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市場調査レポート
商品コード
1877641
エンタープライズコンテンツ検索の世界市場レポート 2025年Enterprise Content Search Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| エンタープライズコンテンツ検索の世界市場レポート 2025年 |
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出版日: 2025年11月21日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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概要
エンタープライズコンテンツ検索市場の規模は近年急速に拡大しております。2024年の55億3,000万米ドルから2025年には62億4,000万米ドルへと、CAGR12.9%で成長が見込まれております。過去数年間の成長は、知識発見への需要増加、リアルタイム情報検索の必要性の高まり、クラウドベース検索の導入拡大、デジタルトランスフォーメーション(DX)施策の拡大、および非構造化企業データの増加量に起因すると考えられます。
エンタープライズコンテンツ検索市場の規模は、今後数年間で急速な成長が見込まれます。2029年には100億1,000万米ドルに達し、CAGRは12.5%となる見込みです。予測期間における成長要因としては、AI搭載検索の導入拡大、従業員生産性への注目の高まり、リモートワークおよびハイブリッドワークの重視、コンプライアンスおよびガバナンス要件の強化、ビジネスインテリジェンスツールとの統合増加が挙げられます。この期間に予想される主な動向には、自然言語処理の進歩、AIおよび機械学習の統合、セマンティック検索およびコグニティブ検索の革新、クラウドベース検索プラットフォームの開発、フェデレーテッドコンテンツ分析の進展が含まれます。
リモートワークの普及拡大は、今後数年間におけるエンタープライズコンテンツ検索市場の成長を牽引すると予想されます。リモートワークとは、従業員が従来のオフィス環境外(多くの場合自宅やインターネット接続可能な場所)で業務を遂行する現代的な勤務形態であり、勤務場所と時間の両面で柔軟性を可能にします。リモートワーク導入の増加は、シームレスなコミュニケーションと生産性を実現するデジタルコラボレーションツールの普及に後押しされており、物理的なオフィススペースの必要性を低減し、柔軟な勤務形態を支援しています。エンタープライズコンテンツ検索は、リモートワーカーが複数のプラットフォームにまたがる組織内の関連情報を効率的に検索・アクセスすることを可能にし、分散型作業環境における生産性とコラボレーションを向上させます。例えば、米国政府機関である労働統計局(Bureau of Labor Statistics)によれば、2025年3月時点で、2024年第1四半期にテレワークまたは在宅勤務で有償労働に従事した人は3,550万人であり、前年比510万人増、労働人口の22.9%を占め、前年の19.6%から上昇しています。したがって、リモートワークの普及拡大が、エンタープライズコンテンツ検索市場の成長を促進しております。
エンタープライズコンテンツ検索市場で事業を展開する主要企業は、検索効率とデータアクセシビリティの向上を図るため、データ駆動型コンテンツプラットフォームなどの先進的ソリューションの開発に注力しております。データ駆動型コンテンツプラットフォームとは、分析技術、機械学習、ユーザーデータインサイトを活用し、エンゲージメントとパフォーマンスの向上を目的としたコンテンツの作成・管理・最適化を実現するシステムです。例えば、2025年9月には米国メディア技術企業Avid Technologyが、ニュース・エンターテインメント分野向けに統合コンテンツデータ管理、パーソナライズされた検索結果、シームレスなワークフロー統合を特徴とする「Avid Content Core」プラットフォームを発表しました。この革新により、組織は関連情報を迅速にアクセス可能となり、情報に基づいた意思決定と業務効率化を支援します。データの正規化や統合における課題はあるもの、統合型コンテンツデータプラットフォームは企業のコンテンツ検索機能を強化し、膨大かつ多様なデータ環境を効果的に管理する上で重要な役割を果たします。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のエンタープライズコンテンツ検索:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のエンタープライズコンテンツ検索市場:成長率分析
- 世界のエンタープライズコンテンツ検索市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界のエンタープライズコンテンツ検索市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界のエンタープライズコンテンツ検索:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のエンタープライズコンテンツ検索市場:コンポーネント別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ソフトウェア
- サービス
- 世界のエンタープライズコンテンツ検索市場:展開モード別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- オンプレミス
- クラウド
- 世界のエンタープライズコンテンツ検索市場:企業規模別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 中小企業
- 大企業
- 世界のエンタープライズコンテンツ検索市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 文書管理
- ナレッジマネジメント
- データガバナンス
- 法務およびコンプライアンス
- その他の用途
- 世界のエンタープライズコンテンツ検索市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 銀行・金融サービス・保険(BFSI)
- ヘルスケア
- 情報技術(IT・通信)
- 小売業および電子商取引
- 政府
- 製造業
- その他のエンドユーザー
- 世界のエンタープライズコンテンツ検索市場:サブセグメンテーション ソフトウェア、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- エンタープライズ検索プラットフォーム
- コンテンツ分析および発見ツール
- 文書管理ソフトウェア
- ナレッジマネジメントソフトウェア
- データガバナンスおよびコンプライアンスツール
- 世界のエンタープライズコンテンツ検索市場:サブセグメンテーション サービス、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- コンサルティングおよび導入サービス
- マネージドサービス
- サポートおよび保守サービス
- トレーニングおよび教育サービス
第7章 地域別・国別分析
- 世界のエンタープライズコンテンツ検索市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界のエンタープライズコンテンツ検索市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- エンタープライズコンテンツ検索市場:競合情勢
- エンタープライズコンテンツ検索市場:企業プロファイル
- Amazon.com Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Google LLC Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Microsoft Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- International Business Machines Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Oracle Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- SAP SE
- OpenText Corporation
- Elastic N.V.
- Newgen Software Technologies Limited
- Algolia SAS
- Coveo Solutions Inc.
- MarkLogic Corporation
- Veritone Inc.
- Lucidworks Inc.
- Sinequa SA
- Hyland Software Inc.
- BA Insight Inc.
- X1 Discovery Inc.
- Micro Focus International Plc
- Attivio Inc.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- エンタープライズコンテンツ検索市場2029:新たな機会を提供する国
- エンタープライズコンテンツ検索市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- エンタープライズコンテンツ検索市場2029:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略


