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市場調査レポート
商品コード
1856013
亜鉛風邪薬の世界市場レポート 2025年Zinc Cold Lozenges Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| 亜鉛風邪薬の世界市場レポート 2025年 |
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出版日: 2025年10月23日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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概要
亜鉛風邪薬の市場規模は近年力強く成長しています。2024年の12億米ドルから2025年には12億9,000万米ドルへと、CAGR7.5%で拡大します。この実績期間の成長は、一般的な風邪や呼吸器感染症の有病率の増加、市販薬(OTC)に対する消費者の嗜好の高まり、亜鉛の免疫強化特性に対する意識の高まり、天然およびハーブの風邪薬製品に対する需要の増加、セルフメディケーションと予防ヘルスケアの習慣の高まりに起因しています。
亜鉛風邪薬市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年には17億米ドルに成長し、CAGRは7.1%となります。予測期間における成長の原動力は、免疫サポートのための亜鉛ロゼンジの採用増加、エルダーベリーやビタミンCとの組み合わせの人気上昇、無糖やビーガン製剤の入手可能性の増加、旅行に便利で外出先でも使えるヘルスソリューションの需要増加、予防ヘルスケアとウェルネスへの注目の高まりにあるとみられます。予測期間の主な動向としては、機能性成分を添加した亜鉛ロゼンジ製剤の進歩、eコマースプラットフォームを通じた流通の拡大、便利で持続可能なパッケージングの革新、AIとデータ分析を利用した個別化健康ソリューションの開発、サプリメントとライフスタイル製品を組み合わせたウェルネスエコシステムの統合などが挙げられます。
亜鉛風邪薬は、口の中で溶けて亜鉛を放出する薬用錠剤で、のどの痛み、咳、鼻づまりといった風邪の症状の持続時間を短縮し、重症度を軽減するのに役立つ可能性があります。一般に、免疫機能をサポートし、風邪に関連する不快感を和らげるための市販薬として使用されています。
亜鉛風邪薬の主な製品タイプには、無糖亜鉛トローチ、フレーバー亜鉛トローチ、ハーブ亜鉛トローチなどがあります。無糖の亜鉛トローチは、風邪やインフルエンザの症状を緩和する亜鉛の効能を、糖分を加えることなく提供するもので、健康志向の消費者や食事制限のある消費者に適しています。これらのトローチは、錠剤、グミ、硬いトローチなど様々な形状があり、薬局、スーパーマーケット、オンライン小売店などを通じて流通しています。風邪やインフルエンザの緩和、免疫サポート、その他の関連用途に使用されています。
2025年春、米国の関税が突然エスカレートし、それに伴う貿易摩擦が製薬会社に深刻な影響を及ぼしています。薄利多売のジェネリック医薬品メーカーは特に脆弱で、低収益の医薬品の生産を縮小する企業もあります。バイオテクノロジー企業は、関税に関連した特殊試薬の不足により、臨床試験の遅れに直面しています。これに対し、業界はインドや欧州での原薬生産を拡大し、在庫備蓄を増やし、必須医薬品の貿易免除を働きかけています。
この調査レポートは、亜鉛風邪薬業界の世界市場規模、地域シェア、亜鉛風邪薬市場シェアを持つ競合企業、詳細な亜鉛風邪薬市場セグメント、市場動向、ビジネスチャンスなど、亜鉛風邪薬市場統計を提供し、亜鉛風邪薬業界で成功するために必要なデータを提供するThe Business Research Companyの新刊レポートシリーズの一つです。この亜鉛風邪薬市場調査レポートは、業界の現在と将来のシナリオを詳細に分析し、必要なあらゆるものを完全な視点でお届けします。
呼吸器感染症の発生率の増加は、亜鉛風邪薬市場の拡大を促進すると予測されています。呼吸器感染症は、有害な微生物が呼吸器に侵入・増殖することで発生し、風邪やインフルエンザ、肺炎などの病気を引き起こします。呼吸器感染症の増加は、呼吸器系を弱め、感染症にかかりやすくする大気汚染の増加が主な原因です。亜鉛風邪薬は、免疫サポートを提供し、一般的な風邪の症状の重症度と持続時間を短縮することで、呼吸器感染症を助けます。亜鉛風邪薬は、のどの炎症を和らげ、感染症に対する身体の防御機能をサポートすることで、使いやすいソリューションを提供します。例えば、2025年5月、米国の非営利団体であるニューヨーク科学アカデミーは、百日咳の患者数が8,000人を超え、前年同期比で2倍以上に増加したと報告しました。このため、呼吸器感染症の増加が亜鉛風邪薬市場の成長に寄与しています。
eコマースの成長は、今後数年間で亜鉛風邪薬市場を押し上げると予想されます。eコマースには、インターネットを介した商品やサービスの売買が含まれます。eコマースの成長は、消費者がいつでもどこでも便利に買い物ができるインターネットアクセスの増加によってもたらされています。eコマースは、オンライン・アクセスを容易にし、より広い範囲で利用できるようにすることで、迅速な購入を好む消費者にとって便利なものとなり、亜鉛風邪薬市場に利益をもたらします。Eコマースは、消費者への直接販売を促進することで市場リーチを拡大し、製品へのアクセスや顧客の利便性を向上させる。例えば、2025年2月、米国国勢調査局は、2024年のeコマース総売上高が1兆1,926億米ドルに達し、2023年から8.1%増加したと報告しました。その結果、eコマースの台頭が亜鉛風邪薬市場の成長を牽引しています。
ヘルスケア支出の増加は、亜鉛風邪薬市場の成長をサポートすると予想されます。ヘルスケア支出とは、医療サービス、治療、施設、研究、健康状態の改善を目的とした公衆衛生プログラムに対する支出総額を指します。ヘルスケア支出の増加は、高額で長期的な治療を必要とする慢性疾患の蔓延が拡大していることが背景にあります。ヘルスケア支出の増加に伴い、亜鉛風邪薬を含む予防医療や市販のヘルスケア製品に対する消費者の支出も増加しています。この動向により、亜鉛風邪薬は免疫力をサポートし、軽度の呼吸器感染症を管理するための魅力的な選択肢となっています。また、手頃な価格で効果的な風邪薬への幅広いアクセスを提供することで、市場での採用も増加しています。例えば、2024年5月、英国国家統計局は、2023年のヘルスケア支出が5.6%増加し、2022年と比較して0.9%増加すると報告しました。このように、医療費の増加は亜鉛風邪薬市場の成長に寄与しています。
