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市場調査レポート
商品コード
1855978

セカンドスキンドレッシングの世界市場レポート 2025年

Second Skin Dressing Global Market Report 2025


出版日
ページ情報
英文 250 Pages
納期
2~10営業日
カスタマイズ可能
適宜更新あり
セカンドスキンドレッシングの世界市場レポート 2025年
出版日: 2025年10月23日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
GIIご利用のメリット
  • 概要

セカンドスキンドレッシングの市場規模は近年力強く成長しています。2024年の23億5,000万米ドルから2025年には25億6,000万米ドルへ、CAGR8.7%で拡大します。過去数年間における成長の原動力となったのは、医療提供者による投資の増加、痛みのない快適な創傷ケアに対する患者の嗜好の高まり、在宅医療や遠隔モニタリングへの依存の高まり、政府の支援策や償還プログラム、瘢痕縮小のメリットに対する意識の高まりなどです。

セカンドスキンドレッシング市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR8.4%で35億3,000万米ドルに成長します。予測期間中の成長は、慢性創傷の罹患率の上昇、低侵襲手術の普及、高齢者人口の拡大、早期回復と入院期間の短縮に対するニーズの高まり、感染予防の重視の強化などからもたらされると予想されます。予測期間中に予想される主な動向には、生体適合性材料の革新、抗菌機能の組み込み、ハイドロゲルおよびシリコーン技術の進歩、通気性と柔軟性の高いドレッシングデザインの開発、保湿層の統合などがあります。

糖尿病患者の増加がセカンドスキンドレッシング市場の拡大に寄与すると予測されます。糖尿病は、体内でインスリンを生成したり適切に使用したりすることができないため、血糖値が上昇する慢性疾患です。糖尿病の増加は、肥満やインスリン抵抗性につながる不摂生なライフスタイルや食生活の悪化が主な原因となっています。セカンド・スキン・ドレッシングは、創傷を保護し、湿潤な治癒環境を保ち、感染のリスクを最小限に抑えることで、糖尿病患者をサポートします。糖尿病患者は創傷治癒が遅れることが多いため、これは特に重要です。例えば、2024年3月にOffice for Health Improvement and Disparitiesが報告したところによると、2022年3月から2023年3月にかけて、1型糖尿病患者が推奨される8つのケアプロセスをすべて受けた割合は22%増加し、2型糖尿病患者は21%増加しました。さらに、HbA1cの目標値を達成した患者の割合は37.9%に増加し、全国糖尿病監査が記録した中で最も高い数値となりました。その結果、糖尿病有病率の増加がセカンドスキンドレッシング市場の開拓を支えています。

ヘルスケア支出の増加は、セカンドスキンドレッシング市場の成長をサポートすると期待されています。ヘルスケア支出には、個人や集団の健康状態の予防、診断、治療、管理に割り当てられるすべての財源が含まれます。この増加は、より広範な医療、長期的なサポート、高度な治療オプションへのアクセスを必要とする高齢化によってもたらされます。ヘルスケアへの投資が増加するにつれ、病院、診療所、個人は先進的な創傷ケア製品を購入し、革新的なドレッシング技術を研究し、治癒結果を改善し合併症のリスクを低減する最新のケア戦略を実施できるようになります。例えば、2023年5月にOffice for National Statisticsが発表したところによると、2022年の英国のヘルスケア支出は約3,548億8,000万米ドルに達し、名目ベースで前年比0.7%増となりました。このようなヘルスケア支出の増加動向は、セカンドスキンドレッシング市場にプラスの影響を与えています。

よくあるご質問

  • セカンドスキンドレッシングの市場規模はどのように予測されていますか?
  • セカンドスキンドレッシング市場の成長の原動力は何ですか?
  • 糖尿病患者の増加はセカンドスキンドレッシング市場にどのように寄与しますか?
  • ヘルスケア支出の増加はセカンドスキンドレッシング市場にどのように影響しますか?
  • セカンドスキンドレッシング市場の主要企業はどこですか?

