デフォルト表紙
市場調査レポート
商品コード
1873143

脆弱な道路利用者(VRU)表示装置の世界市場レポート 2025年

Vulnerable Road-User (VRU) Display Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
脆弱な道路利用者(VRU)表示装置の世界市場レポート 2025年
出版日: 2025年11月13日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

脆弱な道路利用者(VRU)向け表示装置の市場規模は、近年急激に拡大しております。2024年の12億7,000万米ドルから2025年には15億7,000万米ドルへと、CAGR23.1%で成長が見込まれております。この成長は、都市交通の複雑化、歩行者・自転車利用者・その他の非自動車利用者に対する安全懸念の高まり、自動車保有率の上昇、道路安全に関する公共意識の向上、政策改革や政府のインセンティブを通じた規制支援の強化といった要因によって推進されております。

脆弱な道路利用者(VRU)表示装置市場規模は、今後数年間で急成長が見込まれます。2029年には35億6,000万米ドルに達し、CAGRは22.7%となる見込みです。予測期間における成長は、脆弱な道路利用者(VRU)向け表示ソリューションの導入拡大、テクノロジー企業や自動車部品サプライヤーによる戦略的投資の増加、マイクロモビリティおよび電動自転車シェアリング市場の拡大、政府プログラムやインフラ刺激策の拡充、自動車メーカー(OEM)による先進安全機能の統合強化によって牽引されます。予測期間中の主な動向としては、センサーフュージョン技術、AIを活用した物体認識、クラウドベースのデータ分析の進歩、拡張現実(AR)インターフェースの革新、マルチモーダル検知システムの統合、次世代表示モジュールの開発、調和された基準の確立などが挙げられます。

今後数年間において、車両生産の増加が脆弱な道路利用者(VRU)表示市場の成長を牽引すると予想されます。車両生産とは、世界中のメーカーによる乗用車、商用車、その他の自動車ユニットを含む自動車の製造および組立を指します。この生産は、個人の移動手段に対する需要の高まりにより増加傾向にあります。より多くの個人が、日常の通勤、旅行、ライフスタイルの要求を満たすために、便利で柔軟性があり、独立した交通手段を求めているためです。自動車生産の拡大に伴い、脆弱な道路利用者(VRU)表示器市場は、安全規制への準拠と歩行者保護の向上を図るため、新車に先進安全システムを組み込むメーカーの増加によって支えられています。例えば、2025年5月に欧州自動車工業会(ACEA)が発表したところによりますと、南米における自動車生産台数は2024年に前年比1.7%増加し、ブラジルでは6.3%増の約190万台を生産しました。同様に、2024年の世界のバス生産台数は36万2,005台に達し、2023年比10.3%の増加となりました。したがって、自動車生産の増加が脆弱な道路利用者(VRU)表示市場の拡大を推進しています。

スマートシティ構想の進展は、脆弱な道路利用者(VRU)表示市場の成長を加速させると予想されます。スマートシティ構想とは、先進技術とデジタルソリューションを組み込み、都市サービス、インフラ効率、住民の生活の質を向上させる都市開発プログラムです。こうした取り組みは、都市化の進展に伴い拡大しています。都市化は、効率的で接続性が高く、包摂的な都市インフラへの需要を高めるとともに、増加する人口に対応し生活の質を向上させる先進的なデジタルサービスやアクセシブルなモビリティソリューションへの需要も生み出しています。スマートシティ構想は、高度な交通システム、接続型インフラ、先進的な都市モビリティ技術を統合することで、リアルタイムデータ共有の強化、状況認識能力の向上、複雑化する都市環境における安全な相互作用を実現し、脆弱な道路利用者(VRU)向け表示ソリューションを支援します。例えば、2023年4月に国際経営開発研究所(IMD)が発表した報告書によれば、世界のスマートシティ数は2021年の118都市から2023年には141都市に増加しました。したがって、スマートシティ構想の拡大が脆弱な道路利用者(VRU)表示市場の成長を牽引しています。

よくあるご質問

  • 脆弱な道路利用者(VRU)向け表示装置の市場規模はどのように予測されていますか?
  • 脆弱な道路利用者(VRU)表示装置市場の成長を牽引する要因は何ですか?
  • 脆弱な道路利用者(VRU)表示装置市場の主な動向は何ですか?
  • 車両生産の増加が脆弱な道路利用者(VRU)表示市場に与える影響は何ですか?
  • スマートシティ構想の進展が脆弱な道路利用者(VRU)表示市場に与える影響は何ですか?
  • 脆弱な道路利用者(VRU)表示装置市場に参入している主要企業はどこですか?
  • 脆弱な道路利用者(VRU)表示装置市場における最近の市場動向は何ですか?