亜鉛風邪薬市場には、ラピッドメルト、喉スプレー、薬用フルーツドロップの売上が含まれます。この市場の価値は、「ファクトリーゲート」の価値、すなわち、商品の製造業者または製造者が、他の事業体(川下の製造業者、卸売業者、流通業者、小売業者を含む)または直接最終顧客に販売した商品の価値です。この市場における商品の価値には、商品の作り手によって販売される関連サービスも含まれます。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の亜鉛風邪薬:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の亜鉛風邪薬市場:成長率分析
- 世界の亜鉛風邪薬市場の実績:規模と成長, 2019-2024
- 世界の亜鉛風邪薬市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
- 世界の亜鉛風邪薬:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の亜鉛風邪薬市場:製品タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 砂糖不使用の亜鉛飴
- フレーバー亜鉛飴
- ハーブ亜鉛飴
- その他の製品タイプ
- 世界の亜鉛風邪薬市場:形態別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- タブレット
- グミ
- ハードトローチ
- その他の形態
- 世界の亜鉛風邪薬市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 薬局またはドラッグストア
- スーパーマーケットまたはハイパーマーケット
- オンライン小売
- その他流通チャネル
- 世界の亜鉛風邪薬市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 風邪とインフルエンザの緩和
- 免疫サポート
- その他の用途
- 世界の亜鉛風邪薬市場:サブセグメンテーション 砂糖不使用の亜鉛飴、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- アスパルテームベースのトローチ
- スクラロースベース飴
- ステビアベース飴
- 世界の亜鉛風邪薬市場:サブセグメンテーション フレーバー亜鉛飴,タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- ミントフレーバー
- シトラスフレーバー
- ベリーフレーバー
- ハニーフレーバー
- 世界の亜鉛風邪薬市場:サブセグメンテーション ハーブ亜鉛飴、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- エキナセア入りトローチ
- 生姜入りトローチ
- メントールまたはハーバルミント飴
- 蜂蜜とハーブエキスのトローチ
- 世界の亜鉛風邪薬市場:サブセグメンテーション その他の製品タイプ,タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- チュアブル亜鉛飴
- 溶解性またはクイックメルト飴
- コンビネーショントローチ
- 小児用亜鉛飴
第7章 地域別・国別分析
- 世界の亜鉛風邪薬市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
- 世界の亜鉛風邪薬市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 亜鉛風邪薬市場:競合情勢
- 亜鉛風邪薬市場:企業プロファイル
- Church & Dwight Co. Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Prestige Consumer Healthcare Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Quantum Health Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- NOW Health Group Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Swanson Health Products Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Life Extension Foundation Buyers Club Inc.
- Nature's Way Products LLC
- Sydler Remedies Pvt. Ltd.
- Douglas Laboratories(Atrium Innovations Inc. Nestle Health Science)
- Kharkhana Zinda Tilismath
- Seeking Health LLC
- DaVinci Laboratories of Vermont(FoodScience Corporation)
- Nutri-West Inc.
- Vespyr Brands LLC
- Nutritional Frontiers LLC
- Wiscon Pharmaceuticals Pvt. Ltd.
- Sitnez Biocare Pvt. Ltd.
- Prason Foods Private Limited
- Wellona Pharma Pvt. Ltd.
- Vaegi Nutra Private Limited
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 亜鉛風邪薬市場2029:新たな機会を提供する国
- 亜鉛風邪薬市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- 亜鉛風邪薬市場2029:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略