目次

第1章 エグゼクティブサマリー

第2章 市場の特徴

第3章 市場動向と戦略

第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ

第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク

  • 世界のテーマキーワード:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
  • 最終用途産業の分析
  • 世界のセカンドスキンドレッシング市場:成長率分析
  • 世界のセカンドスキンドレッシング市場の実績:規模と成長, 2019-2024
  • 世界のセカンドスキンドレッシング市場の予測:規模と成長, 2024-2029, 2034F
  • 世界のテーマキーワード:総潜在市場規模(TAM)

第6章 市場セグメンテーション

  • 世界のセカンドスキンドレッシング市場:製品タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ハイドロコロイド製ドレッシング
  • ハイドロゲルドレッシング
  • フォームドレッシング
  • フィルムドレッシング
  • アルジネートドレッシング
  • その他の製品タイプ
  • 世界のセカンドスキンドレッシング市場:流通チャネル別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 病院薬局
  • 小売薬局
  • オンライン薬局
  • その他流通チャネル
  • 世界のセカンドスキンドレッシング市場:用途別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 慢性創傷
  • 急性創傷
  • 手術創
  • 火傷
  • その他の用途
  • 世界のセカンドスキンドレッシング市場:エンドユーザー別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 病院
  • クリニック
  • 在宅ケア
  • その他のエンドユーザー
  • 世界のセカンドスキンドレッシング市場:サブセグメンテーション ハイドロコロイド製ドレッシング、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 薄型ハイドロコロイド
  • 超薄型ハイドロコロイド
  • 非粘着性ハイドロコロイド
  • 世界のセカンドスキンドレッシング市場:サブセグメンテーション ハイドロゲルドレッシングのタイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • シート状ハイドロゲル
  • 非晶質ハイドロゲル
  • 含浸ハイドロゲル
  • 世界のセカンドスキンドレッシング市場:サブセグメンテーション フォームドレッシング、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • ポリウレタンフォーム
  • シリコンフォーム
  • 粘着フォーム
  • 世界のセカンドスキンドレッシング市場:サブセグメンテーション フィルムドレッシング,タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 透明フィルム
  • 半透過性フィルム
  • 粘着フィルム
  • 世界のセカンドスキンドレッシング市場:サブセグメンテーション アルジネートドレッシング、タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • アルギン酸カルシウム
  • アルギン酸ナトリウム
  • 混合アルギン酸塩
  • 世界のセカンドスキンドレッシング市場:サブセグメンテーション その他の製品タイプ,タイプ別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • コラーゲンドレッシング
  • シリコーンドレッシング
  • 複合ドレッシング

第7章 地域別・国別分析

  • 世界のセカンドスキンドレッシング市場:地域別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F
  • 世界のセカンドスキンドレッシング市場:国別、実績と予測, 2019-2024, 2024-2029F, 2034F

第8章 アジア太平洋市場

第9章 中国市場

第10章 インド市場

第11章 日本市場

第12章 オーストラリア市場

第13章 インドネシア市場

第14章 韓国市場

第15章 西欧市場

第16章 英国市場

第17章 ドイツ市場

第18章 フランス市場

第19章 イタリア市場

第20章 スペイン市場

第21章 東欧市場

第22章 ロシア市場

第23章 北米市場

第24章 米国市場

第25章 カナダ市場

第26章 南米市場

第27章 ブラジル市場

第28章 中東市場

第29章 アフリカ市場

第30章 競合情勢と企業プロファイル

  • セカンドスキンドレッシング市場:競合情勢
  • セカンドスキンドレッシング市場:企業プロファイル
    • Cardinal Health Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Avery Dennison Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Nitto Denko Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Smith & Nephew plc Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
    • Coloplast A/S Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis

第31章 その他の大手企業と革新的企業

  • Hartmann Group
  • ConvaTec Group PLC
  • Integra LifeSciences
  • DeRoyal Industries Inc.
  • Winner Medical Co. Ltd.
  • Scapa Healthcare
  • DermaRite Industries LLC
  • Anhui Jinye Industrial Co. Ltd.
  • ACTO GmbH
  • Beiersdorf AG
  • Advancis Medical
  • Amparo Medical Technologies Inc.
  • Gujarat Healthcare
  • Jiangsu WLD Medical Co. Ltd.
  • Wuhan Huawei Technology Co. Ltd.

第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード

第33章 主要な合併と買収

第34章 最近の市場動向

第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略

  • セカンドスキンドレッシング市場2029:新たな機会を提供する国
  • セカンドスキンドレッシング市場2029:新たな機会を提供するセグメント
  • セカンドスキンドレッシング市場2029:成長戦略
    • 市場動向に基づく戦略
    • 競合の戦略

第36章 付録