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市場調査レポート
商品コード
1852348
業務用食器サービスの世界市場レポート 2025年Commercial Tableware Services Global Market Report 2025 |
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カスタマイズ可能
適宜更新あり
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| 業務用食器サービスの世界市場レポート 2025年 |
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出版日: 2025年10月15日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
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概要
業務用食器サービス市場規模は近年力強く成長しています。2024年の119億8,000万米ドルから2025年には116億4,000万米ドルへとCAGR6.0%で拡大します。歴史的な期間では、組織化されたフードサービスチェーンの存在感の拡大、社交イベントや企業イベントの増加、レンタルベースの食器サービスの採用拡大、料理のプレゼンテーションが顧客満足度に与える影響の拡大、施設環境における耐久性と再利用可能な食器に対する需要の高まりが成長を牽引しました。
業務用食器サービス市場規模は、今後数年間で力強い成長が見込まれます。2029年にはCAGR5.7%で145億1,000万米ドルに成長します。予測期間においては、持続可能で環境に優しい食器への需要の高まり、サブスクリプションベースのサービスモデルの採用拡大、カスタマイズ可能でブランド化された食器への嗜好の高まり、デジタル在庫・物流システムの統合の拡大、クラウドキッチンとバーチャルダイニングプラットフォームの拡大などが成長を牽引するとみられます。この時期の主な動向としては、抗菌・耐熱素材の開発、生分解性・堆肥化可能な食器の導入、自動洗浄・殺菌技術の革新、AIを活用した在庫追跡システムの進歩、コンパクトなモジュール型食器のデザインなどが挙げられます。
拡大するホスピタリティセクターが業務用食器サービス市場の成長を促進すると予測されています。ホスピタリティ部門には、旅行者や宿泊客向けに宿泊、食事、飲料、その他のサービスを提供する事業が含まれます。この分野の成長は、ホテル、レストラン、ケータリングサービスの需要を高める旅行や観光の増加によって促進されます。業務用食器サービスは、耐久性に優れた高品質の食器やビュッフェ・ソリューションを提供することで、これらの業務をサポートし、一貫したプレゼンテーションと衛生を保証します。また、供給、メンテナンス、交換を管理することで、オペレーションの負担を軽減し、効率とゲストの満足度を高めています。例えば、Avikoの報告によると、英国のファーストフード産業は2022年の206億1,000万英ポンドから2023年には220億4,000万英ポンドに増加します。従って、ホスピタリティ活動の増加は、業務用食器ソリューションの需要を促進しています。
業務用食器サービス市場の企業は、革新的なブランドを導入してサービスの質を高め、市場でのプレゼンスを拡大しています。食器ブランドとは、食器、ガラス食器、カトラリー、および関連する食卓用製品を設計、製造、販売する企業を指します。2025年3月、トルコを拠点とする磁器ブランドPorlandは、レストランや接客業をターゲットとした新しいテーブルウェア・ラインPioliを立ち上げました。同ブランドは、伝統的な職人技とモダンなデザインを融合させた、耐久性に優れたスタイリッシュな食器を提供し、プロのシェフの創造性をサポートすることを目指しています。Pioliの発売には20以上のコレクションがあり、5年間のエッジチップ保証が特徴で、人工知能技術を取り入れた販促活動を行い、HoReCa分野への重要な参入を示します。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界の業務用食器サービス:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界の業務用食器サービス市場:成長率分析
- 世界の業務用食器サービス市場の実績:規模と成長、2019年~2024年
- 世界の業務用食器サービス市場の予測:規模と成長、2024年~2029年、2034年
- 世界の業務用食器サービス:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界の業務用食器サービス市場:製品タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 食器
- カトラリー
- ガラス製品
- その他の製品タイプ
- 世界の業務用食器サービス市場:素材別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- セラミック
- 金属
- ガラス
- プラスチック
- その他の素材
- 世界の業務用食器サービス市場:流通チャネル別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- オンラインストア
- 専門店
- スーパーマーケットまたはハイパーマーケット
- その他流通チャネル
- 世界の業務用食器サービス市場:最終用途別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- レストラン
- カフェ
- ケータリングサービス
- ホテル
- 世界の業務用食器サービス市場:サブセグメンテーション 食器(種類別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- プレート
- ボウル
- カップ
- ソーサー
- サービングディッシュ
- トレイ
- 世界の業務用食器サービス市場:サブセグメンテーション カトラリー(種類別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- フォーク
- ナイフ
- スプーン
- サービング用具
- 特殊カトラリー
- 世界の業務用食器サービス市場:サブセグメンテーション ガラス製品(種類別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- ワイングラス
- ビールグラス
- カクテルグラス
- タンブラー
- マグカップ
- 特殊ガラス製品
- 世界の業務用食器サービス市場:サブセグメンテーション その他の製品(タイプ別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- ピッチャー
- カラフェ
- 塩コショウ入れ
- 卓上アクセサリー
- チェーフィングディッシュ
- 調味料入れ
第7章 地域別・国別分析
- 世界の業務用食器サービス市場:地域別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 世界の業務用食器サービス市場:国別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- 業務用食器サービス市場:競合情勢
- 業務用食器サービス市場:企業プロファイル
- Villeroy & Boch AG Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Libbey Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Victorinox Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Denby Pottery Company Ltd. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Royal Doulton Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- Rosenthal GmbH
- Vista Alegre
- Lenox Corporation
- Portmeirion Group
- Churchill China Ltd.
- Guy Degrenne
- Noritake Co. Limited
- Royal Crown Derby
- Bernardaud
- Wedgwood
- Sambonet Paderno Industrie S.p.A.
- Oneida Group
- The Stephens Group LLC
- Fiesta Tableware
- BlueStone Ceramics
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- 業務用食器サービス市場2029年:新たな機会を提供する国
- 業務用食器サービス市場2029年:新たな機会を提供するセグメント
- 業務用食器サービス市場2029年:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略