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界の脆弱な道路利用者(VRU)表示:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界の脆弱な道路利用者(VRU)表示装置市場:成長率分析
  • 世界の脆弱な道路利用者(VRU)表示装置市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界の脆弱な道路利用者(VRU)表示装置市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界の脆弱な道路利用者(VRU)表示:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界の脆弱な道路利用者(VRU)表示装置市場:製品タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ヘッドアップディスプレイ
  • 外部表示装置
  • 車載ディスプレイ
  • ウェアラブルディスプレイ
  • その他の製品タイプ
  • 世界の脆弱な道路利用者(VRU)表示装置市場:技術別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 拡張現実(AR)
  • カメラベースシステム
  • センサーベースシステム
  • その他の技術
  • 世界の脆弱な道路利用者(VRU)表示装置市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 乗用車
  • 商用車
  • 二輪車
  • その他の用途
  • 世界の脆弱な道路利用者(VRU)表示装置市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 自動車メーカー(OEM)
  • アフターマーケット
  • 公共交通機関
  • その他のエンドユーザー
  • 世界の脆弱な道路利用者(VRU)表示装置市場:サブセグメンテーション ヘッドアップディスプレイ、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • フロントガラス取り付け型ヘッドアップディスプレイ
  • コンバイナー式ヘッドアップディスプレイ
  • 拡張現実ヘッドアップディスプレイ
  • 透明ディスプレイパネル
  • 世界の脆弱な道路利用者(VRU)表示装置市場:サブセグメンテーション 外部表示装置、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 車両前面設置型ディスプレイ
  • 車両後部取り付け型ディスプレイ
  • 車両側取り付け型ディスプレイ
  • 信号機統合型表示装置
  • 世界の脆弱な道路利用者(VRU)表示装置市場:サブセグメンテーション 車載ディスプレイ、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ダッシュボード統合型ディスプレイ
  • センターコンソールディスプレイ
  • 計器クラスターディスプレイ
  • 乗客情報表示装置
  • 世界の脆弱な道路利用者(VRU)表示装置市場:サブセグメンテーション ウェアラブルディスプレイ、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ヘルメット装着型ディスプレイ
  • スマートグラスディスプレイ
  • 手首装着型ディスプレイ
  • クリップオン式ウェアラブルディスプレイ
  • 世界の脆弱な道路利用者(VRU)表示装置市場:サブセグメンテーション その他の製品タイプ別、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 歩行者向け警報表示装置
  • 自転車乗用者向け警報表示装置
  • オートバイ運転者向け注意喚起表示装置
  • カスタム脆弱な道路利用者(VRU)表示ソリューション

第7章 地域別・国別分析

  • 世界の脆弱な道路利用者(VRU)表示装置市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界の脆弱な道路利用者(VRU)表示装置市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • 脆弱な道路利用者(VRU)表示装置市場:競合情勢
  • 脆弱な道路利用者(VRU)表示装置市場:企業プロファイル
    • Toyota Motor Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Ford Motor Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • General Motors Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Robert Bosch GmbH Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Nissan Motor Co. Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Panasonic Corporation
  • Intel Corporation
  • Hyundai Mobis Co. Ltd.
  • Continental AG
  • ZF Friedrichshafen AG
  • Magna International Inc.
  • Mitsubishi Electric Corporation
  • Valeo SA
  • Aptiv PLC
  • Infineon Technologies AG
  • NXP Semiconductors N.V.
  • Analog Devices Inc.
  • Autoliv Inc.
  • Renesas Electronics Corporation
  • Yunex GmbH

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • 脆弱な道路利用者(VRU)表示装置市場2029:新たな機会を提供する国
  • 脆弱な道路利用者(VRU)表示装置市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • 脆弱な道路利用者(VRU)表示装置市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録