|
市場調査レポート
商品コード
1852313
ブロードバンド衛星サービスの世界市場レポート 2025年Broadband Satellite Services Global Market Report 2025 |
||||||
カスタマイズ可能
適宜更新あり
|
|||||||
| ブロードバンド衛星サービスの世界市場レポート 2025年 |
|
出版日: 2025年10月15日
発行: The Business Research Company
ページ情報: 英文 250 Pages
納期: 2~10営業日
|
概要
ブロードバンド衛星サービスの市場規模は近年急速に拡大しています。2024年の55億7,000万米ドルから2025年には62億6,000万米ドルへとCAGR12.4%で拡大します。この間の拡大は、高速インターネット需要の拡大、通信ネットワークの開発、遠隔地におけるブロードバンド普及の拡大、企業向け衛星接続の成長、衛星打ち上げの増加などによる。
ブロードバンド衛星サービス市場規模は、今後数年間で急成長が見込まれます。2029年にはCAGR12.1%で98億7,000万米ドルに成長します。今後の成長の原動力は、高スループット衛星の普及、衛星インターネットサービスの拡大、低遅延ブロードバンド需要の高まり、衛星通信インフラへの投資の増加、海事・航空分野からの要求の高まりなどが予想されます。主な動向には、高スループット衛星技術の革新、ビームフォーミングと周波数再利用の進歩、低軌道ブロードバンド・コンステレーションの開発、衛星と地上ネットワークの統合、適応型帯域幅管理の進展などがあります。
高速インターネットの需要は着実に増加しており、ブロードバンド衛星サービス市場の成長を牽引しています。高速インターネットは、家庭、企業、公共サービス向けの高速で低遅延なデータ転送をサポートする信頼性の高いブロードバンド接続を保証します。この需要は、ビデオストリーミング、クラウドコンピューティング、リモートワークなど、高速で信頼性の高い接続性を必要とするデータ集約型アプリケーションの台頭によって促進されています。ブロードバンド衛星サービスは、衛星を通じてデータを送信することで高速インターネットを提供し、遠隔地やサービスが行き届いていない地域の人々が、地上のネットワークに頼ることなく信頼性の高い接続にアクセスできるようにします。例えば、英国下院図書館によると、2024年1月現在、英国の78%の住宅がギガビット対応のブロードバンドにアクセスしており、2023年の72%、2022年の64%、2021年の36%から増加しています。
ブロードバンド衛星サービス市場の企業は、接続性を向上させるため、高スループット衛星などの先進技術に投資しています。これらの衛星は容量と帯域幅を増加させ、特にアクセスが困難な地域で、住宅、企業、モビリティアプリケーション向けに、より高速で信頼性の高いインターネットアクセスを可能にします。2023年4月、米国の通信会社Viasat社は、静止トランスファー軌道の西経88.9°に位置するViasat-3 Americas衛星を打ち上げました。このKaバンド衛星は、帯域幅の利用効率が高く、陸上、海上、空中の需要に合わせて容量を柔軟に変更できるように設計されています。
よくあるご質問
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 市場:金利、インフレ、地政学、貿易戦争と関税、そしてコロナ禍と回復が市場に与える影響を含むマクロ経済シナリオ
第5章 世界の成長分析と戦略分析フレームワーク
- 世界のブロードバンド衛星サービス:PESTEL分析(政治、社会、技術、環境、法的要因、促進要因と抑制要因)
- 最終用途産業の分析
- 世界のブロードバンド衛星サービス市場:成長率分析
- 世界のブロードバンド衛星サービス市場の実績:規模と成長、2019年~2024年
- 世界のブロードバンド衛星サービス市場の予測:規模と成長、2024年~2029年、2034年
- 世界のブロードバンド衛星サービス:総潜在市場規模(TAM)
第6章 市場セグメンテーション
- 世界のブロードバンド衛星サービス市場:タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 消費者向けブロードバンド
- エンタープライズブロードバンド
- 政府および防衛ブロードバンド
- その他のタイプ
- 世界のブロードバンド衛星サービス市場:衛星タイプ別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 静止軌道
- 中軌道
- 低軌道
- 世界のブロードバンド衛星サービス市場:周波数帯域別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 通信バンド
- K略語バンド
- Kurz-Underバンド
- 超高周波数帯域
- その他の周波数帯域
- 世界のブロードバンド衛星サービス市場:用途別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- インターネットアクセス
- データ転送とネットワーク
- 通信
- その他の用途
- 世界のブロードバンド衛星サービス市場:エンドユーザー別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 住宅ユーザー
- 中小企業
- 大企業および法人
- その他のエンドユーザー
- 世界のブロードバンド衛星サービス市場:サブセグメンテーション 消費者向けブロードバンド(タイプ別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 住宅ユーザー
- 個人加入者
- 農村部および遠隔地の世帯
- 世界のブロードバンド衛星サービス市場:サブセグメンテーション エンタープライズブロードバンド(タイプ別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 中小企業
- 大企業
- 教育機関
- 世界のブロードバンド衛星サービス市場:サブセグメンテーション 政府および防衛ブロードバンド(タイプ別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 軍事通信
- 緊急対応サービス
- 政府機関
- 世界のブロードバンド衛星サービス市場:サブセグメンテーション その他のタイプ(タイプ別)、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 海上接続
- 航空コネクティビティ
- モノのインターネットアプリケーション
第7章 地域別・国別分析
- 世界のブロードバンド衛星サービス市場:地域別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
- 世界のブロードバンド衛星サービス市場:国別、実績と予測、2019年~2024年、2024年~2029年、2034年
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
- ブロードバンド衛星サービス市場:競合情勢
- ブロードバンド衛星サービス市場:企業プロファイル
- Amazon.com Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Singtel Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- EchoStar Corporation Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- SpaceX Corp. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
- Viasat Inc. Overview, Products and Services, Strategy and Financial Analysis
第31章 その他の大手企業と革新的企業
- SES S.A.
- Intelsat LLC
- Arqiva Pte Ltd.
- Telesat
- Hughes Network Systems LLC
- Gilat Satellite Networks
- Speedcast International Ltd.
- Globalstar Inc.
- AsiaSat Co. Ltd.
- Hispasat SA
- Globecast
- Eutelsat OneWeb
- Avanti Communications Group Plc
- Thuraya Telecommunications Co.
- Antwerp Space
第32章 世界の市場競合ベンチマーキングとダッシュボード
第33章 主要な合併と買収
第34章 最近の市場動向
第35章 市場の潜在力が高い国、セグメント、戦略
- ブロードバンド衛星サービス市場2029年:新たな機会を提供する国
- ブロードバンド衛星サービス市場2029年:新たな機会を提供するセグメント
- ブロードバンド衛星サービス市場2029年:成長戦略
- 市場動向に基づく戦略
- 競合の戦略


