品への移行
- 革加工における環境に優しく無毒な殺菌剤への移行
第8章 世界の皮革用化学品成長分析および戦略的分析フレームワーク
- 世界の皮革用化学品PESTEL分析(政治的、社会的、技術的、環境的、法的要因)
- 政治的要因
- 経済
- ソーシャル
- 技術的
- 環境
- 法的事項
- エンドユーザー分析(B2BおよびB2C)
- 履物
- 室内装飾
- 家具およびインテリア用皮革
- ファッションアクセサリー
- その他のエンドユーザー(手袋、産業用)
- 世界の皮革用化学品市場:成長率分析
- 市場成長実績, 2019-2024
- 市場促進要因, 2019-2024
- 市場抑制要因, 2019-2024
- 市場成長予測, 2024-2029, 2034F
- 予測成長要因
- 定量的成長要因
- 促進要因
- 抑制要因
- 世界の皮革用化学品市場:総潜在市場規模(TAM)
第9章 世界の皮革用化学品市場:セグメンテーション
- 世界の皮革用化学品市場:製品別、実績と予測, 2019-2024, 2029F, 2034F
- 世界の皮革用化学品市場:プロセス別、実績と予測, 2019-2024, 2029F, 2034F
- 世界の皮革用化学品市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2029F, 2034F
- 世界の皮革用化学品市場:サブセグメンテーション バイオサイド、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2029F, 2034F
- 世界の皮革用化学品市場:サブセグメンテーション 界面活性剤、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2029F, 2034F
- 世界の皮革用化学品市場:サブセグメンテーション 硫酸クロム、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2029F, 2034F
- 世界の皮革用化学品市場:サブセグメンテーション ポリウレタン樹脂、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2029F, 2034F
- 世界の皮革用化学品市場:サブセグメンテーション 重炭酸ナトリウム、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2029F, 2034F
第10章 皮革用化学品市場:地域・国別分析
- 世界の皮革用化学品市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2029F, 2034F
- 世界の皮革用化学品市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2029F, 2034F
第11章 アジア太平洋市場
第12章 西欧市場
第13章 東欧市場
第14章 北米市場
第15章 南米市場
第16章 中東市場
第17章 アフリカ市場
第18章 競合情勢と企業プロファイル
- 企業プロファイル
- Buckman
- Eastman Chemical Company
- Dow Inc
- Sisecam Chemicals
- TFL Ledertechnik GmbH
第19章 その他の大手企業と革新的企業
- Stahl International B.V.
- DyStar Singapore Pte Ltd(DyStar Group)
- Arkema SA
- Zschimmer & Schwarz Co. KG
- Elementis plc
- Solvay SA
- Brother Enterprises
- Evonik Industries AG
- Schill+Seilacher GmbH
- Asahi Kasei Corp.
- Indofil Industries Limited
- Pidilite Industries Ltd.
- Balmer Lawrie & Co. Ltd.
- Chemtan Company, Inc.
- Texapel
第20章 競合ベンチマーキング
第21章 競合ダッシュボード
第22章 主要な合併と買収
- Syntagma Capital Acquired Wet-End Leather Chemicals
第23章 最近の皮革用化学品の動向
- ハプテックス4.0が100%再生可能なポリウレタンソリューションで合成皮革に革命をもたらします
第24章 機会と戦略
- 世界の皮革用化学品市場2029:新たな機会を提供する国
- 世界の皮革用化学品市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 世界の皮革用化学品市場2029:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略
第25章 皮革用化学品市場:結論と提言
- 結論
- 提言
- 製品
- 場所
- 価格
- プロモーション
- 人々






