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市場調査レポート
商品コード
1877781
ホテルデジタルの世界市場レポート 2025年Hotel Digital Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| ホテルデジタルの世界市場レポート 2025年 |
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出版日: 2025年11月21日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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概要
ホテルデジタル市場の規模は近年急速に拡大しております。2024年の172億米ドルから2025年には190億3,000万米ドルへと、CAGR10.6%で成長が見込まれております。この成長は、オンライン旅行代理店の台頭、世界的な観光・ビジネス旅行の拡大、プロパティ管理システムの導入、モバイル予約プラットフォームの利用増加、デジタル決済ソリューションへの需要増大といった要因によって牽引されております。
ホテルデジタル市場の規模は、今後数年間で急速な成長が見込まれます。2029年には288億4,000万米ドルに達し、CAGRは10.9%となる見込みです。予測期間における成長は、ゲストサービスへの人工知能(AI)の統合、スマートルームにおけるモノのインターネット(IoT)の拡大、非接触型チェックイン・チェックアウトの選好の高まり、パーソナライズされたデジタルマーケティングキャンペーンの成長、ホテルサイバーセキュリティソリューションへの投資増加と関連付けられます。予測期間の主な動向には、ゲストエンゲージメントのためのチャットボットの活用、ホテル紹介における仮想現実(VR)の導入、ブロックチェーンを活用したロイヤルティプログラム、持続可能性に焦点を当てたデジタルソリューション、需要予測のための予測分析が含まれます。
今後、ビジネス旅行の増加がホテルデジタル市場の成長を支えると予想されます。ビジネス旅行とは、レジャー目的ではなく、会議、カンファレンス、企業活動など業務関連の目的で行われる旅行を指します。ビジネス旅行の増加は、グローバル貿易と国際的なビジネス活動の拡大に起因しており、企業はパートナーシップ強化と成長促進のため、会議、カンファレンス、顧客対応のために従業員を海外へ派遣するケースが増加しています。ビジネス旅行は、宿泊施設のオンライン予約を促進することでホテルデジタル市場を支えます。旅行者は頻繁にホテルウェブサイトやアプリケーションを利用して宿泊施設の検索、比較、予約を行うため、ホテルのデジタルプレゼンスと顧客エンゲージメントが向上します。例えば、2024年10月時点で、旅行観光業界の国際機関である世界旅行観光協議会(WTTC)の予測によれば、米国のビジネス旅行支出は約4,720億米ドルに達すると見込まれ、世界第2位のビジネス旅行市場である中国では支出が約2,110億米ドルに増加すると予想されています。したがって、ビジネス旅行の増加はホテルデジタル市場の成長を支えています。
ホテルデジタル市場の主要企業は、従来の紙媒体のコンペンディウムに代わる、環境に配慮したデジタルソリューションなどの革新的なサービスの開発を優先しています。環境に配慮したソリューションとは、天然資源の保全、廃棄物の削減、生態系の持続可能性の促進を通じて環境への影響を最小限に抑える、持続可能なアプローチや技術を指します。例えば、2024年10月には、米国を拠点とするソフトウェアプロバイダーであるカナリー・テクノロジーズ社が、受賞歴のあるゲスト管理プラットフォームの一環として「デジタルコンペンディウム」を導入しました。このソリューションは、印刷物の必要性を排除し、アプリをインストールする必要なく、ウェブベースのインターフェースを通じてホテル情報やアメニティを直接ゲストに提供します。ホテルサービス、施設、近隣観光スポットに関するリアルタイムの更新情報を提供すると同時に、ホテル経営者は追加の印刷コストなしで画像、メニュー、ブランディングを用いてコンテンツをカスタマイズできます。モバイルチェックイン、動的なアップセル、ゲストメッセージング、スマートチェックアウトなど、カナリーの他のゲスト管理ツールとシームレスに統合されたデジタルコンペンディウムは、ゲストエンゲージメントの向上、ホテル運営の効率化、追加収益創出の支援を実現します。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のホテルデジタル市場:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のホテルデジタル市場:成長率分析
- 世界のホテルデジタル市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のホテルデジタル市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のホテルデジタル市場:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のホテルデジタル市場:コンポーネント別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ソフトウェア
- ハードウェア
- サービス
- 世界のホテルデジタル市場:展開モード別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- オンプレミス
- クラウド
- 世界のホテルデジタル市場:旅行目的別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- レジャー旅行者
- ビジネス旅行者
- イベント参加者
- 団体旅行者
- 一人旅のお客様
- 世界のホテルデジタル市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 予約管理
- ゲスト体験の向上
- 収益管理
- マーケティング及び広告
- その他の用途
- 世界のホテルデジタル市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ラグジュアリーホテル
- 低価格ホテル
- ブティックホテル
- その他のエンドユーザー
- 世界のホテルデジタル市場:サブセグメンテーション ソフトウェア、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- プロパティ管理ソフトウェア
- 予約管理ソフトウェア
- 収益管理ソフトウェア
- 顧客関係管理ソフトウェア
- マーケティングオートメーションソフトウェア
- 分析およびレポート作成ソフトウェア
- 世界のホテルデジタル市場:サブセグメンテーション ハードウェア、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- セルフチェックインキオスク
- デジタルキーおよびアクセスシステム
- 客室エンターテインメント機器
- 販売時点情報管理端末
- スマートルームセンサーおよび制御システム
- 世界のホテルデジタル市場:サブセグメンテーション サービス、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- コンサルティングおよび導入サービス
- トレーニングおよびサポートサービス
- 保守および管理サービス
- デジタルマーケティングおよびプロモーションサービス
- データ管理および分析サービス
第7章 地域別・国別分析
- 世界のホテルデジタル市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のホテルデジタル市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- ホテルデジタル市場:競合情勢
- ホテルデジタル市場:企業プロファイル
- YOTEL Limited Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Wynn Resorts Limited Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Henn-na Hotel Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- The Sinclair Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- The Venetian Resort Las Vegas Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Ace Hotel Group
- Aloft Hotels
- Eccleston Square Hotel
- Hotel 1000
- LXR Hotels & Resorts
- The Peninsula Hotels
- Four Seasons Hotels and Resorts
- Radisson Blu
- InterContinental Hotels Group(IHG)
- Hyatt Hotels Corporation
- MGM Resorts International
- Virgin Hotels
- Generator Hostels
- Motto by Hilton
- Nobu Hotels
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- ホテルデジタル市場2029:新たな機会を提供する国
- ホテルデジタル市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- ホテルデジタル市場2029:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略

