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市場調査レポート
商品コード
1852392
直接放送衛星サービスの世界市場レポート 2025年Direct Broadcast Satellite Service Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| 直接放送衛星サービスの世界市場レポート 2025年 |
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出版日: 2025年10月15日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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概要
直接放送衛星サービス市場規模は近年力強く成長しています。2024年の336億3,000万米ドルから2025年には367億3,000万米ドルに、CAGR9.2%で拡大します。この期間の成長は、主に有料テレビサービスの普及、高画質チャンネルへの需要の高まり、可処分所得の増加、地方への普及拡大、通信とテレビのバンドルサービスへの嗜好の高まりによるものです。
直接放送衛星サービス市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年には515億6,000万米ドルに成長し、CAGRは8.8%となります。予測期間中に予測される成長は、超高精細(UHD)および4Kコンテンツに対する需要の増加、ハイブリッド衛星およびオーバー・ザ・トップ(OTT)モデルの拡大、手頃な価格の加入パッケージの普及、新興市場におけるデジタル化の進展、通信事業者と衛星事業者のパートナーシップの強化によってもたらされます。この間に予想される主な動向には、衛星圧縮技術の発展、ストリーミング・プラットフォームとの統合強化、次世代高スループット衛星の開発、双方向テレビサービスやパーソナライズドテレビサービスの革新、クラウドベースの放送管理システムの構築などがあります。
インターネットサービスに対する需要の高まりが、今後数年間の直接放送衛星サービス市場の拡大を促進すると予測されます。インターネットサービスには、情報、コミュニケーション、デジタルコンテンツへのアクセス、共有、交換を可能にする幅広いオンラインツールや機能が含まれます。この需要は、常時インターネットへのアクセスを必要とするスマートフォンやコネクテッド・デバイスの使用の増加により高まっています。直接放送衛星(DBS)サービスは、従来のブロードバンド・インフラが不足している遠隔地やサービスが行き届いていない地域で高速接続を提供することで、このニーズに応えています。例えば、2024年7月、英国政府の規制当局であるOffice of Communicationsは、モバイル・ユーザー1人当たりの月間平均データ使用量が21%増加し、2023年には9.9GBに達したと報告しました。その結果、インターネット・サービスへの需要の高まりが、DBSサービス市場の成長に拍車をかけています。
直接放送衛星(DBS)サービス市場の主要企業は、カバレッジの改善、信号品質の向上、高度な放送サービスの提供を目的とした次世代放送衛星など、革新的な製品の開発に注力しています。これらの衛星は、高出力のペイロードとアップグレードされた伝送能力を特徴としており、より高い効率性、より広いカバレッジ、Ultra HD放送への対応を可能にしています。例えば、ルクセンブルクを拠点とする衛星通信会社SES S.A.は2024年6月、ASTRA 1P(SES-24)衛星を打ち上げました。この衛星は、より強力で信頼性の高い放送信号を欧州全域に配信し、高精細(HD)および超高精細(UHD)テレビチャンネルの需要増に対応します。大容量を提供し、長期的な放送の安定性を確保し、顧客のメディア配信を拡大することで、SESのDTH(Direct-to-Home)テレビサービスを後押しします。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の直接放送衛星サービス:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の直接放送衛星サービス市場:成長率分析
- 世界の直接放送衛星サービス市場の実績:規模と成長、2019年~2024年
- 世界の直接放送衛星サービス市場の予測:規模と成長、2024年~2029年、2034年
- 世界の直接放送衛星サービス:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の直接放送衛星サービス市場:衛星タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 低軌道(LEO)
- 中軌道(MEO)
- 静止軌道(GEO)
- 世界の直接放送衛星サービス市場:サービスタイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 標準画質(SD)サービス
- 高解像度(HD)サービス
- 超高精細(UHD)サービス
- インタラクティブサービス
- ペイパービューサービス
- 世界の直接放送衛星サービス市場:技術別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 衛星通信技術
- IPベースのテクノロジー
- ハイブリッドサービス
- クラウドベースのソリューション
- 高度な変調技術
- 世界の直接放送衛星サービス市場:流通チャネル別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 直接販売
- 小売パートナーシップ
- オンライン販売プラットフォーム
- 付加価値再販業者(VAR)
- フランチャイズネットワーク
- 世界の直接放送衛星サービス市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 住宅顧客
- 法人のお客様
- 政府および防衛機関
- 教育機関
- ヘルスケア施設
- 世界の直接放送衛星サービス市場:サブセグメンテーション 低軌道(種類別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 通信衛星
- 地球観測衛星
- 航法衛星
- 科学衛星
- 技術実証衛星
- 世界の直接放送衛星サービス市場:サブセグメンテーション 中軌道(種類別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 航法衛星
- 通信衛星
- 地球観測衛星
- 軍事衛星
- 世界の直接放送衛星サービス市場:サブセグメンテーション 静止軌道(種類別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 通信衛星
- 気象衛星
- 地球観測衛星
- 放送衛星
- 監視衛星
第7章 地域別・国別分析
- 世界の直接放送衛星サービス市場:地域別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 世界の直接放送衛星サービス市場:国別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 直接放送衛星サービス市場:競合情勢
- 直接放送衛星サービス市場:企業プロファイル
- EchoStar Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- CANAL+S.A. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- SES SA Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Eutelsat Communications S.A. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Astro Malaysia Holdings Berhad Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Telesat Corporation
- Sun Direct TV Private Limited
- Azam Media Limited
- Claro TV
- StarTimes Group
- NXE Australia Pty. Ltd.
- ZAP TV
- Beximco Communications Limited
- DIRECTV Ecuador
- Tata Play Limited
- Bell Canada Enterprises Inc.
- Dialog Axiata PLC
- True Visions Group Co. Ltd.
- SKY Perfect JSAT Holdings Inc.
- Bharti Telemedia Limited
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 直接放送衛星サービス市場2029年:新たな機会を提供する国
- 直接放送衛星サービス市場2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 直接放送衛星サービス市場2029年:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略


