|
市場調査レポート
商品コード
1852479
イノベーションマネジメントの世界市場レポート 2025年Innovation Management Global Market Report 2025 |
||||||
カスタマイズ可能
適宜更新あり
|
|||||||
| イノベーションマネジメントの世界市場レポート 2025年 |
|
出版日: 2025年10月15日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
|
概要
イノベーションマネジメントの市場規模は近年急速に拡大しています。2024年の20億4,000万米ドルから2025年には23億2,000万米ドルへと、CAGR13.7%で拡大します。この間の成長の原動力は、競合の激化、製品差別化の必要性、規制要件、組織効率化の要求、市場飽和による圧力などです。
イノベーションマネジメントの市場規模は、今後数年間で急成長が見込まれます。2029年にはCAGR13.4%で38億4,000万米ドルに成長します。今後の成長の原動力は、新興企業への投資の増加、研究開発費の増加、持続可能なソリューションへのシフト、顧客中心のビジネスモデルの採用、アジャイルプロセスの需要であると予想されます。この期間に予想される主な動向には、クラウドベースのイノベーションプラットフォーム、AIを活用したアイデア管理、コラボレーティブイノベーションネットワーク、データ主導の意思決定、イノベーションワークフローにおけるゲーミフィケーションの活用などがあります。
クラウドベースのソリューションの採用は着実に増加しており、イノベーションマネジメント市場の成長を促進しています。クラウドベースのソリューションは、ストレージ、ソフトウェア、分析などのコンピューティングサービスをインターネット経由で提供するもので、ユーザーはオンプレミスのインフラに依存することなく、リモートでリソースにアクセスし、管理することができます。これらのソリューションはコスト効率が高く、高価なハードウェアやメンテナンスの必要性を減らすと同時に、スケーラブルで従量課金のサービスを提供します。また、リアルタイムのコラボレーションを可能にし、スケーラブルなリソースを提供し、アイデアの創出、テスト、実装を合理化する高度な分析を提供することで、イノベーションマネジメントをサポートします。例えば、2023年には、欧州連合(EU)の企業の45.2%がクラウドコンピューティングサービスを利用しており、2021年から4.2ポイント増加しているとEurostatは報告しており、イノベーションイニシアチブを推進する上でクラウド導入の役割が高まっていることを浮き彫りにしています。
イノベーションマネジメント市場の企業は、組織が体系的にアイデアを生み出し、評価し、規模を拡大できるよう、構造化されたデジタルソリューションの開発をますます進めています。テクノロジーを活用したフレームワークは、ワークフローを合理化し、コラボレーションを強化し、データに基づく洞察を提供することで、企業がイノベーション目標を達成できるよう導きます。2024年1月、日本の株式会社NTT DATA Group Corporationは、継続的なイノベーションを可能にするために設計されたプラットフォーム、Innovation Operating System (Innovation OS)を発表しました。このフレームワークは、コラボレーションを促進し、組織の盲点を減らし、長期的なイノベーションのための標準化されたロードマップを提供しながら、コンセプトの迅速なプロトタイピング、アイデアの評価、成功したソリューションの拡張において企業をサポートします。エネルギー、自動車、テクノロジーなどの業界は、デジタルトランスフォーメーションを加速し、市場の破壊に対するレジリエンスを強化し、競争上のリーダーシップを維持するために、このようなソリューションを活用しています。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のイノベーションマネジメント:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のイノベーションマネジメント市場:成長率分析
- 世界のイノベーションマネジメント市場の実績:規模と成長、2019~2024年
- 世界のイノベーションマネジメント市場の予測:規模と成長、2024~2029年、2034年
- 世界のイノベーションマネジメント:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のイノベーションマネジメント市場:タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- ソリューション
- サービス
- 世界のイノベーションマネジメント市場:展開別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- クラウド
- オンプレミス
- 世界のイノベーションマネジメント市場:組織別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 中小企業
- 大企業
- 世界のイノベーションマネジメント市場:用途別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- プロジェクト管理プラットフォーム
- マーケティングプラットフォーム
- デザインプラットフォーム
- アイデア管理プラットフォーム
- 集合知・予測プラットフォーム
- 人事プラットフォーム
- その他
- 世界のイノベーションマネジメント市場:業界別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 銀行、金融サービス、保険(BFSI)
- 航空宇宙および防衛
- ヘルスケア
- 小売業・eコマース
- 情報技術(IT)・通信
- 政府
- 製造業
- 運輸・物流
- その他
- 世界のイノベーションマネジメント市場:ソリューションのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- アイデア管理
- 製品開発
- コラボレーションプラットフォーム
- 分析・洞察
- 研究開発ツール
- 世界のイノベーションマネジメント市場:サービスのサブセグメンテーション、タイプ別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- コンサルティング
- 実装
- サポート・メンテナンス
- トレーニング・教育
- 戦略・計画
第7章 地域別・国別分析
- 世界のイノベーションマネジメント市場:地域別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
- 世界のイノベーションマネジメント市場:国別、実績と予測、2019~2024年、2024~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- イノベーションマネジメント市場:競合情勢
- イノベーションマネジメント市場:企業プロファイル
- Deloitte Touche Tohmatsu Limited Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Accenture Public Limited Company Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Ernst & Young Global Limited Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- KPMG International Limited Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- SAP SE Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Salesforce Inc.
- Boston Consulting Group Inc.
- Miro
- Planview Inc.
- Questel S.A.S.
- Qmarkets Ltd
- Planbox Inc.
- IdeaScale Inc.
- InnovationCast S.A.
- Exago Inc.
- innosabi GmbH
- Traction Technology Inc.
- HYPE Innovation GmbH
- KaiNexus Inc.
- InspireIP Limited
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- イノベーションマネジメント市場2029:新たな機会を提供する国
- イノベーションマネジメント市場2029:新たな機会を提供するセグメント
- イノベーションマネジメント市場2029:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略

