|
市場調査レポート
商品コード
1877538
細菌細胞培養の世界市場レポート 2025年Bacterial Cell Culture Global Market Report 2025 |
||||||
カスタマイズ可能
適宜更新あり
|
|||||||
| 細菌細胞培養の世界市場レポート 2025年 |
|
出版日: 2025年11月21日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
|
概要
細菌細胞培養市場の規模は近年、著しい成長を遂げております。2024年の31億8,000万米ドルから2025年には34億4,000万米ドルへと、CAGR8.4%で拡大が見込まれております。過去における成長は、治療用タンパク質への需要増加、慢性疾患の有病率上昇、バイオ医薬品製造の拡大、発酵プロセスの成長、ならびに研究開発の増加に起因すると考えられます。
細菌細胞培養市場規模は今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年には46億9,000万米ドルに達し、CAGRは8.0%となる見通しです。予測期間中の成長要因としては、バイオ医薬品の急増、細胞・遺伝子治療への投資拡大、個別化医療の普及拡大、細菌培養システムへの需要増加、受託製造機関(CMO)の拡大などが挙げられます。予測期間における主な動向としては、細菌細胞培養プロセスの自動化、AIおよびデータ分析の統合、持続可能で費用対効果の高い培地の開発、ハイスループットスクリーニング技術の採用、多地域にわたる製造ネットワークの拡大などが挙げられます。
感染症の発生率上昇は、今後数年間における細菌培養市場の成長を牽引すると予想されます。感染症は細菌、ウイルス、真菌、寄生虫などの微生物によって引き起こされ、生物間での伝播が可能です。これらの疾患の増加は、世界的な移動によって促進されており、これにより病原体がこれまで隔離されていた地域や集団に急速に拡散することが可能となっています。細菌細胞培養は、科学者が管理された環境下で細菌を培養・研究することを可能にし、正確な同定と標的治療法の開発を促進することで、感染症研究を支援します。例えば、2024年10月に米国に拠点を置く公共機関である感染症研究政策センター(CIDRAP)は、未診断症例を含む結核症例の推定総数が、2022年の1,070万件から2023年には1,080万件に増加したと報告しました。したがって、感染症の発生率上昇が細菌細胞培養市場を後押ししています。
細菌培養市場をリードする主要企業は、研究効率と精度を高める自動培養技術に注力しています。自動培養技術は機械とソフトウェアを活用し、最小限の手動介入で微生物や細胞培養の増殖・監視を行うため、ハイスループット実験を可能にします。例えば2023年9月、スコットランドのバイオテクノロジー企業OGI Bioは次世代自動細胞培養プラットフォーム「Mk2微生物培養システム」を発表しました。Mk2は、現代の研究ラボ向けに、より高い性能、改良された機能性、そしてユーザーフレンドリーな操作性を提供します。微生物の増殖、溶存酸素、蛍光シグナルを精密にモニタリングすることが可能で、タービドスタットポンプがこれらのパラメータを正確に制御します。これらの革新により、Mk2は微生物学、バイオテクノロジー、合成生物学における調査を推進する強力なツールとなっています。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の細菌細胞培養市場:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の細菌細胞培養市場:成長率分析
- 世界の細菌細胞培養市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の細菌細胞培養市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の細菌細胞培養市場:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の細菌細胞培養市場:製品タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 培地
- 試薬
- 血清
- 消耗品
- その他の製品タイプ
- 世界の細菌細胞培養市場細胞タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- グラム陽性菌
- グラム陰性菌
- 嫌気性細菌
- 好熱性細菌
- その他の細胞タイプ
- 世界の細菌細胞培養市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 疾病診断
- 食品検査
- 水質検査
- バイオ医薬品製造
- 研究機関
- その他の用途
- 世界の細菌細胞培養市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 診断センター
- 食品産業
- その他のエンドユーザー
- 世界の細菌細胞培養市場:サブセグメンテーション 培地、種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 液体培地
- 固体培地
- 選択培地
- 差動培地
- 栄養培地
- 世界の細菌細胞培養市場:サブセグメンテーション 試薬、種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 抗生物質
- 緩衝液
- 染色剤および染料
- 酵素
- 成長因子
- 世界の細菌細胞培養市場:サブセグメンテーション 血清、種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 胎児牛血清
- 新生子牛血清
- 馬血清
- ヒト血清
- 世界の細菌細胞培養市場:サブセグメンテーション 消耗品、種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ペトリ皿
- フラスコおよびボトル
- ピペット及びチップ
- マイクロプレート
- チューブおよびバイアル
- 世界の細菌細胞培養市場:サブセグメンテーション その他の製品タイプ、種類別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- キット
- 補足剤
- 添加剤
- 標準品および対照品
第7章 地域別・国別分析
- 世界の細菌細胞培養市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の細菌細胞培養市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 細菌細胞培養市場:競合情勢
- 細菌細胞培養市場:企業プロファイル
- Danaher Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Thermo Fisher Scientific Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Merck KGaA Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Corning Incorporated Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Lonza Group AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Avantor Inc.
- Cytiva
- Sartorius AG
- FUJIFILM Irvine Scientific
- Bio-Techne Corporation
- Repligen Corporation
- Takara Bio Inc.
- Becton, Dickinson and Company
- HiMedia Laboratories Pvt. Ltd.
- Capricorn Scientific GmbH
- Athena Environmental Services Inc.
- Genexis Biotech Pvt. Ltd.
- BioProcess Technologies Ltd.
- Athena Medical Products Inc.
- Jin Kairui Biotechnology Co. Ltd.
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 細菌細胞培養市場2029:新たな機会を提供する国
- 細菌細胞培養市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 細菌細胞培養市場2029:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略


